映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

管理者ページ 
記事編集


記事編集

アドベンチャーワールド WILD LINGDOM探検隊

日焼けの調子もよくなってきたのでやっとこさ旅行記が書けるように
まずは『アドベンチャーワールド』編
『アドベンチャーワールド』では開園前に行われる、『ワイルドキングダム探検隊』に参加しました。
『ふれあいコース』『サファリコース』『マリンコース』の3つのコースがあり、うちは『ふれあいコース』に参加
開園1時間ほど前に受付開始でバスに乗り込み、職員用の入り口から中へ
『ビックウェーブ』の裏を通った時にはイルカがぴょこっと尻尾を出してくれて、ご挨拶!!
そして、いよいよ『ふれあい広場』へ
朝のシーンとした『ふれあい広場』に到着すると、ちっちゃなお馬さんがお出迎え
餌を上げたり、一緒に写真撮ったり、ふれあいがいっぱい!!
一緒に行った、従姉妹のとこのちびちゃんも大喜び
怖がる事無く、餌を上げたり自分から触りに行ったりでとっても楽しそう
歩いて、サルの説明を受けつつ向かう先は、鳥の出勤
   wild_kingdom.jpg
窓を開けててもらうと、パタパタと出てきて、まっしぐらに鳥のエリアへ
ちゃ~んと自分たちの行くところがわかって賢い

次はハトやアヒル、鹿みたいなのの出勤
  wild_kingdom_2.jpg
ハトたちは小屋の戸が開けられると、一斉に飛び立ち空へ
スタッフ入り口の扉が開くと、アヒルがガァガァと鳴きながら歩いて出てきて、従姉妹のとこのチビはビックリ
ガァガァ鳴いてるのが、ちょっと怖かったようです。
ダダダダーって走って出てくる、鹿みたいなの
一直線に自分たちの檻の中へ
写真に写ってるお兄さんはツアーのガイド役、イロイロ説明してくれて、とってもいい人でした。
アヒルや鹿みたいなのへ餌やりも体験
鹿みたいなのはすごい勢いで食べる食べる

そして、最後に向かうのは「どこでしょ~」なんて歩いていくと、パンダのエリアの方へ
檻の中のパンダはまだぐっすり
檻を通り過ぎ、横にある、スタッフ入り口から中へ
間近で見るパンダはとっても可愛い
  wild_kingdom_3.jpg
いちお、危険なので柵越しでしたが、間近でパンダが見れるなんて機会、そうそうあるもんじゃない!!
とっても貴重な体験
  wild_kingdom_4.jpg
パンダの大好物は、笹やと思っててたら、なんと人参&リンゴでした
パックの中に入ってるのを必死で取ろうとしてムッチャ可愛い~
  wild_kingdom_6.jpg
棒の先にリンゴをつけて餌やりを体験
以外にパンダって、立つとでかいです!!必死にリンゴを取りに立っちゃってます
最後にパンダと記念撮影(うち以外の人物はかなりぼかしてあります。)

質問タイム~
何でパンダは真っ白じゃないの
スタッフのお姉さんの説明によると…
赤ちゃんパンダの時は真っ白ですが、笹を食べる事によってだんだん白くなくってくるそうです。
これは洗っても取れくて、毛がそういう色になってくると
うちはってきり、汚れてこんな色になってるのかと思ってました

そうそう、パンダの鳴き声も聞く事が出来たんです!!
ムッチャ可愛い~
もうパンダにメロメロ

携帯で撮った動画はブログに載せれるのかな…
載せれるようなら、今度パンダの鳴き声載せますね
コメント
この記事へのコメント
オォォォォォォォォ\(◎o◎)/
パンダのエサやり、イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
(σ´・ω・`)ウチも9年前(あの頃は若かった・・・関係ないか)
娘が未だ1歳ぐらいにアドベンチャーワールドに行った(σ ̄∀ ̄)σYO!!
で、同じコースをまわったけど、内容がちが~う!!
ペンギンの部屋に入れたのはよかったけど
後は覚えてないくらい、たいした事無かった・・・
アヒルや鹿みたいなののご出勤は見なかったなぁ~
パンダって、白いトコが汚いの、汚れてるんじゃなかったんや・・・
m(*- -*)mス・スイマセーン パンダちゃん
でもって、パンダってなくんや!!
ビックリ!!
2006/09/01(金) 23:39 | URL | ちりん #-[ 編集]
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
動物好きにはたまらないわぁ~
いゃ~ん、行きたい!参加したい!エサやりたい!
パンダって見た目に似合わずドウモウなのよね
間近で見れるなんてラッキーv-221
一番上の鳥(オウム?)も色ナイスv-218 もぅみんなかわいいe-266
良い思い出になったね~v-290
2006/09/03(日) 02:14 | URL | myatthi #-[ 編集]
>ちりんへ
おお~ちりんもアドベンチャーワールド行ったことあるんや~v-218
ペンギンの部屋v-405
ってことはコースが違ったとか…
ちりんが行ったのはマリンコースやったとかv-361v-361
コースが3つもあるしどれも体験してみたいv-398
うちもパンダの鳴き声にはビックリv-405
可愛い声で鳴いてたよ~v-9
2006/09/04(月) 17:22 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
[>myatthiちゃんへ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
パンダっておとなしそうに見えて実は、爪とかムッチャ長かったv-405
あんなに近くでパンダに会えて幸せ~v-398
オウムの出勤姿も可愛かった~e-266
チョコチョコって歩いてるの
2006/09/04(月) 17:25 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/167-444a9390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
