映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

管理者ページ 
記事編集


記事編集

どんな夢見てるのかな~zzZZ。。..

子どもの寝言ってとっても可愛いですよね
職業柄、毎日子どもたちと接しいるわけですが、子どもたちの寝言ってとっても面白い
お昼寝の時間や夜寝てるときなど、起きてるんじゃないの!?ってくらいよくしゃべります

3歳のある男の子は虫キングが大好きでいっつもおもちゃの虫で戦いゴッコ寝ているときでも「○○君戦いしよ!!」と大声で
「何事もしや起きてる」なんて思って見に行ってみると、むにゃむにゃ夢の中

3歳の女の子は「先生のお菓子も~らおっと」と言って食べるしぐさまでしているし
夢の中でも先生たちのお菓子取らないでよ~
ってか起きてるときでも先生やお友達のお菓子は取らないでね

2歳の男の子は寝ながら笑い出すし、その子のお姉ちゃんは寝ながら歌いだしたりも

去年くらいには4歳の男の子が急に「六甲おろし」歌いだしあわてて見に行ったらグーグー爆睡
さすが阪神ファンの子だけあって夢の中でも応援してたみたい
起きてからその子に「どんな夢見たん?」って聞いてみたら、「阪神!!」
今でもとてつもなく印象に残ってるくらいです

はたまた夢の中でうなされる子もたまにいたりなんかします
お昼寝の部屋から急に泣き声が
もう起きたの!?なんて思って急いで見に行くと、1歳の女の子が寝ながら「ウエーン」と手足をバタバタ
いったいどんな怖い夢を見ているのか
トントンしても泣き続け、抱っこしてあげるとやっと落ちついてスースー寝息を立て始めました
なにげにこの女の子寝ながらよく泣いてるし

寝相の悪い子も何気に多いです
お昼寝のときはそうでもないけど、夜なんてゴロンゴロン動いて、何回布団に戻してもすぐ絨毯に行っちゃうしまつ
朝になったらそれぞれ全然違う布団で寝ちゃってるなんてこともしょっちゅうです
なので、夜子どもたちが寝るときは布団を子どもの人数より多めにひいたりなんてこともしています

起きてる時だけじゃなく寝ているときにまで、いろんな姿を見せてくれる子どもたち
可愛くって仕方ないです
コメント
この記事へのコメント
うちの娘も寝言が多いですv-75確か・・・『痛い!痛い!痛い!』とか、『そうだね』だとか言ってますよe-330
2006/04/15(土) 03:28 | URL | migutan #-[ 編集]
おひさしぶりです(/∀\*)
本当に子どもの寝言って可愛いですよね(*´□`*)
今年も0歳児担任になったので、今はみんな寝ながら笑っていますo(≧∀≦)o
2006/04/16(日) 10:46 | URL | nene #-[ 編集]
>migutanさんへ
「痛い!痛い!痛い!」ってどんな夢みてるんだろ~v-11
ちょっと気になりますねv-356
2006/04/17(月) 21:55 | URL | ICHIKA #-[ 編集]
>neneさんへ
今年も0歳児の担任になったんですねv-343
寝ながら笑ってる姿も可愛いですよねv-398
うちの保育室でも寝ながら笑ってる赤ちゃんいますよ~
2006/04/17(月) 21:58 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/80-ba9748df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
