映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

管理者ページ 
記事編集


記事編集

フレンドシップバンド

先日、ディズニーショップに行き、フレンドシップバンドを見つけました。
これ、結構売れきれの店舗が多いようです。私が買ったときには、新年早々だったこともあってか、かなりの数が売られていました。
ミッキーがぐるっと1周取り囲む形で、刻印されていて、とっても可愛いです
kara-band.jpg

このバンドはミッキーが刻印されたシリコンバンドです。
これはホワイトバンドはまったく別物で、ディズニーと提携して、株式会社スモール・プラネットが商品化したものです。
1本315円で販売されていて、ディズニーショップにて購入することが出来ます。全部で12色あり、私は水色を購入しました。

このバンドの売上金の一部がユニセフに募金される形になっています。

購入したときの袋には
「フレンドシップバンド1つが、例えば、脱水症から命を救う経口補水塩(ORS)1袋となり、子どもたちを守ります。」
と書かれています。

発展途上国では、安全な水が手に入らなかったり、衛生施設がないなどの理由により、多くの子どもたちが下痢による脱水症状で命を失っています。そこで、経口補水塩(ORS)を水に溶かして与えると、水分の吸収が、通常の25倍になり、脱水症状を緩和し、子どもの命を救うことができます。

フレンドシップバンド1本購入すると、18円がユニセフに寄付されます。
2005年10月から~11月30日までの募金額は、7,021,350円になっています。

私自身、普段からいろいろなシリコンバンドを調べていて、このバンドはディズニーショップに行って、初めて知りました。とっても可愛く、ユニセフに募金されると言うことで、即購入しました。
小さな力でもみんなの力が、寄り集まるととても大きな力ないなると思います。こんな私でも、少しでも、役に立てるならと思い、購入しました。
このバンドのことをより多くの人に知ってもらえたらな~と思います。

そして、2月からはミニーバージョンのフレンドシップバンドが発売されます。これもミッキーのと同様、ユニセフに寄付されます。
コメント
この記事へのコメント
リング参加とメロダチになっていただき、ありがとうございます♪
本当にいろんな方にもっと知ってほしいですよね!
2006/01/06(金) 01:42 | URL | 絢子 #-[ 編集]
こんにちは!

このミッキーのバンドのように
明確な趣旨と使い道がハッキリしているものは
とても共感できますねv-291
2006/01/07(土) 17:45 | URL | みきぽん #vTd0TxkA[ 編集]
>絢子さん
多くの人に知ってもらい、たくさんの募金が出来るといいですね♪

>みきぽんさん
ユニセフはちゃんとした団体で、安心して購入することが出来ますね♪
もっと、こういう明確なものが多く出来たら、いいですねe-420
2006/01/07(土) 19:43 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/19-85d4532e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
