映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページ 
記事編集


記事編集

i,ROBOT

先日、スカパーでやっていた『i,ROBOT』を今日見ました。

内容は
2035年、のシカゴを舞台にした近未来アクション
2035年、ロボットはなくてはならない存在となり、町中に溢れていた
一. ロボットは、人間に危害を加えてはならない。
一. ロボットは、人間から与えられた命令に服従しなければならない。
一. ロボットは、前掲第一条及び第二条に反する恐れのない限り、自己を守らなければならない。
と3原則により、ロボットと人間は共存している。
しかし、ウィル・スミス演じる主人公スプーナー刑事はロボット嫌い
そんなある日、ロボット発明に第一人者が謎の死を遂げる
スプーナー刑事はロボットの関与を疑い、捜査を開始
“ロボット嫌い”の刑事と、人間に近い感情を持つ最新ロボット「サニー」の攻防とともに、ロボット開発会社にうごめく陰謀や、進化したロボットの恐怖が明らかになっていくのであった…
アイ,ロボット 通常版
B0006NKDCQウィル・スミス アレックス・プロヤス ブリジット・モイナハン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-02-04
売り上げランキング : 10,048

おすすめ平均star
star見入ってしまう作品
star面白い!
star納得。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最新ロボット「サニー」の表情のリアルさにビックリでした
いろんな表情をしていて、悲しい顔とかすっごいリアルでした
サニーの「私はだれ?」との一言はぐさっとくるものがありました。まさに、人間的な発言
自分はいったい何者なのか何のために作られたのか…
最後のほうにその答えはわかるんですが、ネタバレになるのでここでは書かずにおきます。
それに、ロボットたちが大勢で攻めてくるシーンは迫力満点
車からゾロゾロ出てきてすごい数で車にしがみついたり、すごかったです
ロボットから見た人間の様子もまさに的をいてるというか、なんと言うか、言われてみればそのとおりのような気もします
終わり方もとってグット
とっても楽しんで見れた映画でした

映画(中)


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。ココアでも、いつも、お世話になっています。本当にありがとうございます。とても、興味がある映画に思えましたよ。今度、見てきみますね。
     竹文
2006/02/20(月) 19:43 | URL | 松尾竹文 #qIEpixWE[ 編集]
>竹文さんへ
こんばんわv-290
ブログにも遊びに来てくれセンキューですv-392
とっても面白い映画でオススメですよ~e-266
2006/02/20(月) 21:29 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
こんばんわΣ(ノ∀`*)ペチッ
neneも『アイロボット』見ました☆neneは試写会でみたので、ウィルスミスににも会えました♪初めての試写会だったので、とっても印象的でしたv-63
2006/02/21(火) 19:19 | URL | nene #-[ 編集]
>neneさんへ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!舞台挨拶つきの試写会に行かれたんですか!?
うらやましいです~
うちは普通の試写会しか行った事ないのでそういうの一度行ってみたいですv-398
2006/02/21(火) 21:14 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/52-06eb5e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
