映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページ 
記事編集


記事編集

ミ☆祇園祭☆彡

昨日は仕事の後に祇園祭に行ってきました。
昨日は夕方の大雨のおかげで例年より8万人少なく45万人しか来てなかったとか…
うちが行ったのも結構遅い時間からで結構ましやったかな

まずはやっぱりカキ氷烏丸通りにある夜店で大盛りゲット
もう最後やしってギュウギュウに氷を入れてくれました
しかも、蜜かけ放題でいっぱいかけたら「よっしゃ、おまけや!!」って上からもっかい氷を入れてくれましたよ~
かなりの山盛りのカキ氷で美味しかった~

ウロウロしてて山発見
  kitakannnonnyama.jpg
北観音山でした。
この山は女人禁制で男の人しか乗れない山です

そしてまたまたウロウロキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
えびせん発見マヨネーズが苦手なうちはマヨネーズ抜きで買っちゃいました。
売ってるオッちゃんはノリのいいオッちゃんで少しおしゃべりしちゃいましたよ~
うちらが自分のことうちうち言ってたら
「うちって言い方可愛いな~どっからきたん?」って
「○○から?」って何気に当たってたしオッちゃんスゴイ!!
オッちゃん段々エスカレート「今、何歳なん??」って
うちらもてテンション高くて友達が「何歳に見える~??」
オッちゃんムッチャ悩んでる…
去り際に「○○歳やで~」って…後ろでオッちゃんたちが「エ~~~」って
うちらいったい何歳にみえたんやろ…

おっ菊水鉾発見
       kikusuiboko.jpg
そういえば去年はこの鉾に登ったな~

四条通に抜けた時点で11時過ぎてる
帰ろっか~どうしようっか~と言いつつ終電で帰ってきました。
とうとう祇園祭も終わり
もっと楽しみたかったな~

今日の山鉾巡行は大雨の中ご苦労様です。
うちはその時間…見事に爆睡中でした


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
カテゴリから飛んできました。今年はあいにくの天気でしたね。ボクも宵山で室町通り歩きましたけど、すごい人出でした。なんか巡行終わると寂しくなりますね。また来年、楽しみです!
2006/07/17(月) 20:30 | URL | 木陰のクマ #-[ 編集]
>木陰のクマさんへ
こんにちは、はじめまして!!
毎年宵山はスゴイ人ですよね!!
(゜ー゜)(。_。)ウンウンあっという間に過ぎ去って、もう巡行で寂しくなります。
今から来年が待ち遠しい~
2006/07/17(月) 21:03 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
楽しそう♪
祇園祭、すごく楽しそうですねえ。
京都生まれなのに、祇園祭をまともに見たことないんです(T.T)
1歳か2歳の頃、行ったことはあるらしいんですが(^^ゞ
来年は行ってみたいなあ。
お祭は夜店巡りも楽しいんですよね。
暑いときのかき氷は最高なのだ(^.^)
2006/07/17(月) 22:23 | URL | pata #-[ 編集]
行ってきたのね~
いいな、いいなぁ
昼間ニュースで大雨情報の合間に少しだけ映ってるのを見たよ
雨が降っている中、大きな水たまりの上を鉾が引かれてた~v-290(すごく重そうなのね)
事前にICHIKAちゃん情報があったから親近感アップe-2
かき氷の大盛りも羨ましい~っ

2006/07/18(火) 01:22 | URL | myatthi #-[ 編集]
おお!!
祇園祭、行って来たんだね。
カキ氷大サービスだったってv-236いいなぁ~夜の提灯に浮かぶ鉾もいいもんだね・・・
写真も綺麗に撮れてるね。
やっぱり、デジカメが綺麗に写るね。
私も、デジカメ欲しくなってきたよv-206
2006/07/18(火) 10:36 | URL | love #-[ 編集]
>pataさんへ
楽しいですよ~v-290
祇園囃子が聞こえるとなんだかウキウキしちゃいます!!!
是非是非来年は楽しんでみてくださいねv-392
2006/07/18(火) 13:27 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
>myatthiちゃんへ
行ってきたよ~~v-398
巡行はあいにくの雨やったけど事故も無く無事に終わってよかったよかったv-352
うちはその時間…みごとに爆睡やった~v-395v-399
2006/07/18(火) 13:30 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
>loveさんへ
カキ氷大盛り大サービスでしたよ~v-9
実は…これデジカメじゃなくって携帯で撮ってるんですよv-214v-353
携帯の画素数を多めにしたら結構キレイに撮れますよ~
2006/07/18(火) 13:31 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
知らなかった~
鉾って、登れるのね~~!!
(σ´・ω・`)ウチは┃電柱┃_・)ジーっと
見ただけだった~~
今度行ったら、登ってみよう!!
(σ ̄▽)σおぅいぇー♪
2006/07/18(火) 18:12 | URL | ちりん #-[ 編集]
>ちりんへ
鉾はちまきを買ったら乗れるんだよ~!!
去年乗ったときは演奏してるところをまじかで見れて嬉しかったよv-352
(゜ー゜)(。_。)ウンウン来年乗って見て~~
スゴイよ~~
2006/07/19(水) 20:39 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/142-0128d23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
