映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

管理者ページ 
記事編集


記事編集

Man on Fire (マイ ボディーガード)

マイ・ボディガード 通常版
B0008EMLBEデンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング

松竹 2005-06-29
売り上げランキング : 6,678

おすすめ平均star
star熱心に薦められて
starいい映画です。
star死しても守る価値を見出した男

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
内容は(amazonより)
ジョン・クリーシーは、生きる希望を失っていた。16年間、米軍で対テロ活動という名の暗殺の明け暮れた彼は、人を愛することが出来なくなり、何のために生きているのかさえ、判らなくなってしまったのだった。
たった9歳の少女ピタが、そんな彼の閉ざした心に隠された悲しみと優しさをひと目で見抜き、一点の曇りもない信頼を寄せる。
誘拐が多発しているメキシコシティで、クリーシーはピタの”ボディガード”として、彼女の父親に雇われたのだ。クリーシーがピタとの交流の中で生きる希望を取り戻し、まさに彼女から”新しい命”をもらったとき、ピタが誘拐されてしまう。
自分の命よりも大切なものを奪われたクリーシーは復讐を誓う。しかし、それは単純な誘拐事件などではなかった。巨大な犯罪組織と予想もしなかった真相がクリーシーを待ち受けていた。
     dakota_fanning2.jpg
この映画R15指定なだけあってかなり痛い映画でした。前半はピタとクリーシーの心の触れ合いが描かれているが後半はうって変わってクリーシーの痛々しいまでの復讐劇!!!見ているこっちまでかなり痛いです。
でも、復讐の鬼となったクレーシーが心の中では泣いているように見えてしかなかったです。プールで血を流しながら泳いでいる姿を見ていると泣きそうになりました。
この映画のタイトル、元のまま『Man on Fire』のほうがしっくり繰るような気がします。まさに炎の男!!!復讐と言う名の炎で燃えています。
どうして邦題が『マイ ボディーガード』となったのかかなり疑問です。このタイトルだと全然違う映画を想像しちゃうような…
うち自身がそうだったんですが…ボディーガードが子どもを守る感動映画だと思っていました
ダコタちゃんの演技はやっぱりとってもスゴイ!!彼女の演技力はピカイチです!!涙を誘う演技。最後はもう…ティッシュ片手に見てください。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
そうそう、この、ダコタちゃんの演技すごく、可愛くて、クレーシーでなくても、この子のために、がんばっちゃいたくなるような。。。
邦題と、元の映画のタイトルって、時々、まったく違うときがありますね~。^^;元のタイトルのほうが、いいのになぁ~。っておもうことが、多々あります。
2006/05/27(土) 11:51 | URL | silver #aF03qbSI[ 編集]
>silverさんへ
お久しぶりです(^▽^)
ホント、ダコタちゃんの演技スゴイですよねv-352
映画のタイトルって結構そういうの多いですよねv-356
特にこの映画は違和感ありありって感じのタイトルで…
2006/05/28(日) 16:56 | URL | ICHIKA #-[ 編集]
こんばんは^^
見てみたい!まだ見ていないですよ(^^;
ティッシュ片手に!ですね^^了解しましたぁ~!!!
2006/05/28(日) 21:43 | URL | orugoru #-[ 編集]
>orugoruさんへ
なんだかすっごいお返事が遅くなっちゃって申し訳ないですv-356
最後のほうはもうウルウルになっちゃうのでティッシュ片手に観ちゃってくださいねv-398
2006/05/31(水) 23:29 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
ぉお!!(゜ワ゜屮)屮 こんな映画があったなんて~~最近、映画、みてないもんな~テッシュ片手に見させて貰います~~(σ ̄▽)σおぅいぇー♪
2006/05/31(水) 23:41 | URL | ちりん #-[ 編集]
マイボディーガード
最高映画になりました
2006/12/10(日) 10:48 | URL | さは #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/106-56324068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
