映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

管理者ページ 
記事編集


記事編集

The Da Vince Code

やっと観に行ってきました『ダ・ヴィンチ コード』今日は水曜日ってことで映画館は人、人、人といっぱい
元来、人ごみは苦手ななので映画館は空いてる日に行くようにしているんですが、「早くみたい!!」と観に行っちゃいました
内容は
始まりは、ルーヴル美術館で発見された、ソニエール館長の他殺遺体
それは、レオナルド・ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわっていた。
しかもそれは、館長自ら瀕死の状態で自ら作り上げたものだった。
そして、さらに不可解な暗号が残されていた。audrey_tautou3.jpg
フランス司法警察ファーシュ警部は、ハーヴァード大学教授ラングドンに捜査協力を求める。
だが、実は彼は第一容疑者でもあったのだ。
ソニエールの孫娘で暗号解読官のソフィーは警部をだまし、ラングドンを連れて逃走
警部の追跡をかわしながら暗号に挑む2人audrey_tautou2.jpg
ダ・ヴィンチの絵画に隠された歴史を揺るがす暗号とは…
ソニエール館長が託した重大な真実とは…
      audrey_tautou4.jpg
原作も読まず、一切の結末も知らずの状態で映画館へ行きました。
さすがトム・ハンクス!!!存在感抜群そして、初のルーヴル美術館での映画撮影!!!映画の大画面で見る絵画や美術館はグットです!!ちょっと行ってみたくなっちゃいました。
感想として言えるのは、面白かったけど難しいキリスト教のことを知らないとチンプンカンプンなところが少々あるかな…
実際うちもキリスト教のことは全然わかんない聖杯?マグダラのマリア?テンプル騎士団?う~んよくわかんないことがいっぱい
観に行くのにちょっとした前知識があったらもっと楽しめたかなぁ~

でも、映画自体は純粋に面白かった映像、音楽、出演者どれもピカイチ
ドキッとするシーンがあるかと思えばジーンとするシーンもあったりして映画の世界へ引き込まれて行っちゃいました
帰りに早速、原作本を買って帰ってきちゃいました。映画観たらやっぱり本も読んでみたくなっちゃいました。
映画の展開が結構早かったので、本は自分のペースでゆっくり読みつつ楽しみたいと思います。
本読んでもう1度映画観たらもっと楽しめそうな予感がします
ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セットダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2006-03
売り上げランキング : 55679

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…知識がないと難しいか~~σ(^^) ワ・タ・シには無理かも( ´艸`)ムププ でも、怖い映画と思ってたけど、それだけじゃ無いみたいね~ 実はルーブル、行ったことがあるの(σ ̄∀ ̄)σYO!!
美術館を見る気分で見たら、楽しめるかな??
2006/05/31(水) 23:45 | URL | ちりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/31(水) 23:49 | | #[ 編集]
是非、観たい一本です
私も観たい映画です。
実は前売りを買っていたのに、未だに観に行けてない…。
キリスト教徒ではないけれど、実はちょっと詳しかったりします。けっこうあぁいう話は好きなのだ。(聖書は読んだことないけど…)
そして、ルーブルも行ったことあります。モナ・リザも見ちゃいました。だから、この映画はすごい楽しみにしていたの。観に行けるのはいつになるやら…ですが、ICHIKAさんがかなりオススメだということでますます観たい!!
2006/06/01(木) 00:08 | URL | ryokua #-[ 編集]
TBありがとうございました♪
圧倒的に原作本を先に読むべし、って意見が多いですが・・・
でも、映画が先で興味が出て→原作本、
ってパターンもいいと思うのですよね♪
これで、本の世界には入っていき易いですもんねw
読んだ後にもう一度観ると、それはそれでまた楽しめそうです-☆
2006/06/01(木) 01:06 | URL | rudy1113 #7SMSw2C6[ 編集]
おぉ~!!!
行って来たんですネ~!!!
これは 行っておきたい映画ですよね~!!!
前知識があった方がいいんですね。ふむふむ。。。少しばかり!検索掛けて勉強だな。うん。
2006/06/01(木) 21:06 | URL | orugoru #-[ 編集]
>ちりんさんへ
ルーブルに行ったことがv-405
スゴイ!!!うちは行ったことないですよ~v-356
美術館を見る気分ではちょっとみれないかもv-356
美術館のシーンって最初のほうだけなんですよ~
あっでも教会とか映ってスゴイですよv-352
ちょっと行きたくなっちゃいますよv-233
2006/06/01(木) 21:20 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
>ryokuaさんへ
ちょっとした知識v-405
うちはな~んの知識もないまま行っちゃいましたv-356
そして、ryokuaさんもルーブルへ行ったことがあるv-363v-361
うちも一度でいいから行ってみたいですよ~
前売り券まで買われているんですかe-420
ってことはそのうち行くんですね~
また、行かれたら感想聞かして下さいねv-392
2006/06/01(木) 21:23 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
>rudy1113さんへ
一度映画を観てるから本すっと読みやすくなってますよねv-392
本読んでからもう一度見たら見方が変りそうで楽しく観れそうですよね♪
2006/06/01(木) 21:26 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
>orugoruさんへ
キリスト教の知識が少しあったほうが楽しく見れそうですよ~
うちは全然なかったので???な所があったりしてちょっと難しかったですv-356
2006/06/01(木) 21:28 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/109-0b9dbe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ダ・ヴィンチ・コード」(IMDb)映画を観終えて、まず思ったのは・・・(昨日も書きましたが)原作もしくはキリスト教の歴史背景や、それにまつわる名称及びエピソードなどの事前
2006/06/01(木) 01:08:33 | 映画好きブログ
ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教を巡る人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化したミステリー・アドベンチャー。主演は「レディ・キ...
2006/06/01(木) 03:44:57 | Imagination From The Other Side
評価:55点ダ・ヴィンチ・コード公開前に悪い噂しか聞かなかったので、かなり心配していたのですが、そこまで悪い映画でもないと思いました。まぁ、よくもないんですけどね。この映画は、例えるならば、「超豪華チャーター機で行く!パリ0泊2日の旅!!」って感じです。
2006/06/01(木) 05:46:28 | 平気の平左
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演ロバート・ラングドン博士は象徴学者で学会が開かれるパリにいますルーブル美術館の館長であるジャック・ソニエールが殺害され彼の周辺に謎のシンボルが描かれているので 同行して謎を解いてくれと頼まれ 現場に行くの
2006/06/01(木) 11:36:25 | travelyuu とらべるゆう MOVIE
ダ・ヴィンチと 暗号と 薔薇…
2006/06/03(土) 09:34:15 | 悠雅的生活
