映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページ 
記事編集


記事編集

デモナータ 2幕  悪魔の盗人

ダレン・シャンさんの最新作『デモナータ2幕 悪魔の盗人』がやっと発売になりました
今回の幕も面白かったです

今回の幕の主人公は、カーネル・フレックという少年。
カーネルには他の人には見えない「あるもの」が見える。そのため、いつも変人扱いされてしまいます。
そんな彼がある出来事をきっかけに自分の才能に気づき、運命が大きく変わってしまいます。
カネールはスッゴイ勇気があり、子どもなのにすごいです
弟を助けるために、デモナータへの扉をくぐり、ハラハラドキドキの戦い
悪魔との戦い、魔術、カーガッシュ、魔術同盟、イロイロな事に遭遇するも何とか乗り越えて、大人顔負けです
カーネルを待ち受ける悲しい運命とは…

この幕では1幕であまり触れられなかった、デモナータについての謎が少しずつ明らかになっていきます。
そして、悪魔との戦い
イロイロな悪魔が登場します
想像するだけでぞくっとしてきます
1幕で登場したロードロスももちろん登場
背は2m以上、腕は8本。手はつぶれ、指はくっつき、骨が突き出し、足はなく、腰の下は足のような肉が伸びているだけ。頭がはげていて、目は赤黒く、白目はない。口は小さく、灰色の舌と歯が見え、鼻はなく、穴が2つ開いているだけ。左の胸にぽっかりとぎざぎざの穴があいていて、心臓の変わりにたくさんの蛇が
想像するだけでもすごい

4092903227デモナータ 2 悪魔の盗人
ダレン・シャン 橋本 恵

小学館 2006-01-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下ネタバレ含みます。
未読の方は見ないで下さい
読む前に見てしまうと、楽しみが半減してしまいます
いや~最後まで読んでビックリでした
まさか、弟が悪魔だったなんて…
全然想像してなかったです
子どもの悪魔はなんか関係あるのかな~とは思ってたけど、まさかそこまで関係してるとは、ホント驚きです

そして、最後のカーネルの一言
カーガッシュはカーネルの事じゃないのか
かなりの衝撃
今後の展開が楽しみで仕方ないです

8月まで待てないです
『デモナータ3幕 スローター』
コメント
この記事へのコメント
ぽけTVについて。梅太郎です。
PokeTVを楽しんでいただいて、どうもありがとうございます。
どんな言葉を喋るかは、いろいろと設定できるようになっています。
ブログの記事を覚えるのではなく、ブログの記事によって成長するそうです
私も始めて間もないので、あまりよくわからないのですが、いろいろな動きをするようになったことは確かです。
観客にも変化が見られるようです。ついこの前は、リーゼント頭にサングラスをかけたあんちゃんがいました。
まぁ、いずれにしても、楽しみはつきません。
ICHIKAさんもブログに設置してみてはいかが?楽しいですよ。
2006/01/30(月) 23:41 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
ブログの記事の量によって成長するとかって感じですか??
リーゼント頭にサングラス!?
楽しそうです~(=^・^=)
うちも設置したいけど、これ以上イロイロつけた重くなりすぎて開きにくいかも・・・(-o-;
2006/01/31(火) 01:14 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
重くなるのは避けたい。梅太郎です。
■コメントのご返事 > ICHIKAさんへ
いろいろと懲りすぎで、重くなるのは避けたいですよね。
ところで、PokeTVにはチャンネル機能があって、PokeTVを設置している人のブログが登録されています。
これもまた便利♪
2006/01/31(火) 11:29 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/36-ac2ae1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
