映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

管理者ページ 
記事編集


記事編集

ハリーポッターと謎のプリンス

人はなんのために戦うのか・・・・・・ 悲しみを乗り越えて「選ばれし者」が立ち上がる
「謎のプリンス」とはだれか?
一段と成長したハリーの新しい恋人は?
宿敵ウォルデモートの戦いで、またしても悲しい別れが…。
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

静山社 2006-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日、とうとう読み終わりました!!!あ~もうなんていうか呆然自失です。
まさかあんな展開になろうとは…思ってもいなかったです。
ネタバレになるのでどこまで書いていいのやら…
今回の巻、とてつもなく悲しい別れが…もう号泣です

以下ネタバレアリ
未読の方は絶対読まないように

うちは信じていたのに…ダンブルドア校長がスネイプに全幅の信頼を寄せていたから…確かにちょっとは疑ってたけど…でも、ダンブルドア校長が言ったから
何の躊躇もなしに殺しちゃうなんて…悲しすぎる
ほんとに死んじゃったのか信じられなかったですが、お葬式もやってほんとに死んじゃってるなんて信じられません
スネイプはほんとに死喰い人何だろうか…
破れぬ誓いのせいでやむなく殺しちゃったのか…

それに、スネイプがプリンスだったなんて
うちの予想はことごとく外れちゃいましたはじめ読み始めは、ヴォルデモートのかな~それもとダンブルドア校長のノート?いやいやジェームスのかな?リリーのかな?とイロイロ想像をめぐらせていたのに予想外でした!!!スネイプとは思いもしなかった。

マルフォイはちょっと可愛そうでした。きっと悪ではないと思います。彼は脅されてこうするしかなかった。ダンブルドア校長との会話で杖を下ろす彼を見て、そう思いました。スネイプと一緒に行ってしまいちょっと気になりますが、7巻では2人一緒に戻ってくる?何てこともあるかもしれません!!!

ハリーとジニーがくっつたのもかなりのオドロキ
まさかハリーがジニーを好きになるなんて思いもしなかったです。きっとチョウのことがずっと好きなままだと思ってました。ロンとハーマイオニーはやっとこさくっついたって感じ。オメデト~

7巻に向けて気になるのは
R.A.Bがいったい誰なのか?敵なのか?見方なのか?
スネイプはいったいどちらの見方なのか?
分霊箱の事、ハリーたちの旅立ち、これからのホグワーツ
気になる事はいっぱいです。
後1巻で終わってしまうなんて、悲しいですが、早く読みたい!!!
J.K.ローリングさん、7巻の発表楽しみに待っています。
コメント
この記事へのコメント
ハリポタ6巻には驚かされっぱなし
ブログ見にきました。
ハリポタ6巻。
私もかなーりショックです。v-12
だって、ダンブルドア死んじゃった。
きっと、まだ生きてるんだって思ったけど、校長室の絵が1枚増えて、「あぁ~、やっぱり…」って。
スネイプもドラコもほんとにぃ!って、読みながら、ほんとにむかついてきちゃいました。

私のビックリポイントは、トンクスの好きだった人が、ルーピンだったこと。えぇー、そうなの!?って驚きでした。

7巻が楽しみだねぇ。
でも2年も待つなんて…。
2006/05/22(月) 20:03 | URL | ryokua #-[ 編集]
>ryokuaさんへ
ダンブルドアが死んじゃったのはかなりショックですよねv-406
でも、いろんなことで感想を読んでいるとスネイプは破れぬ誓いのせいでそうするしかなかって~もしかしたら事前にダンブルドアにもしもの場合はそうするよう言われてたってな感じってのもありかな…なんて思ったりもします。
こればっかりは7巻が出ないことには真相はわからないですねv-356
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウントンクスの好きな人がルーピンだったのもかなりの驚きv-405まさかそう来るとは思いもよらなかったです。

2年も待つのかなりキツイですよねv-404
原書が出たら頑張っちゃおうかな~って思ったりもしちゃいますe-420
2006/05/24(水) 00:28 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/105-c88513c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
