映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページ 
記事編集


記事編集

まめまき♪おには~そと~ふくは~うち~♪

今日は2月3日節分です
わがブログのムービー君も節分を楽しんだようです
ようぎ…なんだそれ~2006_02_03_no4.jpg
節分には豆まき&恵方巻きだよ~後は鰯うちは鰯は骨が多いからあまり好きじゃないけど
豆まき楽しいよね~2006_02_03_no2.jpg
「おには~そと~うくはうち~」ってストレス発散みたいな
恵方巻き消毒してどうするの2006_02_03_no3.jpg
恵方巻きは食べるもだんよムービー君!!!!!
そして、なにげにジャックも節分したいのね~2006_02_03.jpg


もちろんうちも節分楽しみました
お昼には無言で恵方巻きをバクバクたべ、夜には年の数だけ豆を食べました
そして、豆まきはしてません
さすがに出来ないです
部屋は豆だらけ、外は豆に鳥や鳩が…そんな事になったら大変

コメント
この記事へのコメント
そうだった、、
節分だったね。
豆まかなかった、、ジムで豆まきしてて、、それもらって来た。
たべよ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグもちろん袋のまま撒いてんで~!(;゜(エ)゜) アセアセ
2006/02/04(土) 01:50 | URL | あずこ #-[ 編集]
>あずこさんへ
ジムで豆まきe-327
楽しそ~e-420
うちも体験してみたいな~v-398
2006/02/04(土) 22:13 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
豆まき
したよー。
もちろん幼稚園で♪
子供たちがお面をつけて,かわいかったんだ~(^^)
巻き寿司はね,母が「これは大阪のすし屋が勝手に始めたもので,関東にはそんなものはないんやから,やれへん!すし屋には躍らせられへんで!」と意味不明に激しく抗議したから,食べれなかったんだ(ノ_-;)
母の言うことが本当なのか嘘なのか・・・。
ではでは(⌒ー⌒)ノ~~~
2006/02/05(日) 00:24 | URL | スナフ #J/OPKEkg[ 編集]
お~やっぱ幼稚園ではするんだねe-420
楽しそ~v-291
うちのとこは今年は3日の日に来る子どもの数が少ない&ちびっ子ばっかりでしなかったみたいe-330
しかも、うちは夜勤明けで朝に帰ってきたので恵方巻きも昼ごはんにバクバク食べたv-221
食べれなかったんや~
さすがお母さんv-352
まあ単なる巻き寿司の長いのやけど、丸かじりでバクバク食べるのが快感でうちはここ何年毎年食べるかな~
2006/02/05(日) 01:09 | URL | ICHIKA #2h2ZGIRw[ 編集]
豆まきneneの保育園もしました:*:ヽ(´▽`)ノ・:*:
園庭はそのあとみんなで豆拾い☆子ども達はそれも楽しんでいたんですけどね(*´∇`*)
2006/02/05(日) 08:09 | URL | nene #-[ 編集]
豆まきは学生時代良くやりました。
でも最近はいちかさんと同様、お豆を頂くだけです。
それにしましても、ムービーくん、とっても面白い事を言いますのね。
何だか不思議な世界を持っているようで色々お話してみたくなります。
2006/02/05(日) 23:13 | URL | ma_class_5a #-[ 編集]
>neneさんへ
園庭で豆まきされたんですねe-420
子どもにとって豆を拾うのも楽しいひと時って感じですねv-290

>ma_class_5aさんへ
うちは学生時代もあまりしてないかも…
ムービー君最近いっぱいしゃべるよになってきましたv-221
クリックしていっぱい遊んであげてくださいv-353
2006/02/06(月) 18:57 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/40-3fb2c0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
