映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページ 
記事編集


記事編集

雨の中で・・・

今日は朝からあいにくの雨ですがお墓に御参りに行ってきました
というのも、我が家のお墓を父が建て替えたのでその御参りで、お坊さんに来てもらってお経あげてもらうので日が変えられなかったんです

お墓についてそうそう母に弟と一緒にお墓の掃除を頼まれちゃいました
はっきり言ってうちと弟は仲が悪いです一緒に歩いてても一言の会話もなしってか弟と話すことなんてない
お墓の掃除も新しいお墓だしたいしてすることもなく、ボーっと待ってました

雨の中、傘をさしてのお参りだったのですが、お経の間になんとウグイスの声が
もう春はすぐそこですね

その後、1度家に帰ってからご飯を食べに行ったんですがなんと綺麗に咲いてる桜を見つけちゃいました
京都の桜はまだどこも三分咲きから五分咲きくらいなんですが、その桜だけはもっと咲いててとっても綺麗で思わず携帯で写真撮っちゃいました
        sakura3.jpg
雨の中、携帯で撮ったからちょっと見にくいかな

ご飯を食べたのは『天喜』と言う天ぷらのお店
京都では結構有名な料亭らしい…
母いわく「こんなとこで普通お昼ご飯食べたら8000円くらいする高級なお店」らしい
確かにネットで調べてみるとそう書いてあった
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪美味しいはずだ女将みたいな人が挨拶にも来たし
感想を言うなら美味しかったけど、ちょっと物足りなかったかな
だって、ちょっとづつ、時間をかけてでてくるからお腹いっぱいになった感じが全然しなかった
料亭って言うくらいだし、とってもお上品なんだな

コメント
この記事へのコメント
こんばんゎー。
cocoa islandから来ましたぁぷると言います。
えーっと、cocoa islandでゎ「ringo_run」って名前です。

桜すごぃキレー。
うち、千葉県に住んでるんですが、
こんな桜の木はそんなに見かけないんで感動しました…

千葉はもぅ満開ですょ。
風で散ってきてるのも…

よかったらうちのブログも見に来てくださぃね☆
cocoa islandでもよろしくー。
2006/04/02(日) 23:13 | URL | ぁぷる #yTle0S/o[ 編集]
>ぁぷるさんへ
こんにちはv-290遊びに来てくれてありがとうございますv-353

千葉はもう満開なんですねv-405
京都はまだ全然ですよv-356
咲いてたのはこの1本だけでしたよ!!
2006/04/03(月) 22:05 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
こんにちは。
ココアアイランドから来ました。
このしだれ桜キレイ!
ケータイとは思えないほど、よくとれてますよ。
東京は、満開をすぎて、散りはじめてます、、、。
2006/04/04(火) 20:22 | URL | lunechou from cocoa island #YM16R1CM[ 編集]
>lunechou from cocoa island さんへ
こんにちはv-291
あまりの綺麗さに携帯で激写しちゃったんですよ~v-398
東京はもう散り始めちゃったんですかv-405
京都はまだまだこれから咲き始めですv-252
2006/04/05(水) 19:52 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/71-ec420d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
