映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

管理者ページ 
記事編集


記事編集

雪が降りました

今日は京都は朝から雪が降っていました
今日の仕事は8時からで家を6時半に出たんですが雪、雪、雪でした。
ちょう寒いし、道は凍ってるし、外は暗いし、最悪
朝の家の前→yuki.jpg

いつもこんなに早くから雪は降らないのに今年はもう2回目です。
やっぱり寒波なのかな~

うちは保育士なので、今日もちびっ子たちと外で遊びブルブル
小さい雪だるまを作りました。
子どもたちは寒さもへっちゃらで素手で雪を集め作っていました。
うちはとてもじゃないけどそんなの無理!!!
ちょっと触ってすぐギブアップしちゃいました。
「寒い、寒い」と言っていると子どもに「先生、寒ないわー!!!もっと雪集めてーさ」なんて言われちゃいました
とてもじゃないけど限界で、改めて「子どもって元気やな~」なんて思っちゃいました。
どっからあんな元気がわいてくるんやろ~
ちょっと分けて欲しい感じです(笑)
子どもと一緒に作った雪だるま→yuki2.jpg

だいぶ雪が溶けてたので、結構小さいです。でも、子どもたちは大満足で、
「明日も雪もっと降ったらいいのに~」
なんて言っていました(汗)
「先生はもっと雪降ったら困るよ~」って感じです。
どうせならクリスマスに降って欲しいです

話は変わりますが、相変わらず咳が酷いです
薬のみ初めてすぐは効いてたんですがまた、昨日あたりから酷くなってきてます。
マジで肺炎になってたらどうしよ~
かなり心配です
明日時間があればもう一度病院に行ってこようと思います。

コメント
この記事へのコメント
お大事になさってくださいね。
こんにちは!
咳、心配ですね。
今日は病院にいかれたのでしょうか?
どうか暖かくしていてくださいね。

ホントに「子どもは風の子」ですよね~
寒くても元気元気。
近所のちびっ子たちも飛び回ってますよ~

アンケートご回答ありがとうございました!
近日中の記事でご紹介させていただきますので
よろしくお願いします♪
2005/12/19(月) 16:07 | URL | みきぽん #vTd0TxkA[ 編集]
こんにちは~
今日病院行ってきました!!!
胸の音はそんなに酷くなくて気管支炎になってるのかな・・・また、薬をもらってきました。
最近、仕事が忙しかったせいもあるのかもです。

子どもはちょう元気です!!!
こっちがついていけないくらい元気すぎですv-392

あんな感じでよかったでしょうか??
また、近々お邪魔しますね♪
2005/12/19(月) 18:10 | URL | ICHIKA #JtefyR6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helloworldstar.blog38.fc2.com/tb.php/10-5da07495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
