映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/06

管理者ページ 
記事編集


記事編集

The Da Vince Code

やっと観に行ってきました『ダ・ヴィンチ コード』今日は水曜日ってことで映画館は人、人、人といっぱい
元来、人ごみは苦手ななので映画館は空いてる日に行くようにしているんですが、「早くみたい!!」と観に行っちゃいました
内容は
始まりは、ルーヴル美術館で発見された、ソニエール館長の他殺遺体
それは、レオナルド・ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわっていた。
しかもそれは、館長自ら瀕死の状態で自ら作り上げたものだった。
そして、さらに不可解な暗号が残されていた。audrey_tautou3.jpg
フランス司法警察ファーシュ警部は、ハーヴァード大学教授ラングドンに捜査協力を求める。
だが、実は彼は第一容疑者でもあったのだ。
ソニエールの孫娘で暗号解読官のソフィーは警部をだまし、ラングドンを連れて逃走
警部の追跡をかわしながら暗号に挑む2人audrey_tautou2.jpg
ダ・ヴィンチの絵画に隠された歴史を揺るがす暗号とは…
ソニエール館長が託した重大な真実とは…
      audrey_tautou4.jpg
原作も読まず、一切の結末も知らずの状態で映画館へ行きました。
さすがトム・ハンクス!!!存在感抜群そして、初のルーヴル美術館での映画撮影!!!映画の大画面で見る絵画や美術館はグットです!!ちょっと行ってみたくなっちゃいました。
感想として言えるのは、面白かったけど難しいキリスト教のことを知らないとチンプンカンプンなところが少々あるかな…
実際うちもキリスト教のことは全然わかんない聖杯?マグダラのマリア?テンプル騎士団?う~んよくわかんないことがいっぱい
観に行くのにちょっとした前知識があったらもっと楽しめたかなぁ~

でも、映画自体は純粋に面白かった映像、音楽、出演者どれもピカイチ
ドキッとするシーンがあるかと思えばジーンとするシーンもあったりして映画の世界へ引き込まれて行っちゃいました
帰りに早速、原作本を買って帰ってきちゃいました。映画観たらやっぱり本も読んでみたくなっちゃいました。
映画の展開が結構早かったので、本は自分のペースでゆっくり読みつつ楽しみたいと思います。
本読んでもう1度映画観たらもっと楽しめそうな予感がします
ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セットダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2006-03
売り上げランキング : 55679

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記事編集

ブレイブ・ストーリー

とうとう発売になった『ブレイブ・ストーリー』の文庫本!!!
発売日に即効で購入し、一気に読んじゃいました。
面白すぎて夜更かししまくりで約4日間で読んじゃいましたよ
bureibu.jpg
内容は
小学5年の亘は、成績はそこそこで、テレビゲームが大好きなごくごく普通の男の子。
ある日、父は「この家を出て行く」と以外な言葉をぶつける。突然の両親の離婚話
家を出て行った父を取り戻し、もう一度平和な家族に戻りたいと強く願い、亘は、工事途中のビルの扉から、運命を変えることのできる女神の住む世界「幻界(ヴィジョン)」へと旅立った!!
剣と魔法と物語の神が君臨する幻界(ヴィジョン)で亘を待ち受けているものとは…
大トカゲのキ・キーマ、ネコ族のミーナらとともに、亘は5つの宝玉を獲得しながら旅を続けて行く…
亘は、女神と出会うことが出来るのか…
そして、最後に選ぶべき亘の願いとは…

日本の方が書いたファンタジーって今まで読んだことなかったんです。というか、日本人がファンタジーを書けるのか?的な思いがあったんですが、これは面白い!!!
一度読み出したら止まらないで気がついたら明け方になるまで読んじゃって、グイグイと物語の中へ引き込まれていっちゃいました。
はじめは、亘が生きる現実社会が描かれていて、両親の離婚によって傷つき、苦しんでいる姿がとても丁寧に描かれていました。
お父さんが出て行くときの2人やり取りなんて、読んでいて胸が張り裂けそうになりました。
幻界(ヴィジョン)で、仲間に出会い、一緒に旅をする中で成長していく亘、自分の願いを叶えるためなら世界破壊してでも運命の塔へ突き進むライバルの美鶴の姿、一見すると相反する2人だが、願いは同じ、『家族の平和』
時に残酷で、時には純粋で希望に溢れた物語。読む人に勇気と希望を与えてくれる。
そして、最後の結末は涙が溢れてきちゃいました。
最後まで読んだあと感じる事は人それぞれあると思います。
子どもたちにはちょっと難しいかもしれませんが、是非子どもから大人まで多くの方に読んで欲しい作品です。
記事編集

ピーターパンネバーランドアドベンチャー

残すところ後2ステージ
どんどん難しくなってきましたね~
まさかステージ26でMAPが取り上げられちゃうとは思いもしませんでしたよ
でもバグかなんかでステージ27でMAP表示されてた人が入るとか…
うちはその方法もわからずMAPなしで頑張りましたよ!!!
ステージ28ではバグも修正されみんなMAPなしで宝探し
ステージ28は難しい~かなりウロウロしてなかなか宝が見つからない
結構長い時間やってやっと宝発見
宝は見つけたいいけどスクリーンセーバーがどこにも見当たらない
いったいどこにあるんだ~
フック船長のスクリーンセーバー欲しいよ~

ステージ28は謎な事がいっぱい
まず、入れないところが2つもある
この先、この入れないところが何か関係してくるのか…それともわざとこういう形で作ってあるだけなのか…
ティンカーベルは相変わらず無言
スクリーンセーバの場所も謎

残すところ後、2ステージ
無事こす事が出来るのか…少々不安が…

貸し切り権目指して頑張るぞー

今から挑戦する方はコチラユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)貸切権が当たる!ピーターパン ネバーランド アドベンチャー
記事編集

Man on Fire (マイ ボディーガード)

マイ・ボディガード 通常版
B0008EMLBEデンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング

松竹 2005-06-29
売り上げランキング : 6,678

おすすめ平均star
star熱心に薦められて
starいい映画です。
star死しても守る価値を見出した男

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
内容は(amazonより)
ジョン・クリーシーは、生きる希望を失っていた。16年間、米軍で対テロ活動という名の暗殺の明け暮れた彼は、人を愛することが出来なくなり、何のために生きているのかさえ、判らなくなってしまったのだった。
たった9歳の少女ピタが、そんな彼の閉ざした心に隠された悲しみと優しさをひと目で見抜き、一点の曇りもない信頼を寄せる。
誘拐が多発しているメキシコシティで、クリーシーはピタの”ボディガード”として、彼女の父親に雇われたのだ。クリーシーがピタとの交流の中で生きる希望を取り戻し、まさに彼女から”新しい命”をもらったとき、ピタが誘拐されてしまう。
自分の命よりも大切なものを奪われたクリーシーは復讐を誓う。しかし、それは単純な誘拐事件などではなかった。巨大な犯罪組織と予想もしなかった真相がクリーシーを待ち受けていた。
     dakota_fanning2.jpg
この映画R15指定なだけあってかなり痛い映画でした。前半はピタとクリーシーの心の触れ合いが描かれているが後半はうって変わってクリーシーの痛々しいまでの復讐劇!!!見ているこっちまでかなり痛いです。
でも、復讐の鬼となったクレーシーが心の中では泣いているように見えてしかなかったです。プールで血を流しながら泳いでいる姿を見ていると泣きそうになりました。
この映画のタイトル、元のまま『Man on Fire』のほうがしっくり繰るような気がします。まさに炎の男!!!復讐と言う名の炎で燃えています。
どうして邦題が『マイ ボディーガード』となったのかかなり疑問です。このタイトルだと全然違う映画を想像しちゃうような…
うち自身がそうだったんですが…ボディーガードが子どもを守る感動映画だと思っていました
ダコタちゃんの演技はやっぱりとってもスゴイ!!彼女の演技力はピカイチです!!涙を誘う演技。最後はもう…ティッシュ片手に見てください。

記事編集

ハリーポッターと謎のプリンス

人はなんのために戦うのか・・・・・・ 悲しみを乗り越えて「選ばれし者」が立ち上がる
「謎のプリンス」とはだれか?
一段と成長したハリーの新しい恋人は?
宿敵ウォルデモートの戦いで、またしても悲しい別れが…。
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

静山社 2006-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日、とうとう読み終わりました!!!あ~もうなんていうか呆然自失です。
まさかあんな展開になろうとは…思ってもいなかったです。
ネタバレになるのでどこまで書いていいのやら…
今回の巻、とてつもなく悲しい別れが…もう号泣です

以下ネタバレアリ
未読の方は絶対読まないように

[ハリーポッターと謎のプリンス]の続きを読む
記事編集

とうとう発売日!!!ハリーポッターと謎のプリンス (BlogPet)

きょうジャックは、お願いしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

とうとう発売日!!!ハリーポッターと謎のプリンス

今日は待ち待った『ハリーポッターと謎のプリンス』の発売日!!!
やっとですよ~予約したので3月でまだかなまだかな~と待ちわびた日です
うちが予約したの大垣書店で京都では結構有名な本屋さんです。
しかも、今日はなんと仕事がお休み!!!雨の中バスに乗って買いに行ってきましたよ~
本屋さんではみんな買ってる買ってる!!予約の紙もって並んでる人がチラホラと
そして、とうとううちの番が回ってきて予約の紙を渡し
お店の人が「カバーどうしましょ~?」
カバーしてなかったら読んでるうちにボロボロになっちゃうのですかさず「お願いします!!!」
「じゃあビニールしてありますので、一緒に中に入れときますね」
とうとううちの手元に
雨に濡れないよう大事に鞄に入れてもって帰って来ましたよ~
   harry_potter.jpg
中に入っていたのは本&予約購入者特典の鞄が2つ
鞄はもったいなくって使えないや

早速、読書タイム
感想はまた後日、全部読み終わってから書きますね


記事編集

“RENT”Soundtrack

Amazonで買った『RENT』のサントラがとうとう届きました!!!!
うちが買ったのはUS版の2枚組み
Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
B000AYEI4UPaul Bushnell Suzie Katayama Jonathan Larson

Warner Bros. 2005-09-27
売り上げランキング : 2,821

おすすめ平均star
starRENTパワー!!!
star最高です。
star日本での映画公開を待ってます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
どの曲もとってもいいんですがその中でもうちが1番のお気に入りは“Seasons of love”です
映画を観てから曲が頭から離れないくらいです
それにこのCD、US版では珍しく、歌詞が全部書いてあるブックレトがついてるんです
歌詞カード見ながら聴いてると映画のシーンが頭に浮かんできちゃいます

DVD発売までCDを聴いて楽しむ予定です


記事編集

RENT

昨日、友達が観たいといっていた映画『RENT』を観てきました。
うちはこの映画を知らなかった。友達いわく「予告編で流れてた歌がすっごいよかってん」と
映画を観て納得!!
今までに観た事のないミュージカル映画
映画がはじまってすぐに歌われる"Seasons of Love"
rent_cast.jpg
メロディーもそうだが歌詞がとても印象的
      52万5600分
      52万5600分の貴重な瞬間
      52万5600分
      1年を計る基準は何?
      昼、夕焼け、深夜、飲んだコーヒー
      インチ、マイル、笑い、ケンカ
      52万5600分という時間
      人生の1年をどうやって計る?
      愛ではどうだろう
      愛で計れるだろうか
      愛を数えてみよう
      愛で時を刻み
      愛の季節を作ろう
      愛の四季が巡る

歌詞、曲ともに頭から離れない。自分ならどうやって計るだろう…ただ何気なく1日1日を過ごしてるような気がする。
この映画の中で4人がHIV感染者
彼らは1日1日を懸命に生きている。病魔や貧困との闘い、愛や友情、自由や夢を育みながら…
   rent2.jpg
中でも一番印象的なのはエンジェルrent11.jpg
彼女(彼)とコリンズの恋、そして、病魔に侵されていくエンジェル
後半は泣きそうになりながら観てました。
そして、ラストのスクリーンから笑いかけてくるエンジェルの笑顔にはぐっと来るものがありました。

夢を追い、恋をし、友情を育み、時には失敗もし、ケンカもし、1日1日を精一杯生きている彼ら
映画の中でもよく出てくる"no day but today"(あるのは今日だけ)観ている自分にとっても伝わってくる何かがある。

映画が終わった後、普通ならガヤガヤしだすはずの時、シーンと誰もしゃべる事無く帰っていった。映画を観終わりみんなそれぞれに思いがあるはず。うちはこんなスゴイ映画に出会えたこととても嬉しく思います。

家に帰った後、即効でamazonでCDを買っちいました。今から届くのが待ち遠しい…
記事編集

ダブルショック(><) (BlogPet)

今日、ICHIKAが
いよいよ公開されたステージ20ステージ10では関西ジャックを買わずに挑み、ちょっと手こずったので今回は書店にて立ち読みをして挑んだものの、関西ジャックのどこに答えが今回のステー20、関西ジャック読まなくっても出切るんじゃないかな…
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

えらい沈み気味

今日はちょっと気分が沈み気味です
ってかかなり沈んでます
自分でもなんでこんなに沈んでるのかわからない・・・

おとついの夜からから体調があまりよくなく風邪気味だったからか
でも、風邪薬飲んでだいぶ楽になったし…

今日はホントは午前中が半休で午後から仕事の予定
昨日の夜は「よっしゃ明日仕事頑張ったら土日休みやしガンバロなんたって土曜は友達とユニバに行くんだから」と気合十分

なのに今日朝、に突然主任からの電話
まだ寝ていたうちはとてつもなく変な声で電話に出てしまって、思わず爆笑
そして、
「今日、昼から子どもがいいひんようになってしまった。先生来ても1時間くらいしか仕事ないかも…」
眠気眼で聞いてるうち
「先生どうする~?有給で休みにする?」
行ってもすることないなら休もうと思い「あ~じゃあそうします」

電話切った後、「やった~休みなった~」と喜ぶもののどうもしっくりこない

まぁいっか~ともう一眠りするものの昼前には起床
いつもやったら昼過ぎまで寝ちゃうのにどうも調子でないな~
張り詰めていた糸ががプツンと切れた感じ

そっからまさに下り坂
な~んにもする気がおこらない
大好きな映画を見る気にもならないし、しようと思って座るもののため息ばかり
テレビでも見るか~ってテレビつけても面白くないすぐに嫌になってしまう
大好きなcocoa君のコメントのお返事も書く気が起こらない
いつもなら何を置いてもcocoa君なのに

何でこんなに沈んでるんやろ~
明日はユニバに行くからもっとウハウハになってもいいはずなのに…
どうしたもんかな~

cocoa君のコメントは見てます
気分が上向きになってきたら必ずお返事書きます
きっと明日にはユニバに行ってウハウハで気分も上向きになるはず
ファイトだ自分
記事編集

あ~ビックリした(^^;;

今日はメロちゃんのHPに行ってビックリ
「あれいつもと違うなんでだろ~」なんて思って思ってよく見ると、今日メンテナンスしましたと
「あ~ビックリした
2006_04_11n.jpg
メロちゃんのお部屋が出来ていました
このお部屋、模様替えも出来るみたいです。
どうやったら出来るんだろ~ちょっと楽しみ
そしてもっと驚いたのがレター機能
なんとお友達のメロちゃんにお手紙が送れちゃう
しかもちゃんとポストに届くようになってるみたいです
メロちゃんにクリックを持っていくと、メロちゃんの情報がテレビみたいなところに表示 
こんな感じです2006_04_11_no2.jpg
他にどんな事が出来るのかな~

久々にムービー君の珍発言
し、死体って…なんちゅう事を言い出すの2006_04_11.jpg
1日1円…1年で365円2006_04_06.jpg
ムービー君もうちょっと貯金しなきゃ1日1円はさすがに少ないぞ~
記事編集

ピーターパン ネバーランド アドベンチャー ステージ20

いよいよ公開されたステージ20
ステージ10では関西ウォーカーを買わずに挑み、ちょっと手こずったので今回は書店にて立ち読みをして挑んだものの、関西ウォーカーのどこに答えが
今回のステー20、関西ウォーカー読まなくっても出切るんじゃないかな…
冒険日誌&メールマガジンをきちんと読んでたら大丈夫です
1問目はすぐ分かるはず
2問目は漂流日誌を隅々まで読んでればバッチリ
3問目はメールマガジンにバッチリヒントがあるし、漂流日誌にも何回か名前が登場

宝の場所はクッリクあるのみ
あちこちクリックしまくったら必ず見つかります

貸し切り権目指してまっしぐら
頑張るぞ~
今から挑戦する方はコチラユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)貸切権が当たる!ピーターパン ネバーランド アドベンチャー

そして、いよいよ今週の土曜日にフック船長に会いに行ってきます
約1ヶ月ちょっとぶりのインパ
土曜やし人多そうやけどとっても楽しみです
記事編集

ちょっとだらけすぎ!! (BlogPet)

きのうジャックが、明も仕事したいなぁ。
しかしここまで仕事ー!

今日から世間ではゴールデンウィークですねしかし!!うちはお仕事ですその分今週に24日28日25日29と4回お休みもらっても暇暇暇の1週間だらけすぎ』これではダメだ明日からお仕事なのにどうするの自分自身に『だらけすぎました毎日毎日夜更かしばかり日がたつにつれ練る時間が遅くなり布団に入っても寝れなくなってしまい、昨日なんて…遅すぎ毎日毎日昼まで寝て自分で自分自身に向かって喝を明日からお仕事ですその分今週に24日25日29と4回お休みもらい、26日も夜勤と超楽ちん勤務平日にそんなにお休みもらっても暇暇暇の1週間だらけすぎ』これではゴールデンウィークですねしかし!!うちはお仕事なのにどうするの自分自身に『だらけすぎました毎日毎日夜更かしばかり日がたつにつれ練る時間が遅くなり布団に入っても寝れなくなってしまい、昨日なんて…遅すぎ毎日毎日昼まで寝て自分で自分自身に向かって喝を明日からお仕事頑張ります今日は頑張って早く寝なくっちゃなんたって明日は6時起き子どもたちが待っている頑張ろう頑張ろう



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

ダブルショック(><)

今日は朝からへこみまくりです
仕事行くのに信号が変ってその上バスがバス停にこれはもうダッシュでバスに乗らなきゃってうちってば頑張って走ったんですよ
そしたらポケットに入れてたうちのけ、携帯がガシャンってポケットから飛び出して道路に
「ウギャーけ、携帯が
落ちた拍子に折りたたみ部分が開いてあちこち傷だらけに
まだ1ヶ月くらいしか使ってないのに
壊れなかったのはよしとしても傷だらけになったのはかなりショック
バスの運転手さんはうちが携帯ひらってる間にあろうことが発車しだすし
うちがバスのまん前にいるのにちょっとは待ってくれてもいいのに
朝からかなりブルーで仕事に
その上、うちの手が昨日からこんな事にte.jpg
もともと手荒れはあったんだけども、右手の小指が昨日からジュクジュク
昨日は消毒して薬塗って寝たけど今日になってもたいした変わりがない
しかも、仕事中はガーゼ張ってたら仕事になんないだろうしってとって仕事行っちゃった
仕事中は大して気にならなかったけどジュクジュクがえらいことに
小指曲げるのも痛い
GWで病院はは休みで受診はできない
どうしたもんかな~この小指
明日の仕事はガーゼ張って強行突破
記事編集

Cathc The Wave

ついに買っちゃいましたDef Techのニューアルバム"Cath The Wave"
買いに行こう買いに行こう思いつつなかなか買いに行く機会がなかったんですがやっと買えちゃいました
Catch The Wave
B000E5KOGQDef Tech

Jawaiian Style Records 2006-04-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Def Techサイコー
前2作全体的にメッセージ性が強い曲が多かったんですが、今回は一味違います
もちろんメッセージ性もありますよ
でもなんていうか、曲の感じがどんどんよくなってる感じです
それに、1枚のアルバムの中にいろんなバリエーションの曲がつまってます
そのときの気分によって聴く曲を変えられちゃいますよ
記事編集

いま、会いにゆきます

今日はだいぶ前に録画してあった『いま、会いにゆきます』を観ました。
内容は
妻に先立た6歳の息子と2人で暮らす巧
妻・澪は「1年後の雨の季節に戻ってる」と言い残し1年前に病気で亡くなっていた。
1年後の梅雨が訪れたある日、妻・澪が現れた。
巧たちは記憶を持たない彼女を迎え入れ、再び家族としての生活を過ごし始める。
だが、記憶を失っていた澪との幸せな共同生活は雨の季節が過ぎ去ると共に終わりを告げるのだった。
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
B00061Q6VK竹内結子 土井裕泰 中村獅童

東宝 2005-06-24
売り上げランキング : 221

おすすめ平均star
star号泣。
star存在に感謝したくなる映画
star永遠の愛、不朽の愛

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涙なくしては観れない映画です
観はじめてすぐのお葬式のシーンから涙が
家族愛、純愛いろんな愛の形がいっぱい詰まった映画
『いま、会いにゆきます』このタイトルの意味が分かったとき、ジーンと涙が止まらなくなっちゃいました。
自分にとって、とても大切な何かを与えてくれる映画だと思います。
泣けるだけではなく、心温まるストーリー
観る人に対してとても大切な何かを伝えてくれるそんな映画
エンディングで流れるORANGE RANG曲を聴きながら涙が止まらなくなってしまいましあた。
映画を観る前は何気なく聴いてたこの曲ですが、映画を観終わった後、この曲に対する感じ方が変っちゃいました。

映画を観終わったともう一度観てみたいって感じにさせられちゃいました。
原作も読んだことがないので、今度読んでみようかな
記事編集

また買ってしまった(^^;;

今日はとてつもなく暑い暑すぎる
仕事では子どもたちをお散歩に連れて行くも、暑い暑いなのに子どもたちムチャクチャ元気
公園中を走り回りうちはバテバテ
最高気温は28度くらいまであがったとかそら暑いはずです

でも、今日のお仕事は午前中のみ
仕事帰りに母と待ち合わせして京極から四条へぶらっとお買い物へ行っちゃいました

寺町→京極→蛸薬師→河原町→四条と歩いて来ました。
蛸薬師でふらっと立ち寄ったのは『STEP』
そして、またまた買ってしまいました
  kutu_a.jpg
またまた一目ぼれ
見るだけのつもりがアディダスの夏用靴発見そそくさと見に行って思わずためし履き
う~んピッタリしかも値段も値引きされお手ごろ価格の2,980円
これはやっぱり買っとかなきゃ次ぎ来たときない可能盛大
お店の人も「売れ筋で次ぎ来られてもきっとないですよ
思わず「買います
即効で買っちゃいました
夏になったら履くのが楽しみです

に帰って下駄箱の整理
あちゃ~うちの靴だらけだいったい何足くらいあるのかな…冬用夏用合わせて10足くらいありそうです
すかさず横から母が「これ以上靴買ったらあかんあんたの靴ばっかり
しばらく靴は買えなさそうです
靴屋さんに近づかないようにしなくっちゃ
靴はすぐ欲しくなっちゃうんです
