映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページ 
記事編集


記事編集

Harry Potter and the Goblet of Fire

今日、やっと炎のゴブレット見てきました。
           harry.jpg

はっきり言うと3時間でやるのにはかなり無理があるように感じました。ダイジェスト版みたいな感じでした
3時間で抑えるのでかなりかなりカットされてるのは予想していましたが、大事な部分がカットされてたりで、これからの展開が本と変わってこないか心配です。
でも、映画は映画、本は本、と考えれば十分楽しめるのになっていると思います。

以下ネタばれ含みます。
最初のクィディッチワールドカップは即効試合が始まり、試合の様子等あまりなく、ドビーの登場もなくさらっと流す感じで終わってしまいました。会場の様子は想像していたより迫力満点でビックリしました。
今回の見せ場はやっぱり三大魔法学校対校試合!!!
CGもよくできていて、迫力満点
ハリーとロンがスネイプ先生におしゃべりしていてポコポコやられるシーンは思わず笑ってしまいそうになりました。
ダンスパーティーのシーンはゆっくりな曲から一転、ロック曲に変わったときにはビックリしました。予想外の展開でした(汗)
ハリーの入浴シーンは嘆きのマートル登場でハリーがビックリして、泡をかき集めてる様子もちょっと笑えました。お風呂も想像していたより豪華で広かったです。
後半の迷路はドッキドキでもし自分があんなとこ入ったらかなり怖いだろーなって感じです。
セドリックの殺されてしまうシーンは思わず涙が出てしまいました。ハリーがセドリックにすがって泣いているのを見て、思わずもらい泣きです
ヴォルデモート復活シーンはかなりダークだったけど、ハリーの杖とヴォルデモートの杖がつながり、セドリックやハリーの両親がハリーを助けようとするシーンはジーンときちゃいました。

原作とはずいぶん違う感じになってますが、すっごく面白かったです

また、今回より映画中で使われる曲の作曲者がジョン・ウィリアムズさんから、パトリック・ドイルさんと言う人に代わり、曲の雰囲気も今までとは違った感じになっていました。ダークな感じの曲が多いけど、とってもよかったです。早速、CDも購入しようと思います。CDが届いたら毎日でも聞いちゃいそうな勢いです(笑)


子役たちは成長して、演技がだいぶうまくなり、これから先が楽しみです。7作全てこのメンバーでいけたらいいのにな~って思っています。
映画が公開されてる間にもう1回くらい見に行けたらと思っています




コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
コメント&TBありがとうございました。m(__)m!!
「ハリー・ポッター」大人気ですね♪日曜日ともなると、席がとれないです。^^;
映画になると、時間制限があるから、本と違う展開になる場合もあるので・・・。「映画」は、映画としてみないと、愚痴りたくなることも、しばしばですが・・・。この作品に限っては、映画を十分楽しませてもらっています♪また、見にいけるといいですね。メロ友申請ありがとうございました。よろしくお願いします。m(__)m!!
2005/12/24(土) 02:23 | URL | シルバー。 #aF03qbSI[ 編集]
これから冬休みに入ってますます席が取りにくくなりそうですね(汗)
私も本と映画は別物として楽しんでいますe-420
どうしも、比べてしまうこともありますが、子役たちの演技もどんどんよくなり今回はCGなんかもすっごいよかった感じです♪
こちらこそ、これからもヨロシクですv-291
2005/12/24(土) 13:25 | URL | ICHIKA #ISKNcabM[ 編集]
こんにちは。
こっちゃんです。

コメント&トラバありがとね♪
こっちゃんなんか、原作も読まないわ、
3作目も観てないわで
あり得ない鑑賞となってしまいましたが、
そんなこっちゃんでも楽しめる面白い映画でしたね。

もらい泣きまでしちゃうのは
ICHIKAさんがこのシリーズを愛してるからなんでしょうね。

素晴らしいことですv-10
2005/12/27(火) 13:48 | URL | こっちゃん #-[ 編集]
e-420こっちゃんさんこんにちは~

こちらに遊びに来てくれたんですね♪
センキューですv-290
今回のはCGがすごくって本読んでない人でも結構楽しめるようで、よかったです!!!

かなり泣いちゃいましたよ~
横の席の人にひかれてたかも(汗)
これからもヨロシクです
2005/12/27(火) 21:36 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/11-712bb817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タイトル「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」見た日にち11月26日映画館監督:マイク・ニューウェル出演者:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント エマ・ワト
2005/12/24(土) 02:14:22 | シルバーの映画日記
デカイ!デカイよぉ~。成長しまっくてるじゃないですか、マコーレ・カルキン君。え?違うの?シリーズ全部彼だと思ってました。丸眼鏡で変装してるんだと・・・・ それこそ魔法で成長を止められなかったのでしょうか?・・・・そんなわけで、今月の「映画の日」はこの映画
2005/12/27(火) 13:37:07 | こっちゃんと映画をみまちょ♪
昨日はハリーポッターシリーズの新作ハリーポッターと炎のゴブレットを観にってきました。レイトショーだったのでちっちゃい子は少ないかと思いきや結構多かったです。シアターも
2006/01/11(水) 20:27:10 | High loud
今年1本目の映画は、魔法の上手なハリーくん。 前作の「アズカバンの囚人」を見逃していて(^^;)、ちょっと不安だったんだけど、大丈夫だったみたい。 早いもので、少年だとばかり思っていたハリーくんも思春期を迎えたのね。 何も考えずに楽しみたいときには、いいかも
2006/01/13(金) 00:47:43 | toe@cinematiclife
今更ながら『ハリーポッターと炎のゴブレット』(字幕版)を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★★☆》
2006/05/14(日) 17:19:24 | しましまシネマライフ!
