映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページ 
記事編集


記事編集

さ~さ~のは~さ~らさら♪

昨日は7月7日七夕でしたが空はで折角の七夕なのに天の川が見えなかったです
皆さんはみられましたか??
織姫と彦星は無事に出会えたかな~キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

うちってば七夕の時に飾る笹が好きなんです
なんか見ていて和むって言うか、楽しいですよね
短冊とか読んでるとすっごい微笑ましいですよ~
うちの職場にもちっさいですが笹がを飾って子どもたちが一生懸命短冊を書いてぶら下げていました。
『マジレンジャーになりたい』『ムシキングみたいになりたい』
『カブトムシとクワガタムシがいっぱいとれますように』『ボウケンジャーになりたい』
『シナモンになりたい』『ともだちがいっぱいほしい』
はたまた『いっせんまえんのおかねがほしい』なんて書いてる子もいました
おっきいこは自分の字で一生懸命書いていて、「これ○○の!!」と得意そうに言ったりしてとっても可愛いです
反対にちっさい子のはお母さんが書いたり、字は書けないけど何やら自分なりに書いてる子なんかもいました。
ちっちゃい子もちゃんと、どれが誰の短冊かすっごいよく覚えているのにビックリ
「これだれだれくんの~」「これは○○の」といっつも保育室に来るたびに笹を見ていました

明日から笹がもうなくなるのはちょっと寂しいかな
みんなの願いが叶っていますように
コメント
この記事へのコメント
プププッ (*^m^)o==3
どこも子ども達の願い事って同じだね♪
ウチの園でも,「ウルトラマンになりたい」「ゲームが欲しい」ってね★
テレビのキャラクター関係の物か,物欲が殆どだよねー。
でもかわいい!
ウチのとこでは教師も短冊を書くんだけど,私はね「笑顔いっぱいの一年になりますように」って書いたな。
そしてまた来年も同じ願い事を書いてるんだろうね(^^)

ICHIKAの願い事は何かな?
叶うといいね(^○^)

それじゃねー(⌒ー⌒)ノ~~~
2006/07/08(土) 23:34 | URL | スナフ #J/OPKEkg[ 編集]
>スナフヘ
どこも子どもたちの願い事は同じような感じだよねv-398
可愛い~♪♪
うちのとこも保育士の願い事もいっぱいv-356
なぜか子どものより多い(笑)
うちは「みんなが健康で仲良く過ごせますように」ってv-352

みんなの願いが叶うといいよね!!
2006/07/09(日) 20:37 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
ヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん
みんなの願いが叶うといい(っち´∀`)(´∀`り)んネー
(σ´・ω・`)ウチの4歳児は何を思ったのか
幼稚園のお願いに蜂の巣の蜂蜜が食べれますようにって書いてた・・・
プーさんの見すぎ??
娘は家の笹に三枚願い事を書いてた・・
欲が出たのが神様に分かったのか、
恒例の笹流しの時(今年は海に流した(σ ̄∀ ̄)σYO!!)
娘の願い事だけ一枚とれて、足下に・・( ´艸`)ムププ
それが又、今年、キャンプに5回以上行けますようにって
絶対無理~!!よく分かってる、神様・・・
2006/07/10(月) 16:34 | URL | ちりん #-[ 編集]
>ちりんへ
ちりんの子どもちゃん可愛い~v-9
蜂の巣の蜂蜜が食べたいなんて(^ー^* )フフ♪
うちも食べてみたい~(^¬^)ジュル...
娘ちゃんはキャンプが好きなんや~
そういえばうちも子どものころよく連れてってもらったな~

笹流しv-405そんなのがあるんや!?
こっちでは笹は飾ったとは(*- -)ノヽ△ポイッだったよv-356
2006/07/10(月) 23:49 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
( ´艸`)ムププ
恒例の笹流しは、”我が家”恒例です( ´艸`)ムププ
みんなはどんなんかな??
(σ´・ω・`)ウチはいつも川か海に流しに行ってま~すv-238
2006/07/12(水) 13:06 | URL | ちりん #-[ 編集]
>ちりんへ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
うちは子どものころ七夕の日に笹を燃やして天まで昇った煙で織姫と彦星が願い事がわかるとかって教えられてたよ!!
地方によっていろいろあるんやな~
2006/07/13(木) 13:32 | URL | ICHIKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/136-4a65af5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
