映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

管理者ページ 
記事編集


記事編集

いよいよ出発!!!

待ちに待った今日!!
いよいよTDLに向けて出発です

し・か・も夜行バスでの激安プラン
なんと向こうで1泊して30049円
安いの探しちゃいましたよ~キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

果たして今晩、バスの中では寝るのか…
うちってば見かけによらず枕が替わると寝付きにくい

でも、今日は朝から仕事もバッチリ頑張ったし大丈夫かな~

そして、何より心配なのは明日&明後日のお天気
天気予報によると…曇り時々雨

雨が降ったら楽しみにしていたスティッチのパレードが見れないじゃん
みんなでてるてるぼうずを作ろう
職場にもバッチリ作って置いてありますよ~

明日&明後日晴れますように
             ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ


みんなお土産楽しみにしててね~
写真いっぱい撮ってくるよ(-p■)q☆パシャッパシャ☆

行ってきま~す(⌒ー⌒)ノ~~~
記事編集

DIVE!!

コーンクリートドラゴンと聞いて何が思い浮かびますか


なかなか思い浮かばないんじゃないかな


この本に出てくる少年たちはダイバー
『飛込み』をこよなく愛する少年たちです。

初めて飛び込み台を見た知季は飛び込み台のあまりの大きさにコンクリートのドラゴンに見えた。
コンクリートドラゴンは彼らが飛び込むのを黙って見つめている。

高さ10メートルの飛び込み台から時速60キロでダイブして、わずか1.4秒の空中演技の正確さと美しさを競う飛込み競技

その一瞬に魅了された少年たち

彼らの通うのは閉鎖の危機に直面した弱小ダイビングスクール
そんな彼らの前に現れた救世主はなんと女性のコーチ

ダイビングプールの存続を賭け、目指すはオリンピック!!

平凡な家庭に生まれながらも、ダイヤモンドの瞳を持つ知季
元オリンピック選手を両親に持つ、サラブレッドの要一
伝説の天才ダイバー沖津白波の孫で、海でしか飛ばないと言われた幻の高校生ダイバー飛沫
高所恐怖症でスクールに通いながらママさんシンクロばかり見ている幸也
飛込みではそこそこの成績を取りつつ思い切り飛び込んでないレイジ
誰よりも負けず嫌いな稜

コーチのやり方に戸惑い反発しながらも、彼らの全てをかけた、青春の戦いが始まる…
DIVE!!〈上〉
4043791038森 絵都

角川書店 2006-06
売り上げランキング : 4714


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DIVE!!〈下〉
4043791046森 絵都

角川書店 2006-06
売り上げランキング : 4889


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[DIVE!!]の続きを読む
記事編集

Shall we Dance ?

Shall we Dance ?(初回限定版)
B00067HDVQ周防正行 ピーター・チェルソム リチャード・ギア

東宝 2005-10-28
売り上げランキング : 2374

おすすめ平均star
star予想を上回るできばえ
starSHALL WE DANCE
star想像以上に面白かった!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
内容は
リチャード・ギアとジェニファー・ロペス共演のハリウット版『Shall we Dance?』
美しい妻と娘と息子の生活にギクシャクを感じていた中年男性ジョンはある日、電車の窓からとあるダンススクールを見つける。
窓辺に立っている美しい女性に魅了され、ダンススクールへ
そこで出会った仲間たちとともにダンスの楽しさに目覚め、彼の退屈な日々は生き生きしたものへと変っていく…
      jennifer_lopez4.jpg
やっとハリウット版『Shall we Dance?』を観る事ができました。
日本版は確か子どもの頃に観たことがあっりますが、うち的にはハリウッド版のほうが好きです
原作に忠実であってアメリカらしさもちゃんと描かれている
映像が綺麗で音楽もバッチリ!!!

ダンスを踊ってる時の表情なんか、まさに心から楽しんで踊っている
イキイキとして楽しそうでうちまでやってみたいな~なんて思っちゃいました

そして、リチャード・ギアがカッコイイ!!!特に終わりの方のエスカレーターのシーン
コレコレshall_we_dance.jpg
カッコよすぎでしょクリックしたらちょっと大きいサイズで見れますよ
こんなにバラの似合う男性は他にはいないんじゃないかな
しかも、最後は夫婦でダンスの練習
それも場所はキッチン
絵になりますよ~日本人が同じことやっても絵になるかどうか…
きっと彼らだから絵になるんでしょうね

リメイク映画ってがっかりすることが多いですが、これは全然大丈夫
観ていてほんわかとして暖かい気持ちになれる感じです。
心に残る作品ですね♪♪
記事編集

浪花少年探偵団(BlogPet)

ジャックは、講談社の大人が探偵された。
じゃきのう、おまけする?
じゃ講談社が解決すればよかった?
じゃ講談社が大路でサヨナラがおまけしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

浪花少年探偵団

東野圭吾さんの『浪花少年探偵団』を読みました。東野さんの作品はどれを読んでもハズレがない
今回の作品もかなり面白かったです。
内容は(Amazonより)
竹内しのぶ、25歳、独身、短大卒。大阪大路小学校6年5組担任の教師。ちょっと見は丸顔の美人だが、口も早いし手も早い。そのしのぶセンセのクラスの福島の父親が殺された。事件解決のためにしのぶセンセと教え子探偵団が大活躍。エリートの本間と刑事の新藤もしのぶをめぐって恋のさや当て大捜査戦。
浪花少年探偵団
浪花少年探偵団東野 圭吾

講談社 1991-11
売り上げランキング : 71565

おすすめ平均 star
star「おもしろい」というより「おもろい」
star浪花少年探偵団というより、しのぶ先生事件簿では?(笑)
star関西弁の魔力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テンポいい大阪弁が読んでいて面白いです
これを標準語で書くとあまり面白みがないと思いますが、大阪弁で書くからこそこれだけ面白い!!
読んでいて元気付けられます
人情味溢れる大阪を舞台にした痛快コメディーって感じです。
作品の解説で宮部みゆきさんがしのぶセンセは『じゃりんこチエ』のチエちゃんが大人になった感じと書かれています。まさにその通りです!!!

事件と聞けば首を突っ込み事件解決に動き出すセンセと子どもたち
センセを巡っての新藤さんと本間さんの恋の駆け引き
推理はおまけみたいな感じです。
おまけと言ってもちゃんと描かれていて、さすが東野さん

センセと新藤さん、本間さんの恋の行方
子どもたちのその後など
気になる事がいっぱい
でも、続編『しのぶセンセにサヨナラ―浪花少年探偵団・独立編』がちゃんと出版されています

合わせて読むとなお面白い!!!ってか絶対続編が読みたくなります!!!
最後まで読んだらしのぶセンセがどっちに気があるのか分かりますよ~
記事編集

バルトの楽園

今日は友達のたっての希望で『バルトの楽園』を観に行ってきました。
なんでも友達の知り合いがエキストラで出演してるとか…
ちびっと映ってたので友達は大喜びでした
内容は(公式HPより)main.jpg
1914年、第一次世界大戦で日本軍は、ドイツの極東根拠地・中国の青島(チンタオ)を攻略した。ドイツ兵4700人は捕虜として送還され、日本各地にある収容所に収められる事となる。
厳しい待遇が当然な収容所の中で、奇跡の様な収容所が徳島にあった。板東俘虜収容所の所長を務める会津人の松江豊寿(まつえとよひさ)は、陸軍の上層部の意志に背いてまでも、捕虜達の人権を遵守し、寛容な待遇をさせた。
捕虜達は、パンを焼く事も、新聞を印刷する事も、楽器を演奏する事も、さらにはビールを飲む事さえ許された。また、言語・習慣・文化の異なる地域住民の暖かさに触れ、収容所生活の中で、生きる喜びをみいだして行く。
そして、休戦条約調印、大ドイツ帝国は崩壊する。自由を宣告された捕虜達は、松江豊寿や所員、そして地域住民に感謝を込めて、日本で初めてベートーベン作曲『交響曲第九番 歓喜の歌』を演奏する事に挑戦したのであった。
         sb4.jpg
この映画、はっきり言ってあんまり期待してませんでした。「マツケンやしな~」なんて言いながら観に行きました
観終わった後はウルウルです。はっきり言って期待してなかった分だけ泣かされました。
あちこちでジーンとして涙が出そうになるシーンが
悲しくて泣きそうになるって言うより暖かくってジーンと涙が出ちゃうって感じです。
そして、最後にドイツ人たちが感謝を込めて演奏したベートーベンの『交響曲第九番 歓喜の歌』
迫力満点で一番印象的なシーン
演奏してる人たち、見てるとたちが一緒になんって楽しんでいて、観てるこっちまで嬉しくなっちゃいました。
このシーンだけでも見る価値ありです!!!
この曲にこんなルーツがあったなんて知りませんでした。

戦争映画ではなく感動映画です。観る価値ありオススメの作品です。
記事編集

買っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日はお休みと言うことでお中元を買う母と一緒に大丸へ行ってきました。

お中元売り場へレッツゴー
あれやこれやとお中元をウォッチング
やっと決まり申し込み!!!そして、その後にガラガラクジにチャレンジ
こういうのは当たった試がないうち緊張しつつどうせ外れるし~なんて思ってクルクルっと
なんと出てきたのは黄色い玉ハズレじゃない
ワインが当たっちゃいました
思わぬところで父にお土産が出来ちゃいました

そして、忘れちゃいけないのがバーゲン前の下調べ!!!
服売り場を(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ
あれもいいな~これもいいな~なんて言いつつちゃっかり店員さんに「これってバーゲンになったら安くなりますか~??」と質問質問

バット、やってしまいましたとある売り場で見つけた服に一目惚れ
そこのお店は7月入ってすぐにはバーゲンにならない可能性大
でも欲しい欲しい!!!今度ディズニーランド行く時に着て行きたい
買っちゃいましたPOLO.jpg
今年流行の?秋色夏服
写真じゃちょっと分かりにくいですが茶色でいい感じなんです
ディズニーランドはこの服で行く事に決定!!!!!
記事編集

残念><(BlogPet)

きのうICHIKAで、満々へ仕事しなかった。
ICHIKAの、日勤しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

残念><

今日、やっとこさ7月10日の勤務が分かりました。
しかも、7月10日の勤務が『b勤務(13時~21時半)
ありえない~~~
フックブログのオフ会行けないじゃん
行く機満々やったのに…なんでこ~なるの

うち的には10日の勤務は日勤or夜勤で日勤やったら仕事終わって即効で行くか、夜勤やったら仕事行く前に行って3時間ほど参加しようと思ってたのに…よりによってb勤務
まぁ休み希望出してなかったししょうがないと言えばしょうがないんだけど…
ってか休みは11日やったしあと1日ずれてたらバッチリやったのにな~残念

参加される方は楽しんできてくださいね!!!

ぼーず♪さんのとこのオフ会は絶対休み取るぞ~
そんでみんなでUSJを満喫するぞ~
うち的にはフックブログのオフ会に参加した人たちもこっちのオフ会に来て欲しいかな~
そんでみんなでもっかい記念撮影みたいな…
ぼーず♪さんのブログはこちらです。
記事編集

新アトラクション!!!

WICKED』のミュージカルが特別版で日本初上陸!!!

しかも、上陸先はUSJ
『WICKED』はNYのブロードウェイでロングランで公演されているミュージカルです。
それが、日本初上陸でしかも上陸先がUSJとあっては見に行くっきゃないです

7月12日にオープンする新エリア『ランド・オブ・オズ』
オズの魔法使いをモチーフにしたエリアです。
      ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
そこにオープンする新アトラクションの1つが『WICKET』
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ミュージカルの内容はというと、オズの魔法使いの主人公ドロシーがオズを訪れる前に起きた魔法使いの物語です。
ミュージカルは結構好きなのでかなり楽しみです
しかも、特別版
7月が待ち遠しいな~オープーンしたら予定を作って見に行くぞ~

記事編集

やっと見れた~

今日はやっとこさUSJに行ってきました。そして、とうとう見てきました~ピーターパン
今日は土曜なだけあって結構な人、人、人どのアトラクションも結構な待ち時間
案の定ピーターパンもスゴイ人、人、人お昼前から場所取りしてる人がいっぱい

うちはといえば…有料チケットゲットできず、あちこちアトラクションへ乗りまくり&お買い物
ピーターパンのショーのところへは1時間ちょっと前に到着
すでに黒山の人だかり
どこに座るかな~とキョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
かろうじて空いてたスペースをゲット
よかった~
そして、ゆっくりハンバーガでも食べつつ、友達とぺちゃくちゃおしゃべり
すると、どこからかピーターパンの声が
みんなで拍手~
それを繰り返す事数回いよいよ開演
と、遠い~
あまりの遠さに写真撮ってもこんな感じ
  peter_Pan.jpg
下のほうで何やってるのか全然見えない
かろうじて見えるピーターパンとフック船長
ライトとかはとっても綺麗で曲も楽しそう

そしていよいよ中盤
ピ、ピ、ピーターパンが飛んだ~
  Peter_pan2.jpg
みんないっせいに「お~~」もちろんうちも叫んじゃいました
ピーターパンどこかわかりますか
端のほうに見える白い点です

ティンカーベルを救うときには力いっぱいの拍手!!!
もちろんうちは妖精を信じてますよ~
そして、ウェンディーを救いに行くピーターパン
救出し2人で飛び回っていましたPeter_pan3.jpg


今度見るときは絶対有料チケットゲットで有料席でたっぷり堪能するぞ~
記事編集

とうとうひとりだちに成長

ムービー君がとうとうひとりだちに成長しました
            2006_06_09_no2.jpg
なんと頭からお花が2006_06_09.jpg
ムービー君女の子みたいになっちゃいました(笑)でも可愛いからいっか
ホントにひとり立ちしちゃうまでもうちょっとだな~
なんだか最近成長が早いのは気のせい成長するお豆ばっか見つけちゃうからかな~
なぜかアイテムじゃなくって成長するお豆ばっか見つけちゃうんだな~
そんな中で今日、見つけたのはソファー
赤い水玉模様のソファーでした2006_06_09_a.jpg
次は窓か壁が欲しいな~キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
頑張って見つけるぞ~
記事編集

いつの間にか10000HITに

ブログノカウンターが10000HIT達成


Thank you for coming my Blog


ブログをはじめて約半年ちょっと、長いようであっという間の半年間
ついに10000HIT達成
ブログを始めた当初は飽き性のうちが長続きするかとちょっと心配もありましたが、ブログを通して色んな形と知り合い、ブログを書くのがちょっとした楽しみに
なかなか忙しくって毎日更新する事出来ないかもしれませんが、楽しんで見てもらえたらな~って思っています
これからもこんなうちですがヨロシクです
記事編集

ラストの答え発表!!!

ついにピーターパンネバーランドアドベンチャーが終わりを向かえ最終問題の答えが今日発表されました。
もう発表されるまでドッキドキ
その答えとはbanner_lastkeyword.jpg

最後の質問は1回しか答えられないから書くのにムッチャ緊張
何とか書いたものの当たってるか心配で心配で仕方なかったんですが、当たってました

ようせいをしんじる

うちが書いた答えとそっくり一緒
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
なんと正解者は全部で8388人

そしていよいよ明日は『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)貸切権』の当選者発表
もちろん当選者はうちですよ(笑)
8388分の1で当たる事を信じてます

記事編集

何でやろう…

何故か最近ちょっと不眠気味です
夜、布団に入ってもちっとも眠くならず、普通に1~2時間目があいている
昨日なんて、布団に入ったのが1時過ぎ
なのに2時過ぎても眠れない欠伸が出て眠たいはずなのに何故か眠りにつけない
しかも、6時過ぎに起きる予定が5時過ぎくらいにはもう目が覚めちゃった
眠らなきゃ眠らなきゃと思うと余計眠れない
夜中何度も目が覚める

う~ん何故なんだろう…
友達に「なんか悩みでもあるの~?」と聞かれつつもたいして思い当たらない

5月後半の勤務が夜勤ばっかやったしかな~
うちも勤務が出たときはビックリ
5月後半の勤務、昼から夜までと夜勤しかない
その分6月前半の勤務は日勤がいっぱい
そら体内時計もおかしくなるか…

今日こそは早く眠れるかな~
記事編集

今日の猫村さん2巻の限定版(BlogPet)

きのうジャックが、間宮にICHIKAのシネマが登場されたみたい…
きのうは主演したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」がMOYA☆LIFEを読んで書きました。
記事編集

つ、ついに発見

ついに発見しちゃいました!!!メロちゃんのインテリアアイテム
何気な~くお散歩中に「お!?」っと思ったらお豆発見
お豆プルプル振るえていましたよWS000282.jpg
ってことで早速、クリッククリックな、な、なんと盆栽でした
      WS000283.jpg
う~んソファーが欲しかったよ~~
アイテムって探してるときに限って全然見つからないんですよね
やっと見つけた!!!と思ったら盆栽とは…思ってもみなかった
でも、折角見つけたから一先ず設置してみました。
 2006_06_03.jpg
記事編集

KING KONG

とうとう発売になった『キング・コング』のDVD!!!!父が購入したので早速、観る事に
キング・コング 通常版
キング・コング 通常版ナオミ・ワッツ ピーター・ジャクソン ジャック・ブラック

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-05-25
売り上げランキング : 59


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
内容は
舞台は1930年、恐慌時代のニューヨーク
野心的で無謀な映画監督デナムは、製作途中の映画を打ち切られそうになり、映画会社の反対を押し切って史上最大の冒険映画を撮影するため強引に出航する。
行き先は地図にも載ってない、幻の島「髑髏島<スカル・アイランド>」
航海の末、たどり着いた島、そこで原住民に襲われ、女優のアンが連れ去れてしまい
キング・コングの生贄に!!!!kingkong8.jpg
乗組員たちは彼女を救出するため島の奥深くへ潜って行くのだが、そこには死に絶えたはずの恐竜や巨大で不気味な昆虫、そして巨大ゴリラのキング・コングが待ち受けていた。
何人もの乗組員たちが死んでいく中、脚本家ジャック・ドリスコルはアンの下へ
一方のアンは、想像を絶する体験をしていた…
     andy_serkis9.jpg
前回の『キング・コング』は観た事ないですが、とっても迫力満点でCGがスゴイ!!!
島で出会うムカデやへんてこな虫とかすっごい気持ち悪かったです。でっかい虫がまとわりついてるところなんてゾーって鳥肌が!!気持ち悪いです。

そしてなにより、キング・コングの目がとっても印象的でした。アンを見つめる目がとっても優しい眼差しで恋愛映画みたいでした。
2人の間に立ちはだかる壁はスカル・アイランドの壁のようにとてつもなく高い!!!
ニューヨークでの2人が再会し、踊ってる姿はコチラまで嬉しい気持ちにされました。そして、ビル上で夕日を眺めるシーンは言葉はなくても2人は通じ合っていて、必死にアンを守ろうとするキング・コングの姿はジーンとさせられちゃいました。もう、涙がポロポロです。
これは怪獣映画じゃない!!!アンとキング・コングの恋の物語。
3時間長いな~って思ってたけど、全然その長さを感じさせる事なく終わりました。
記事編集

後少しで666(><)

今日から6月ってことはあと少しで666悪魔の時…
言わずと知れた映画『オーメン』
1976年に公開され全世界でで大ヒットを記録したホラー映画
その映画が30年ぶりにリメークされ帰って来る!!!
しかも公開日は06年6月6日
そう!!悪魔の日です

           theomen_bigposter.jpg
     theomen1.jpg
楽しみな反面、一人で観に行く勇気はない
だって、子どもの頃に観てすっごい怖かった記憶が…
友達に一緒に観に行こ~って誘ったら「怖いのはイヤ」って言われちゃったんですよ~
何気にこの子役の子、前の『オーメン』の子役の子より怖そうやし…
予告編観ただけでも結構怖そう&面白そう
気にはる人はプロフィールのところのカウントダウをクリックしちゃって下さい
ダミアンに出会えますよ~
     theomen5.jpg

