映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページ 
記事編集


記事編集

大文字

今日は京都では『大文字』の日
うちの家のすぐ近くから見えるので、散歩がてら浴衣着て見に行ってきました
うちの家の近くからは『』の文字がくっきり見えるんですよ
だんだんと火がついていく様子を写真にしてみました  
  daimonnji.jpg
最初は点やったんが、順々に歩いて行って、大の字を作っていきます。なので、最初はうっすらと大の字がわかります。
添加するとだんだんと大きな火になり、くっきりと見ることが出来ます。
  dai.jpg
火がかなり大きくなると、こんなにキレイに見えますよ
大文字を見ると「もう、お盆も終わりやな」って気分になります。
やっぱいいな~大文字
花火のようにキレイで、はでって事はなく、かといって地味ってわけでもない!!
それでも何故か好きなんですよね~

そうそう、cocoaのみんなと約束してた、浴衣の写真
こんな感じの浴衣ですyukata.jpg
どうかなちょっと柄が分かりにくいかな
コメント
この記事へのコメント
これっICHIKAちゃんかー!
かわいいね~myatthiも着てみたいヨ
黒とか藍色のお姉さんチックな浴衣に憧れちゃうe-266
柄も良く見えてるよ~ん
小学生の時に盆踊りで白地のシワシワしてるのしか着た事無いし・・・v-406
帯は自分で結ぶのかしら・・?
巾着持っちゃって、ホントかわいいv-415

2006/08/16(水) 22:49 | URL | myatthi #-[ 編集]
おおーーー!
ICHIKAの浴衣姿の公開まであるv-237

この浴衣で大文字を見てきたんだね。
写真もなかなか、大きくハッキリと写せてるねーー
やっぱ、デジカメv-236

私も大文字を見てきてケイタイで撮った写真をUPしたので見てね。v-214

私も大文字を見ると、なんかv-236穏やかな気持ちになるんだよねーv-221
2006/08/16(水) 23:04 | URL | love #-[ 編集]
素敵ですねえ♪
ICHIKAさんの浴衣姿素敵ですねv-10
とってもお似合いです。

大文字も生で見るときれいなんだろうなあ(^.^)
今日は私の誕生日。
京都の街やICHIKAさんに祝っていただいたような気分に浸っています。
2006/08/16(水) 23:28 | URL | pata #-[ 編集]
v-10オオ~ッv-237いっちゃんe-328可愛い~!
しかも、浴衣の趣味もいいね~~。
いっちゃんの家から送り火の大文字みれるんだ~~v-411いいね~。
私、今日京都に行ったんだよ!四条川原町にv-363で、分骨してるのでそこへ行き用事を済ませて送り火を見る予定でしたが、あまりの暑さで、耐えれなくて18時30に帰ってしまった。v-406
だって、朝から行ってたから暑いの何のって!またいつかいっちゃんと浴衣を着て遊びに行きたいな~~!
浴衣を着ると男の子が振り向いたりしない?
視線がアツイ!
フフフ・・・v-419
2006/08/17(木) 00:32 | URL | まっこ #UbCtKfmc[ 編集]
カワイイですねー(*・∀・)~☆
とっても お似合いデス!浴衣もICHIKAさんも カワイイ!!埼玉県に住んでいるので 大文字はTVでしか見た事が無いので ICHIKAさんのブログみて テンション上がりました♪
(*w艸w)いいなあ~☆
2006/08/17(木) 03:54 | URL | tama #kbXIr43o[ 編集]
>myatthiちゃんへ
ありがとう~v-398
この浴衣、迷いに迷って買っちゃったの(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
帯は自分できないよ~v-356
お母さんにやってもらったのv-290
うちも浴衣着るようになったんつい最近!!
ちょっと前まで全然着なかったよ~
2006/08/17(木) 22:52 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
>loveへ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪浴衣写真公開しちゃったv-290
って言っても、顔はかなりぼかしかけたけどねv-398

この写真はデジカメで撮ったやつだよ!!
頑張って撮っちゃったv-352
2006/08/17(木) 22:56 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
>pataさんへ
コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ
浴衣姿褒めていただき嬉しいですv-398
この浴衣かなり気に入っちゃってますv-9
生で見る大文字はとってもスゴイですよ!!
機会があったら一度訪れてみてくださいね(^_-)---☆Wink
2006/08/17(木) 22:59 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
>まっこへ
うちの家から小さいけど見えるよ~v-352
それに家からちょっと行くとこんなに大きく見えちゃうの!!
1つ1つの炎もよ~くみえちゃうよv-398

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!京都に来てたんや!?
(゜ー゜)(。_。)ウンウンあの日の京都はちょっと暑めやったかなv-356
でも、風があってまだましやったかな~
いつか一緒に遊びに行きたいね♪♪
男の子は振り向いたりしないかも…さすがにうちの家の近所から見ただけあって、お年より&子どもがいっぱいv-389
男の子はきっともっといろんなのが見えるとこで見てそう…
2006/08/17(木) 23:04 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
>tamaさんへ
浴衣褒めていただきありがとうございます。
今年買った浴衣ですっごい気に入っちゃってますv-9
生で見る大文字はとってもスゴイですよ!!
2006/08/17(木) 23:05 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
可愛い~ICHIKA~v-352
家の近くから大文字焼きが見れるなんて
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
京都の夏だねぇ~~
派手でなく、しっとりとしてて~
一度、ゆっくりと眺めてみたいなぁ~
2006/08/18(金) 19:38 | URL | ちりん #-[ 編集]
>ちりんへ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今日の夏といったら祇園祭&大文字v-352
大文字は花火みたいに派手じゃないけど風情があってとってもグット!!
機会があったら1度見にきてね~
2006/08/19(土) 01:04 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/162-64f92785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
