映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

管理者ページ 
記事編集


記事編集

まるで双子ちゃん(BlogPet)

いつも、ICHIKAは

今日、白浜から帰ってきました
長いようで短かったな~
旅行のまるでをイロイロ書く予定でしたが…
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま

(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!
今日、白浜から帰ってきました
長いようで短かったな~
旅行の事をイロイロ書く予定でしたが…昨日、海に入ったせいでとてつもない日焼けが
もう、ピリピリと痛いし、熱は出るし、足の皮膚は引張られて、立ってられないしで、ダウンです

旅行の事は、元気になってから書こうと思います。

もう少し待ってくださいm(。_。;))m ペコペコ…
記事編集

まるで双子ちゃん

うちのリブのジュピターちゃんとお友達のみやびちゃん、色が同じでまるで双子のようです
     2006_08_24.jpg
う~んそっくり可愛いな~
ジュピターとみやびちゃん、とっても仲良しこよしのお友達で生まれた日まで一緒なんです
そんな2人は、寝相の良さまでそっくり同じ
     2006_08_24_2.jpg
同じようおにま~るくなって眠っています
どっちがどっちかわかるかな~
記事編集

限定アイテムゲット!!

meromero parkの里親キャンペーンで、限定アイテムをゲットしちゃいました
まず1つ目は『イチゴキノコ』WS000357.jpgWS000356.jpg
キノコが生えてシネマ君、大喜びです!!

そして、2つ目が『みかんの掛け時計』WS000358.jpg
お部屋にマッチしていい感じ~
じっくり見たい人はシネマ君のお部屋に遊びに来てね

里親を探したら、お礼にこのアイテムが貰えますよ~

メロちゃん買ってみたいな~って人は言ってね
うちが紹介しちゃいますよ~
記事編集

大文字

今日は京都では『大文字』の日
うちの家のすぐ近くから見えるので、散歩がてら浴衣着て見に行ってきました
うちの家の近くからは『』の文字がくっきり見えるんですよ
だんだんと火がついていく様子を写真にしてみました  
  daimonnji.jpg
最初は点やったんが、順々に歩いて行って、大の字を作っていきます。なので、最初はうっすらと大の字がわかります。
添加するとだんだんと大きな火になり、くっきりと見ることが出来ます。
  dai.jpg
火がかなり大きくなると、こんなにキレイに見えますよ
大文字を見ると「もう、お盆も終わりやな」って気分になります。
やっぱいいな~大文字
花火のようにキレイで、はでって事はなく、かといって地味ってわけでもない!!
それでも何故か好きなんですよね~

そうそう、cocoaのみんなと約束してた、浴衣の写真
こんな感じの浴衣ですyukata.jpg
どうかなちょっと柄が分かりにくいかな
記事編集

10000アクセス突破!!(BlogPet)

ICHIKAは

亀岡の駅から保津川までは徒歩15分10000、人が多くてそれ以上かかりそう
踏み切り超えたあたりからでもバッチリ見えるし、「もうココで見ちゃえ」って道路で見ちゃいました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

10000アクセス突破!!

cocoa island10000アクセス突破
今日、仕事から帰って来ると、家がおっきくなって10000アクセス突破していました。
  2006_08_15.jpg
家がおっきくなってcocoa君なんだか嬉しそうです10039akusesu.jpg
家が2階建てになって、家の周りには柵までできて、豪邸みたい
これも皆さんのおかげ、どうもありがとうございます。
これからもよろしくです(o*。_。)oペコッ
記事編集

セカンドブログ

何ていうか、so-netでセカンドブログを作ってみました
その名も『つれづれなるままに…

タイトル見たらあれ?思う方もいるかな…
『徒然草』の序文からタイトルをつけてみました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
別に、吉田兼好が好きってわけでもないんですけどね


こっちのブログは日常の事や、仕事の事など思いついたことを気ままに書いていく予定です。
まぁ、はじめたばかりなんでどんな風になっていくかはまだ定まってないんですけどね

いちお、昨日から初めて今日で2日目!!

よかったらこっちにも遊びに来てみてくださいね

場所はコチラ
記事編集

☆夏祭り☆

リブリーで夏祭り開催中
グリンの丘ではちまきゲット2006_08_12_4.jpg
ハウルってばなかなか似合ってる~はちまきつけてちょっと得意そうに歩いてます!!
  2006_08_12.jpg
祭り会場もグリンの丘!!夏って感じ~
自分の島に帰ってもルンルン気分のハウル君
風の技を発動2006_08_12_2.jpg
なんとうちわが風をおこしています
ちょっぴり涼しくなってニッコニコのハウル君何回も何回もうちわで扇いでいました(笑)

涼しくなった事だしお散歩へ出発
リブリーアイランドに見慣れない人物が
  2006_08_12_3.jpg
何々、ハーボットのキャスター役“デンボン”が夏祭りの取材中にソーサーが故障。LivlyIsland付近に不時着ちょうどその時、LivlyIslandには好奇心旺盛な管理 リヴリーの“ミューミュー”がお散歩中。ミューミューはソーサーに積まれていた「転送機」をいたずらしてしまい、転送機が誤作動。時空にゆがみが生じて、ミューミューはWebメールde PostPetのアイテムショップSELECTに転送されてしまう慌てたデンボンが、転送機でミューミューを戻そうとスイッチを入れると、、、SELECT店長のナットがハーボットのゲートステーションに戻されてしまったのだ!そのとたん、転送機のエ ネルギーが切れてしまう…

みんなでミューミューを救出しよ~
リブリーアイランドにある転送機をクリッククリック~
ハウル君も頑張って押してますよ~
記事編集

コカ・コーラ スペシャルナイトへご招待

コカ・コーラが実施している『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スペシャルナイトへご招待』
ペアコース1000組2000名様
ファミリーコース1500組6000名様
総計で8000名に当たるとか!!!
実施されるのは10月の16日

応募するには、コカ・コーラの対象商品のバーコードorシールを集めてハガキにペタペタ貼って応募
ペアコースは1口5枚、ファミリーコースは1口10枚

行きたい行きたい((o(> <)o))うずうずっ

毎日せっせとバーコードを集めて、やっとこさこんだけ集まりました
  hagaki.jpg
この暑さで外に出ると、必ずって言っていいほど喉が渇く
今まではペットボトルのお茶は『伊右衛門』しか飲まなかったんですが、この企画がはじまってからは、『一』に変更
慣れてくると『一』も結構美味しい

スペシャルナイトへ行くためにスーパーへ行っては買っちゃってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

「ピーターパン ネバーランド アドベンチャー」では見事に落選しちゃったし、今度こそ当選しますように

応募締め切りまであと少し!!!頑張っていっぱい集めて応募するぞ~
記事編集

亀岡平和祭保津川花火大会

昨日は亀岡の『亀岡平和祭保津川花火大会』に行ってきました
うちの家から亀岡まではJRに乗って行けるので比較的行きやすく、浴衣着て行っちゃいました
電車から降りるとなかなか人がいっぱい!!!
亀岡の駅から保津川までは徒歩15分やけど、人が多くてそれ以上かかりそう
踏み切り超えたあたりからでもバッチリ見えるし、「もうココで見ちゃえ」って道路で見ちゃいました。

カウントダウンが始まり、いよいよ点火
  hanabi2.jpg
はじめは小さいのを中心にいっぱい打ち上げていました。
やっぱり夏は花火!!!キレイですよね~

普通の花火のほかにも、メガネ、ハート、ニコちゃん、土星、チョウチョ、キティちゃん、ポケモンetcといろんなキャラクターとかも打ち上げられていました。
  hanabi.jpg
写真に撮るとあんまり分かりにくいです

そうこうしているうちに、なぜか警察の人が怒ってる
後ろ振り返ったら道路中が人、人、人、で歩けるスペースがない
警察の人も「歩いて歩いて」なんてマイクで行ってるけどだ~れも聞いてない
そのうち諦めたのか、今度は歩道へ
マイクで「歩道は歩く所です!!座ってる人はみんな立って!!!」って無理やり歩道の人を動かしてました
それやったら始まる前に最初からそう言っといてよ!!って感じです
早くから来て歩道で場所取りして見てた人たちみんな移動させられちゃってました
折角、気持ちよく花火見てるのに歩道にいた人たちかわいそう…

  hanabi4.jpg
川のとこで花火の雨みたいにしてるやつは、うちのいたところからではさすがに見えない
かろうじて、端っこのが見えるだけでした。
たぶん、これは近くで見たらキレイやっとやろうなぁ~

フィナーレは連打で次々に打ち上げられて、音もスゴイ!!!
  hanabi3.jpg
終わった時にはみんな拍手してました

今日は琵琶湖の花火大会の予定が台風接近で中止に
行きたかったなぁ…
延期日は11日行けるかな…
記事編集

美味しかった~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪(BlogPet)

ICHIKAは、面白いからなど楽しかったしまた機会があったら行きたいな


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

美味しかった~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日は職場の夏レクって事で、嵐山にある、とある有名ホテルに行ってきました
行く前にお母さんに「あんな高いとこ普通には行けへんのやし、最初で最後ちゃうか」と言われるほどのところです

しかも、うちってば夏レクの係りで大忙し!!!点呼取ったり、向こうの人と話したりと、イロイロ用事が
挨拶はさすがにムリって他の人にやってもらったけど…
だって、人前で話すの苦手やし
って言うか知らん人と話すこと自体とてつもなく苦手

そんなうちが係りなんて、我ながら頑張ったな~なんて思っちゃったりもして(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まぁ食事が始まるとみんな食べる事に夢中
ビュッフェ形式やし、机ごとにみんな一気に食べ物のところへ
いっぱいあった食べ物があっという間に空っぽ
向こうの人も次々に食べ物持って来て、そのたびにみんな群がる!!!
見ていてちょっと面白い(笑)
うちも例に漏れず、いろんなの取りに行っちゃいました
お寿司に天ぷら、ステーキ、から揚げ、良くわかんないサラダ…書ききれないくらいいろんなのがありましたよ~
どれもこれも、すっごい美味しい~
結構、いっぱい食べちゃった!!!

飲み物もビール、ワイン、オレンジジュース、ウーロン…ってイロイロありました。
うちはあまりが好きじゃない
変りにワインをいっぱい飲んじゃいました
美味しいワインやったな~5杯くらい飲んじゃったかな~
普段はワインってあまり飲まへんのやけど、美味しかったからついついいっぱい飲んじゃった
たまにはこういうのもいいかな~

今回、職場のレクリエーション初参加でドッキドキやったけど、楽しかったしまた機会があったら行きたいな
記事編集

PIRATES of the CARIBBEAN DED MAN'S CHEST

             orlando_bloom3.jpg
内容は
あれから3年後、ジャックは自由気ままな海賊暮らしを謳歌しているはずだった。
ジャックが持つコンパスは、これまでは彼が心から欲するものへと彼を導いてきたが、今やその針はまったくもって役に立たなくなっていた。
彼はかつての精彩を欠き、海賊稼業もままならない状態になっていた。
ジャックは自分の魂と引き換えに、デイヴィ・ジョーンズとある契約を交わしていたのだった。
デイヴィ・ジョーンズの僕である海の魔物“クラーケン”がジャックを狙っている。
ジャックはクラーケンから逃げるため、必死に陸地へ目指して船を進める。

そして、ポート・ロイヤルに暮らすエリザベスとウィルは結婚式当日
東インド貿易会社のベケット卿の策略により逮捕されてしまう!!!orlando_bloom20.jpg
死刑を免れるにはジャックの持っているコンパスを奪ってくる事
ウィルはジャックを探しに一路海へ…deadmanschest3.jpg
果たして、彼らを待ち受ける運命とは…
        deadmanschest6.jpg
やっぱジョニーディップのジャックはカッコイイですね~
あの独特の雰囲気といい、魅力的で笑うところは笑わしてくれます。ここまでこの役がはまるのも彼を置いて他にはいないです。何回映画中に笑ったことか…みんないっせいに大爆笑でしたよ

キーラの海賊姿はカッコイイ
女性なんやけどすっごいカッコよく見えて、憧れちゃいますね~
前作から比べると演技に磨きがかかって、違和感なし!!!

さすがにジャック、ウィル、エリザベスの絡みシーンは少ない
多忙を極める3人やし、仕方ないのかもしれないけど、もっと絡んで欲しかったです。

でも、あの終わり方は…明らかに営利目的では…
観るまでは、1話で完結やと思ってたんですが、3に続くように終わってるんですね
あんなとこで終わられたら続きが気になって仕方ない…
来年まで続きが観れないなんて…

これから観に行く方は、エンドロール中に席を立たない方がいいですよ!!!
最後の最後に面白いシーンが見れますよ~
記事編集

ゲド戦記

           gedo.jpg
内容は
舞台は多島海世界“アースシー”
大賢人ゲド(ハイタカ)は世界に災いをもたらすその源を探る旅の途上にあった。
旅の途中、彼はエンラッドの王子アレンと出会う。父王を刺し国を出た少年は、“影”に追われていた。
世界の均衡を崩し、人びとの頭を変にする災いの力はアレンのみにも及んでいた。
谷を下り、山をめぐり、農民が土地を捨てたいくつもの廃墟、ホート・タウンにたどり着く。
多くの人でごったがえす街では、職人は技を忘れ、売られているものはどれもまがい物ばかり。
奴隷の売買が行われ、路地を一歩入ればハジア患者がたむろしていた。人々とはせわしなく動き回っているが、みな目的を失っているように見えた。その目に映っているものは、夢か、死か、どこか別の世界だった。
索を進める二人は、ハイタカの昔馴染みであるテナーの家に身を寄せる。
そして、彼女の家には、顔に火傷の痕の残る少女テルーが住んでいた。親に捨てられたテルーは、心に闇を持ち,折にふれて自暴自棄になるアレンを嫌う。
日々畑仕事に汗を流し、自然との関わりの中で、世界の森羅万象がすべて均衡の上に成り立っていることをハイタカから諭されるアレン。
そんな彼にテルーも、しだいに心を開くようになる。しかしその間にも、アレンの影への恐怖はつのり、影に追われる夢にうなされるようになる。
ハイタカは、クモという魔法使いが生死両界の扉を開け、それによって世界の均衡が崩れつつあることを探りだした。
果たして、生死の両界の扉を閉める事ができるのか…
彼らの運命は…
           gedo_aren.jpg
まずはじめに言えるのはこの映画はアーシュラ・K・ル=グウィンさんの『ゲド戦記』だと思って見に行くとえらい目に合う!!!
原作とはかけ離れた、宮崎五郎監督の『ゲド戦記』になっている。
宮崎五郎監督独自の『ゲド戦記』の世界になっている。
映画を観に行く前は、3巻のみを映画にしているんだと思っていた。でも、実際に観てみると3巻だけでなくその他の巻のいいところのみを抜き取って、作られていた。
アーシュラ・K・ル=グウィンさんの『ゲド戦記』と思って観なければ、それなりには楽しめるんじゃないかな…
やっぱジブリなだけあって、絵はジブリの世界で町の様子もとってもいい感じに描かれていました。

人間の頭がおかしくなっているって…まさに今の世の中ですよね
この映画は、今生きている自分たちに語りかけてくるような何かがあるように思います。
ハイタカがアレンに話しているのは、映画を通して、観てる人たちにも語りかけているようにも思えます。
1日1日が平凡で何気なく過ぎて行き、息苦しい、映画を観てるとアレンと自分か重なって見えてきました。
うちも早く自分の影を見つけてあげなきゃ!!!
誰しもがアレンに通ずるものがあるんじゃないかな??
ハイタカでも子ども時代はそうやったんやし…

そして何より、テルーの歌がいい!!
何て言うか詩がとってもグットで歌もうまい!!!
あのシーンは何か伝わってくるものがありました!!うちも思わず涙ぐみそうになっちゃいました。
この歌だけでも聴く価値ありって感じです。

イロイロ書こうと思うと長くなっちゃうので、映画の感想だけを書いてみました。
今度、時間があったら本と映画と合わせてのことを書いてみようかな…
