映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページ 
記事編集


記事編集

RENT

昨日、友達が観たいといっていた映画『RENT』を観てきました。
うちはこの映画を知らなかった。友達いわく「予告編で流れてた歌がすっごいよかってん」と
映画を観て納得!!
今までに観た事のないミュージカル映画
映画がはじまってすぐに歌われる"Seasons of Love"
rent_cast.jpg
メロディーもそうだが歌詞がとても印象的
      52万5600分
      52万5600分の貴重な瞬間
      52万5600分
      1年を計る基準は何?
      昼、夕焼け、深夜、飲んだコーヒー
      インチ、マイル、笑い、ケンカ
      52万5600分という時間
      人生の1年をどうやって計る?
      愛ではどうだろう
      愛で計れるだろうか
      愛を数えてみよう
      愛で時を刻み
      愛の季節を作ろう
      愛の四季が巡る

歌詞、曲ともに頭から離れない。自分ならどうやって計るだろう…ただ何気なく1日1日を過ごしてるような気がする。
この映画の中で4人がHIV感染者
彼らは1日1日を懸命に生きている。病魔や貧困との闘い、愛や友情、自由や夢を育みながら…
   rent2.jpg
中でも一番印象的なのはエンジェルrent11.jpg
彼女(彼)とコリンズの恋、そして、病魔に侵されていくエンジェル
後半は泣きそうになりながら観てました。
そして、ラストのスクリーンから笑いかけてくるエンジェルの笑顔にはぐっと来るものがありました。

夢を追い、恋をし、友情を育み、時には失敗もし、ケンカもし、1日1日を精一杯生きている彼ら
映画の中でもよく出てくる"no day but today"(あるのは今日だけ)観ている自分にとっても伝わってくる何かがある。

映画が終わった後、普通ならガヤガヤしだすはずの時、シーンと誰もしゃべる事無く帰っていった。映画を観終わりみんなそれぞれに思いがあるはず。うちはこんなスゴイ映画に出会えたこととても嬉しく思います。

家に帰った後、即効でamazonでCDを買っちいました。今から届くのが待ち遠しい…
コメント
この記事へのコメント
ばんはぁ~^^
何か 聞いてるだけで・・・感動!です。
ビデオが出たら!即効借りてみます。
今 健康なわたしは 一日一日を無駄に過ごしているかもしれませんね。
ものすごく こういう方々には失礼な程に・・・
すっごく素敵な記事♪ありがとうございます。私も 一日一日を!もっと!大切に過ごさなければいけないですね。頑張りまぁ~っす^^
2006/05/15(月) 01:19 | URL | orugoru #-[ 編集]
こんち~^^
>orugoruさんへ
オススメですよ~v-352
いろいろと考えさせられる映画でした。
それに何より曲がすばらしいe-266
DVD発売まではサントラ聴いて楽しむ予定ですe-420
2006/05/15(月) 13:38 | URL | ICHIKA #ijpNuvD6[ 編集]
はじめまして!RENT、まず主題歌にイチコロでした!本当に感動的ですよね!サントラも良かったです。今日、DVDを買ったんですが、3時間の特典映像がついていました。ミュージカル版も日本にやって来るそうです。
2006/05/17(水) 04:01 | URL | morito #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちは
>moritoさんへ
はじめまして!!うちも主題歌にイチコロでしたよ!!!
DVDをv-405
3時間も映像得点がついてたんですかv-398
ますます欲しいですv-352
日本版のDVD発売が待ち遠しい~
2006/05/17(水) 21:24 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/101-c04b6bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は某映画関連サイトで当選した 『RENT レント』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:
2006/05/14(日) 16:59:05 | しましまシネマライフ!
----これって「オペラ座の怪人」や「美女と野獣」と並ぶブロードウェイのロングラン・ミュージカルなんだって?ミュージカルとしては異例のピュリッツァー賞も受賞したと聞いてるけど?「うん。そうらしいね。タイトルになっている『レント』と言うのは“家賃”のこと。1830
2006/05/14(日) 21:09:02 | ラムの大通り
1998年に日本人キャストで公演した「レント」を実は観てたのでした。8年も経ったんだ、、、、内容も忘れるわけだ {/face_ase2/}元々はご存じ、1996年に初演上演されたブロードウェイミュージカルでトニー賞4部門、ピューリッツァー賞ドラマ部門賞などを受賞した{/hikari_bl
2006/05/14(日) 21:12:09 | 我想一個人映画美的女人blog
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 心揺さぶる、歌と人生のハーモニー 
2006/05/14(日) 21:14:17 | カリスマ映画論
昨日の宣言どおり『RENT』を観て来ましたあ、ついでに『Underworld Evolution』も。『Underworld Evolution』ケイト・ベッキンセールが主演した『Underworld』の続編。ヴァンパイア一族の処刑人だったセリーン(ケイト・ベッキンセール)一族の統治者ビクター...
2006/05/14(日) 22:24:33 | The Blue Knowhere
