映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページ 
記事編集


記事編集

浪花少年探偵団

東野圭吾さんの『浪花少年探偵団』を読みました。東野さんの作品はどれを読んでもハズレがない
今回の作品もかなり面白かったです。
内容は(Amazonより)
竹内しのぶ、25歳、独身、短大卒。大阪大路小学校6年5組担任の教師。ちょっと見は丸顔の美人だが、口も早いし手も早い。そのしのぶセンセのクラスの福島の父親が殺された。事件解決のためにしのぶセンセと教え子探偵団が大活躍。エリートの本間と刑事の新藤もしのぶをめぐって恋のさや当て大捜査戦。
浪花少年探偵団
浪花少年探偵団東野 圭吾

講談社 1991-11
売り上げランキング : 71565

おすすめ平均 star
star「おもしろい」というより「おもろい」
star浪花少年探偵団というより、しのぶ先生事件簿では?(笑)
star関西弁の魔力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テンポいい大阪弁が読んでいて面白いです
これを標準語で書くとあまり面白みがないと思いますが、大阪弁で書くからこそこれだけ面白い!!
読んでいて元気付けられます
人情味溢れる大阪を舞台にした痛快コメディーって感じです。
作品の解説で宮部みゆきさんがしのぶセンセは『じゃりんこチエ』のチエちゃんが大人になった感じと書かれています。まさにその通りです!!!

事件と聞けば首を突っ込み事件解決に動き出すセンセと子どもたち
センセを巡っての新藤さんと本間さんの恋の駆け引き
推理はおまけみたいな感じです。
おまけと言ってもちゃんと描かれていて、さすが東野さん

センセと新藤さん、本間さんの恋の行方
子どもたちのその後など
気になる事がいっぱい
でも、続編『しのぶセンセにサヨナラ―浪花少年探偵団・独立編』がちゃんと出版されています

合わせて読むとなお面白い!!!ってか絶対続編が読みたくなります!!!
最後まで読んだらしのぶセンセがどっちに気があるのか分かりますよ~
コメント
この記事へのコメント
(^_^)3 フムフム
o( ̄ー ̄;)ゞううむ ICHIKAがブログに載せてるの、
全部見たくなるし読みたくなっちゃう~~v-10
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ICHIKA文字の魔力だぁ~e-420
ひょっとして、コメンテーターの仕事してるv-236
ここんとこ、ゆっくり映画を見たり本を読んでないから
この本で梅雨v-279の時期を笑って乗り切ろうか~v-291
2006/06/22(木) 21:51 | URL | ちりん #-[ 編集]
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
>ちりんへ
うちの読んでそんな風に思ってくれるなんて嬉しいよ~v-9
コメンテーターv-405
してないよ~v-356
うちはしがいない保育士だよv-398
(゜-゜*)(。。*)ウンウンこの本読んだら元気元気になれちゃうよ!!!
2006/06/22(木) 22:22 | URL | ICHIKA #L1ch7n1I[ 編集]
きょうジャックは
きょうジャックは、セも探偵しないです。
2006/06/25(日) 14:22 | URL | BlogPetのジャック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/124-2a6a6c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
浪花少年探偵団『浪花少年探偵団』(なにわしょうねんたんていだん)は、東野圭吾作の推理小説。およびそれを原作とするテレビドラマ。日本放送協会|NHK教育テレビのドラマ愛の詩シリーズの一つ。「浪花少年探偵団」と称する子供たちと、その担任教師、竹内しのぶの物語。.w
2007/02/07(水) 16:30:24 | あのドラマに夢中!
浪花少年探偵団『浪花少年探偵団』(なにわしょうねんたんていだん)は、東野圭吾作の推理小説。およびそれを原作とするテレビドラマ。日本放送協会|NHK教育テレビのドラマ愛の詩シリーズの一つ。「浪花少年探偵団」と称する子供たちと、その担任教師、竹内しのぶの物語。.w
2007/02/08(木) 07:23:19 | ミステリー館へようこそ
