映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

管理者ページ 
記事編集


記事編集

亀岡平和祭保津川花火大会

昨日は亀岡の『亀岡平和祭保津川花火大会』に行ってきました
うちの家から亀岡まではJRに乗って行けるので比較的行きやすく、浴衣着て行っちゃいました
電車から降りるとなかなか人がいっぱい!!!
亀岡の駅から保津川までは徒歩15分やけど、人が多くてそれ以上かかりそう
踏み切り超えたあたりからでもバッチリ見えるし、「もうココで見ちゃえ」って道路で見ちゃいました。

カウントダウンが始まり、いよいよ点火
  hanabi2.jpg
はじめは小さいのを中心にいっぱい打ち上げていました。
やっぱり夏は花火!!!キレイですよね~

普通の花火のほかにも、メガネ、ハート、ニコちゃん、土星、チョウチョ、キティちゃん、ポケモンetcといろんなキャラクターとかも打ち上げられていました。
  hanabi.jpg
写真に撮るとあんまり分かりにくいです

そうこうしているうちに、なぜか警察の人が怒ってる
後ろ振り返ったら道路中が人、人、人、で歩けるスペースがない
警察の人も「歩いて歩いて」なんてマイクで行ってるけどだ~れも聞いてない
そのうち諦めたのか、今度は歩道へ
マイクで「歩道は歩く所です!!座ってる人はみんな立って!!!」って無理やり歩道の人を動かしてました
それやったら始まる前に最初からそう言っといてよ!!って感じです
早くから来て歩道で場所取りして見てた人たちみんな移動させられちゃってました
折角、気持ちよく花火見てるのに歩道にいた人たちかわいそう…

  hanabi4.jpg
川のとこで花火の雨みたいにしてるやつは、うちのいたところからではさすがに見えない
かろうじて、端っこのが見えるだけでした。
たぶん、これは近くで見たらキレイやっとやろうなぁ~

フィナーレは連打で次々に打ち上げられて、音もスゴイ!!!
  hanabi3.jpg
終わった時にはみんな拍手してました

今日は琵琶湖の花火大会の予定が台風接近で中止に
行きたかったなぁ…
延期日は11日行けるかな…
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/08(火) 19:51 | | #[ 編集]
花火キレイ
すっごく良く撮れてるよっ!
浴衣で花火見るなんて、こっちではなかなか出来ないもの
昨日テレビで川下りと鵜飼いをやってたけど、確か保津川って言ってたような・・・
橋を境に名前が変わる川って所だけはっきり覚えているムダ知識満載のmyatthiでしたe-263
2006/08/08(火) 22:06 | URL | myatthi #-[ 編集]
すごく良く撮れてるね!
うん、いい!
綺麗だ、いいな~いっちゃん花火大会が見れて・・・
私の所雨も風もまだ大丈夫なのに中止に!しかも延期などじゃない!中止!腹が立つ!ホントに・・・
いっちゃん所やっていたのにね!
なぜなんだ~
2006/08/08(火) 22:44 | URL | まっこ #UbCtKfmc[ 編集]
デジカメで撮ると、綺麗に写るんだねーー
色も形もよく映ってるよー

キティちゃん・・・すぐ分かりました。
おととし、琵琶湖の花火大会へ行った時も、このキティちゃんの花火が打ち上げられてました。
2006/08/08(火) 22:48 | URL | love #-[ 編集]
たぁまや~~~~
凄い綺麗に撮れてる!!
さすがICHIKA~~
キティちゃん、くっきりやし!!
やっぱり、夏は花火大会やね~
でも (σ´・ω・`)ウチは今年一度も見てない・・・(w_-; ウゥ・・
ココで、楽しませて貰うね!!
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
2006/08/09(水) 09:17 | URL | ちりん #-[ 編集]
すごい。綺麗に撮れてるね。
三脚無しでしょ?
手振れしてない…
すごいな~。v-290
2006/08/09(水) 23:09 | URL | ゆず #-[ 編集]
ジャックは、多く
ジャックは、多くてハートなど見ちゃいました
ジャックは、ない場所を予定したかった。
2006/08/10(木) 12:17 | URL | BlogPetのジャック #-[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!キレイ・・・
近所でたまたま見たのは・・・キットキティーちゃんだったかも…
ひげがあったからドラエモンだ”てわめいていた・・・チビ・・・
2006/08/10(木) 15:30 | URL | ぼーず♪ #-[ 編集]
>myatthiちゃんへ
そっちではあんま浴衣で花火行かないのv-405
こっちは結構花火とかお祭は浴衣で行く人が多いよ~v-398
2006/08/10(木) 21:16 | URL | ICHIKA #-[ 編集]
>まっこさんへ
台風が来る前の日やったからギリギリ実施できたみたいv-352
でも、その次の日の琵琶湖は延期になっちゃったv-409
2006/08/10(木) 21:18 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
>loveさんへ
琵琶湖の花火大会はいろんなキャラクターの花火多いですよね~
ポケモンにキティちゃんとか子どもの喜びそうなのが目白押しv-398
密かにキャラクターの写真は携帯で撮ったやつなんですよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
デジカメと携帯ダブルで撮っちゃいましたv-398
2006/08/10(木) 21:20 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは(^^)
保津川花火大会、僕も行ってきました。なかなか警備も大変だったけど、他の花火大会よりもずいぶんましですよね。ここは割とすいているので僕は大好きです。でも写真上手ですよ~。僕は携帯で頑張りましたが、使える写真なしでした(^^;
2006/08/10(木) 21:27 | URL | くろちゃん #-[ 編集]
>ちりんへ
いっぱい撮ったうちのきれいに撮れてるのを載せたのよ~v-398
写真で雰囲気だけでも楽しんでね~e-420
花火大会って何か好きで年に1回は行っちゃうんだよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2006/08/10(木) 22:34 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
>ゆずへ
三脚なしだよ~v-290
花火の写真をうまく撮るコツは…カメラのシャッター押すのを花火が上がって開く前に押す!!!
カメラのシャッター速度が遅めやしそしたら開いた時にパシャってなるよ~(^▽^)
2006/08/10(木) 22:37 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
>ぼーず♪へ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
キティちゃんとドラえもんって見分けにくい!!
うちが見てるときもキティちゃんが上がった時ドラえもんや~って言ってる人チラホラ(^^;;
2006/08/10(木) 22:38 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
>くろちゃんさんへ
こんにちは~初めまして(o*。_。)oペコッ
そうですよね~ココの花火大会って以外に空いてますよね!!
いつもは琵琶湖の花火大会に行くのですが、今年は亀岡に行ってみたんですが、人が少なくてビックリでした!!
2006/08/10(木) 22:42 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
お久しぶりです。。。
長い間 ご無沙汰してしまって・・・すみませんでした。。。
花火・・・すごくキレイですねぇ~。。。
ポーっとしてしまいそうです。^^;
そういえば わたし今年まだ花火見ていない・・・(汗)

2006/08/12(土) 01:11 | URL | orugoru #-[ 編集]
>orugoruさんへ
お久しぶりぶり(^▽^)
お元気でしたか??
今年最初で最後の花火かも(^^;;
2006/08/12(土) 23:20 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/156-9617dce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆京都の花火大会なら、やっぱりここでしょ!◆花火大会って、皆さん何処に行きますか?京都からだと僕が思いつくのが、。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。びわこ花火大会(8月11日) 花火 10000発 人出 約35万人宇
2006/08/11(金) 05:48:20 | 僕と彼女の京都ランチ&デート
