映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

管理者ページ 
記事編集


記事編集

ブレイブ・ストーリー

とうとう発売になった『ブレイブ・ストーリー』の文庫本!!!
発売日に即効で購入し、一気に読んじゃいました。
面白すぎて夜更かししまくりで約4日間で読んじゃいましたよ
bureibu.jpg
内容は
小学5年の亘は、成績はそこそこで、テレビゲームが大好きなごくごく普通の男の子。
ある日、父は「この家を出て行く」と以外な言葉をぶつける。突然の両親の離婚話
家を出て行った父を取り戻し、もう一度平和な家族に戻りたいと強く願い、亘は、工事途中のビルの扉から、運命を変えることのできる女神の住む世界「幻界(ヴィジョン)」へと旅立った!!
剣と魔法と物語の神が君臨する幻界(ヴィジョン)で亘を待ち受けているものとは…
大トカゲのキ・キーマ、ネコ族のミーナらとともに、亘は5つの宝玉を獲得しながら旅を続けて行く…
亘は、女神と出会うことが出来るのか…
そして、最後に選ぶべき亘の願いとは…

日本の方が書いたファンタジーって今まで読んだことなかったんです。というか、日本人がファンタジーを書けるのか?的な思いがあったんですが、これは面白い!!!
一度読み出したら止まらないで気がついたら明け方になるまで読んじゃって、グイグイと物語の中へ引き込まれていっちゃいました。
はじめは、亘が生きる現実社会が描かれていて、両親の離婚によって傷つき、苦しんでいる姿がとても丁寧に描かれていました。
お父さんが出て行くときの2人やり取りなんて、読んでいて胸が張り裂けそうになりました。
幻界(ヴィジョン)で、仲間に出会い、一緒に旅をする中で成長していく亘、自分の願いを叶えるためなら世界破壊してでも運命の塔へ突き進むライバルの美鶴の姿、一見すると相反する2人だが、願いは同じ、『家族の平和』
時に残酷で、時には純粋で希望に溢れた物語。読む人に勇気と希望を与えてくれる。
そして、最後の結末は涙が溢れてきちゃいました。
最後まで読んだあと感じる事は人それぞれあると思います。
子どもたちにはちょっと難しいかもしれませんが、是非子どもから大人まで多くの方に読んで欲しい作品です。
コメント
この記事へのコメント
勝手なイメージで…
ブレイブ・ストーリー、オモシロそうですねぇ。ファンタジーなのかぁ。宮部みゆきさんって、怖い話?サスペンス?とかのイメージがすごいあったので、この話しも題名だけは知っていたのですが、勝手にサスペンス系だと思ってました。v-12

私は、今ごろ「ロード・オブ・ザ・リング」の文庫本を読んでいて、全10巻くらいあるので、それが終わったら手を出そうかと思ってます!v-87
2006/06/01(木) 00:00 | URL | ryokua #-[ 編集]
>ryokuaさんへ
宮部みゆきさんって、サスペンスのイメージ強いですよね~
でも、結構ファンタジーも書かれてるみたいです。確か、『ドリームバスター』とか言う感じのタイトルのファンタジーも書かれていますよe-420

お~『ロード・オブ・ザ・リング』読まれてるんですねv-352
映画では観たけどまだ本を読んでないんですv-356
今、うちは『ダ・ヴィンチ コード』を読んでる途中です。
2006/06/02(金) 18:18 | URL | ICHIKA #GOcc8dyI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/108-e19344dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
