映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

管理者ページ 
記事編集


記事編集

フライトプラン

子どもを誘拐された母親は強しその一言につきる映画でした
子どもを誘拐された母親はこうも強くなれるものなのか…

内容は
        高度1万メートルの密室、
             跡形もなく消えた
         ひとりの少女…。
      容疑者=全乗客425名。


突然の“夫の事故死”
夫の死を受け入れられず、生前の彼の幻想に惑わされているカイル
そんな母親の不安定を敏感に感じ取り、不安げに寄り添う、6歳の娘ジュリア
愛する夫の棺と共に、最新型ハイテク重曹ジャンボジェット、アルト航空E-474に乗り込む親子
凍てつくベルリンの夜空をニューヨークに向け離陸
睡魔に襲われるカイル
ふと、目を覚ますと愛する娘ジュリアンの姿がどこにもない
いったいどこへ?
ポケットにあるはずのジュリアの搭乗券、頭上の荷物入れのバックパックも消えている。
誰一人として、ジュリアンの姿を見たものがいない…
乗客名簿にもジュリアンの名前がない事が伝えられる…。
ジュリアンと一緒にいた記憶は、夫の死と直面したショックと悲しみのあまりの妄想なのか?
だが、乗務員に促され席に戻ったカイルは娘が確かに機内にいた証拠を発見!!!
機長、乗務員、エアマーシャル、そして、425名の上乗客
エアマーシャルの制止を振り切り、再び娘を探しに
この最新鋭の旅客機に関する知識だけを武器に、果たしてカイルは見えざる敵に立ち向かえるのか…?
      flightplan5.jpg

ハラハラドキドキの映画でした
みんなが犯人に見え、疑い出したらキリがない
ジョディ・フォスターの演技も魅力的でグイグイ映画の中に引き込まれていきました
娘を探すために必死の姿は、迫真の演技

また、飛行機の座席に酸素吸入のやつが「ドン!!」って落ち来る場面は、恐怖の何ものでもないでしょう
もし、自分が乗った飛行機でこういうことが起きたら、故意に誰かがやったとしてもかなりのパニックになってしまうと思います

犯人は誰なのか誰もが疑わしい
あんまり言ったらネタバレになるので言えませんが、
意外な人が犯人
まさか、こんな事って可能なのか
コメント
この記事へのコメント
きょうICHIKAの、幻想した。
またICHIKAはマーシャルまでICHIKAがバックしなかったよ。
2006/02/01(水) 19:20 | URL | BlogPetのジャック #-[ 編集]
こんばんわ
TBありがとうございました★
あの突然酸素吸入が落ちてくるところはすごかったですよね~
ほんと自分が乗客だったらパニックになりますよ!
あれはちょっとやりすぎじゃないかと・・・お母さん、と思いましたよ・・
2006/02/02(木) 01:15 | URL | さわわ #-[ 編集]
おはようございます。
やっぱり、観にいらっしゃったのですね~。この映画、本当に、ハラハラ・ドキドキで・・・。カイルの妄想??って、こっちまで、だまされるところでした~。(*^_^*)
コメント&TBありがとうございました~。こちらからも、TBさせていただきます。m(__)m!!
2006/02/02(木) 05:51 | URL | silver #aF03qbSI[ 編集]
>さわわさんへ
こんにちはv-291
ホントあのシーンはすごかったですよね~
電気までチカチカさしてe-330
うちだったらもうパニックになって泣いてしまいそうですv-406

>Silverさんへ
そうなんです!!見てきましたよ~v-221
すっごいハラハラドキドキでしたね♪
2006/02/02(木) 11:58 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/38-81a05f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン-ジョディー・フォスターは世界で一番パワフルな母親だった日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。まず始めに断っておくと、jamsession123goは、ジ...
2006/02/01(水) 22:38:37 | ヒューマン=ブラック・ボックス
★★★☆ [劇場] 予告編を見たときから、 ・飛行機の中で突然姿を消した娘 ・子供は捜してみてもみつからない ・周りの人達は子供の存在自体を否定する と、『フォーガットン』に似ている・・・と思いつつ、 話の展開は面白そうだなあ、と、とても気になっていたこの
2006/02/02(木) 00:07:05 | ころりんぶろぐ
満足度★★★☆attention please?ってたぶん一度も言わなかった・・・久しぶりのジョディ・フォスター・・老けてた・・・とそんなどうでもいいことを思いつつ、本日の先行上映行って
2006/02/02(木) 01:12:30 | だらだら映画・和日和
タイトル「フライト・プラン」見た日にち1月21日映画館公開は1月28日先行ロードショウにて・・・。監督:出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピータ
2006/02/02(木) 05:52:31 | シルバーの映画日記
人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。
2006/02/02(木) 09:38:55 | Akira's VOICE
『フライトプラン』 公式HPはこちら  公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、
2006/02/02(木) 19:44:21 | 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。高度一万メートルの密室、一人の少女・・・容疑者=善乗客425名。それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン)そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最...
2006/02/04(土) 01:11:11 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》
2006/05/14(日) 17:16:04 | しましまシネマライフ!
本日のお題は「Flight Plan」(TOUCH STONE)である。大分前に買っておいたDVDなのだが、毎度のことながら今日まで観るのを失念していた(笑)。主演に(もうすぐ44歳になる)ジョディ・フォスター、助演男優にラッセル・クロウをちょっくら若く
2006/06/12(月) 09:33:44 | 時評親爺
