映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

管理者ページ 
記事編集


記事編集

ちょっとだらけすぎ!!

今日から世間ではゴールデンウィークですね
しかし!!うちはお仕事です
その分今週に24日25日28日29と4回お休みもらい、26日も夜勤と超楽ちん勤務

平日にそんなにお休みもらっても暇暇暇の1週間
だらけすぎました毎日毎日夜更かしばかり
日がたつにつれ練る時間が遅くなり布団に入っても寝れなくなってしまい、昨日なんて…遅すぎ
毎日毎日昼まで寝て
自分で自分自身にだらけすぎ
これではダメだ
明日からお仕事なのにどうするの
自分自身に向かって

明日からお仕事頑張ります

今日は頑張って早く寝なくっちゃ
なんたって明日は6時起き
子どもたちが待っている
頑張ろう頑張ろう
記事編集

どんな夢見てるのかな~zzZZ。。.. (BlogPet) (BlogPet)

きのうICHIKAで、おもちゃをblogした?
きょうジャックはblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
とうとうcocoa islandが5000アクセスを突破しました
がおっきくなってベランダ&玄関に屋根が完成5002akusesu.jpg
これもひとえに皆さんのおかげありがとうございます
そしてこれからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
2006_04_27.jpg
cocoa君あまりの嬉しさに家の周りをコロコロコロコロ転がってます

これからも皆さんドンドン遊びに来てくださいね

記事編集

か、か、可愛い

ムッチャ可愛いです
ハウルの島にGLLのセールでお家を買って設置したんですが、ハウルってでかすぎて入れない
こんな事になっちゃった2006_04_24.jpg
顔だけちょこんと出して眠ってるか、か、可愛い
なんて可愛い寝姿もうメロメロですよちょい親バカです

後、可愛くないですがこの間GLLをお散歩中にビックリする方に出会っちゃいました
急にビュンと現れてもうビックリですよ2006_04_22.jpg
な、な、なんだこれ~
しかも、1回消えてまたすぐ戻ってきてゆらゆら漂ってるし
みんなが「ダークさん」と呼んでて調べてみたら、リブリー引渡し所の管理リブらしいです
記事編集

The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe

今日は久々に映画館に映画を観に行ってきました。前々から観よう観ようと思っていた『ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女(The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe )』を見てきました。
内容は
舞台は第二次大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹(ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシー)は、ロンドンの空襲を逃れるため、田舎に住むカーク教授に預けられることになった。
とても古く大きい教授の家に預けられた子どもたち。とてつもなく大きい家は子どもたちにとって格好の探検場所だった。
ある日、かくれんぼをしていた末っ子のルーシーは、空き部屋で大きな古い衣装だんすを見つける。見えない力に導かれるかのように衣装だんすに入り、毛皮のコートを押しのけて奥に進むと、やがてルーシーは雪に覆われた森の中に立っていた。
そこは、ナルニア。言葉を話す不思議な生き物たちが暮らす魔法の国だった。
かつて偉大なる王アスランが作ったこの素晴らしい国
しかし、美しく冷酷な“白い魔女”によって、100年もの間、春の訪れない冬の世界に閉ざされていた。ルーシーが出会ったのは心優しいタムナスさん。narnia.jpg
彼は危険を覚悟でルーシーを元の世界へ逃がすのだった。
次の日、遊んでいる最中に家のガラスを割ってしまった兄弟たちは衣装だんすに逃げ込み
ナルニアへanna_popplewell9.jpg
一行はタムナスさんを訪ねるが、彼は秘密警察によって“白い魔女”の城に連行された後だった。途方に暮れる彼らの前にもの言うビーバーが現れ、その口から信じがたい事実が告げられる。それはナルニア国に伝わる古い予言。
     ふたりの"アダムの息子"とふたりの"イブの娘"が
     ケア・バラベル城の4つの王座を満たすとき
     白い魔女の支配は終わる…。

彼らペベンシー兄妹こそ予言にうたわれていた4人の子ども、ナルニア国を“白い魔女”の支配から解き放つ救世主だと言うのだった。時にナルニア暦1000年。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシー、2人の“アダムの息子”と2人の“イブの娘”の壮大なる旅が、いま始まろうとしている!!
       narnia2.jpg
このお話は本を読んでから観に行こうと思ってたんですが、読む暇が無く読まずに観に行っちゃいました
一言で言うなら映像がスゴイ
ナルニアの世界はまさに夢のようで美しくもあり、とても壮大な景色でした。
動物たちもとてもリアルで毛並みまでCGにはとても見えないくらいでした
一番印象的だったのはやぱっりアスランうちの大好きなライオンです
アスランの目が人間のように表情豊かでひきこまれちゃいました
うちもナルニアの世界に行ってみたい

以下ネタバレを含みます。
[The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe ]の続きを読む
記事編集

どんな夢見てるのかな~zzZZ。。.. (BlogPet)

昨日、ICHIKAが
ってくらいよくしゃべります3歳のある男の子は虫モデルが大好きでいっつもおもちゃの虫で戦いゴッコ寝ているときでも「○○君戦いしよ!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

家出リブちゃん大量発生!!

うちの島に家出リブちゃん大量発生です
ハウルのニューキャッスルアイランドに2匹
      iederibu.jpg
ジュピターのゼウス諸島に3匹 
     2006_04_21.jpg
合計で5匹も家出リブちゃんがきています
ビックリですこんなに一度に家出してくるなんて
可愛そうにお腹ペコペコに空かせてました
元気もりもりなるように山盛りの餌をご馳走しちゃいました
それぞれの子の島にカキコしてお知らせしたのでそのうち飼い主さんが引き取りに来てくれるかな
でも、島にリブちゃんいっぱいだとなんだか賑やかで楽しそうです
ハウルもジュピターも仲良くしてあげてね
記事編集

思わず購入しちゃいました

今日は久しぶりに母と買い物に行ってきました。大丸に行ったり、高島屋に行ったり京極辺りを歩いたりとあちこち行っちゃいました
何を買うって目的もなくあちこちあちこち行って、ウインドウショッピング
フラットは行った靴屋さんで、ディズニーの2006年モデルの靴発見
ジーと見てたら店員さんに「サイズお出ししましょうか」と思わず「ハイ」って答えちゃいました
はいてみるとピッタリで気に入っちゃって思わず買っちゃいました
  kutu.jpg

全体にミッキーの柄で紐にまでMICKEY MOUSEの文字&ミッキーのマークでとても可愛いです
何種類かあった中でこれが一番気に入っちゃいました
明日から早速はいていこうかな~

夕方になっておなかも空いてきたので、阪急の8階にある有機野菜を使った料理のバイキングを食べてきました
野菜メインのあっさり系の料理がいっぱいでとってもヘルシーで美味しかったです
デザートもあったりでかなりの量食べちゃいました
もうお腹いっぱいです
記事編集

とっても綺麗な満開の桜 (BlogPet) (BlogPet)

大きいエントリやエントリとかをリクエストしたかったの♪
きょう、宴会みたいな禁止ー!
ちなみにここに桜カットされたみたい…
じゃきのうは散歩♪そしてここへカットした
しかもここに桜カットされたみたい…
じゃきのうは散歩♪そしてここへカットした?
そしてICHIKAの横にカットされたみたい…
そしてICHIKAと桜をリクエストしたいです
*このエントリやエントリとかをリクエストしたかった?
そしてICHIKAと桜カットされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

どんな夢見てるのかな~zzZZ。。..

子どもの寝言ってとっても可愛いですよね
職業柄、毎日子どもたちと接しいるわけですが、子どもたちの寝言ってとっても面白い
お昼寝の時間や夜寝てるときなど、起きてるんじゃないの!?ってくらいよくしゃべります

3歳のある男の子は虫キングが大好きでいっつもおもちゃの虫で戦いゴッコ寝ているときでも「○○君戦いしよ!!」と大声で
「何事もしや起きてる」なんて思って見に行ってみると、むにゃむにゃ夢の中

3歳の女の子は「先生のお菓子も~らおっと」と言って食べるしぐさまでしているし
夢の中でも先生たちのお菓子取らないでよ~
ってか起きてるときでも先生やお友達のお菓子は取らないでね

2歳の男の子は寝ながら笑い出すし、その子のお姉ちゃんは寝ながら歌いだしたりも

去年くらいには4歳の男の子が急に「六甲おろし」歌いだしあわてて見に行ったらグーグー爆睡
さすが阪神ファンの子だけあって夢の中でも応援してたみたい
起きてからその子に「どんな夢見たん?」って聞いてみたら、「阪神!!」
今でもとてつもなく印象に残ってるくらいです

はたまた夢の中でうなされる子もたまにいたりなんかします
お昼寝の部屋から急に泣き声が
もう起きたの!?なんて思って急いで見に行くと、1歳の女の子が寝ながら「ウエーン」と手足をバタバタ
いったいどんな怖い夢を見ているのか
トントンしても泣き続け、抱っこしてあげるとやっと落ちついてスースー寝息を立て始めました
なにげにこの女の子寝ながらよく泣いてるし

寝相の悪い子も何気に多いです
お昼寝のときはそうでもないけど、夜なんてゴロンゴロン動いて、何回布団に戻してもすぐ絨毯に行っちゃうしまつ
朝になったらそれぞれ全然違う布団で寝ちゃってるなんてこともしょっちゅうです
なので、夜子どもたちが寝るときは布団を子どもの人数より多めにひいたりなんてこともしています

起きてる時だけじゃなく寝ているときにまで、いろんな姿を見せてくれる子どもたち
可愛くって仕方ないです
記事編集

雨の日のUSJ Part2

書ききれなかったので昨日の続き

雨の中、『ウォーターワールド』あるのかな~なんて思いつつ、行ってみるとありました
出演者の皆さん、雨の降りしきる中、いつもと変らずやっていました
ショーの後はいつものように写真タイム
ディーコン、マリナー、悪役さん&ピーターといろんな方と撮影する事が出来ました
出演者の皆さん雨の降りしきる中ご苦労様でした

いよいよ4月20日からはじまるピーターパンのショーはセットがだいぶ出来上がってきていました
横から覗いてみると、フック船長の海賊船らしきもの発見
今からドキドキワクワクとっても楽しみです
写真はネタバレになっちゃうので見たくないって方もいると思うので見たい人だけ見てくださいね
[雨の日のUSJ Part2]の続きを読む
記事編集

雨の中のUSJ

行ってきましたUSJ
1月に行って以来、約3ヶ月ちょっとぶりのUSJ
そして、雨の日のUSJを初体験
すごい雨でした 降ったりやんだりでズボンの裾がビチョビチョに
   rain.jpg
カッパ着て歩いてる人がいっぱい
しかも、エルモやスヌーピーとキャラクターのカッパ可愛いです
うちはというと何故か傘さしてあるいてました

雨の日のUSJってとてつもなく空いてます普段の平日より格段に空いてて、アトラクションもスイスイ乗れちゃっいました
スパイダーマンなんて10分待ちの表示にもかかわらず、待ち時間0でした
スイスイ乗れちゃって3回も乗っちゃいましたよ
サイコー

うちの大好きな『ユニバーサルモンスターロックンロールショー』も2回入っちゃいました
『ビートルジュース』ムッチャ面白い
しかも1回目入ったとき、ビートルジュースの「俺の名前知ってるか?」見たいな質問になんとうちの友達が答えちゃいました
一番前に座ってて友達がぼそっと「ビートルジュース」って言ったのを聞き取って、「もっと大きな声で!!」って
ビートルジュース面白くって大好き
   bj.jpg
一番雨の日でラッキーだったのはいっぱいキャラクターと写真が撮れたこと
普段キャラクターって短時間しか外歩いてないのに、今日に限ってはあちこちで何回も出現
しかも空いてるから写真を一緒に撮ってもらいやすい
スヌーピーにチャーリーブラウン、ルーシーのピーナツの仲間たち&エルモにクッキーモンスターのセサミの仲間といっぱい一緒に写真撮っちゃいました
   snoopyw.jpg
今日撮った中で1番のお気に入り
チャーリーと一緒に撮ってもらおうとしたら、横からスヌーピーが来て、なんと一緒に入ってくれました
しかも、この後にルーシーと撮ってる所にチャーリーが来てルーシーがチャーリーを押しのけてチャーリーも一緒にまたまた撮っちゃいました
写真撮った後にチャーリーとルーシーがゼスチャーで喧嘩したり何かあげて、パクパクするまねしたりで可愛すぎ
今まで何回もUSJ行ってるけど、こんな事はじめてです
雨降ったけどとっても楽しいUSJでした
記事編集

とうとう4000アクセス突破

4000アクセス突破
昨日とうとうcocoa君の家に屋根が完成しました
3000アクセス中は屋根がなく、とっても寒そうだったcocoa君ですが、屋根が出来てとっても嬉しそうです
4000アクセス突破でお魚釣りを楽しんでいます4000akusesu.jpg
何が釣れるのかな~
4000アクセスを記念して、海辺へお引越ししちゃいましたWS000230.jpg
もう少し暖かくなったら海辺で日光浴を楽しんでねcocoa君

4000アクセス突破できたのも皆さんのおかげです
目指すはピラミッドの家WS000231.jpg
ここまでなるのにどれくらいかかるんだろ…
目標は高くcocoa君のおうちがおっきくなるよう頑張ります
これかも末永くヨロシクです
記事編集

とっても綺麗な満開の桜 (BlogPet)

きょう、宴会みたいな禁止ー!
ちなみにここにICHIKAの横にカットされたみたい…
そしてICHIKAと段が寄り道しなかった。
しかもここに桜カットされたみたい…
じゃきのうは散歩♪
そしてここへカットした?
そしてICHIKAの上着飲食すればよかった?
ちなみにICHIKAと桜をリクエストしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

とっても綺麗な満開の桜

今日はとてつもなくいいお天気ちょっと外を歩くとあまりの暑さに上着を脱いじゃいました
しかも今日はお休み天気もいいことだしと髪の毛をカットしに行ってきました
だいぶ伸びてたのでばっさり切ろうかとも思ったのですが、母のリクエストで後ろはちょっと長めで横は段をつけてかなりすいてもらって、スッキリ
しばらくはこの髪型で過ごそうかなって思ってます

そして帰りに、あまりに天気がいいので寄り道してと家の近くの桜の名所をお散歩してきました
そこは夜桜が結構有名で多くの人が訪れるんですが、うちが行ったのは夕方のまだ明るい時間帯なのにすでに結構人が来ていてビックリでした
桜の遊歩道sakura_hirano.jpg
写真じゃちょっと分かりにくいかもしれないけど、桜の木の下を歩けるようになっています
入り口を行くとそこにも桜sakura_hirano3.jpg

     sakura_hirano2.jpg
中にも桜がいっぱいで見上げると一面が桜で覆われています
ちなみにこの反対側は宴会の席が所狭しとあり、すごい人です
写真を撮った側は飲食禁止エリアになっていて、歩いて桜が楽しめるようになっています

毎年見に行ってるところだけど、とっても綺麗で安らぎます
帰りには屋台でたこ焼き買って帰ってきちゃいました
記事編集

GRADIATOR

何回見ても面白いうちの大好きな映画です
映画館ではじめて見て以来、もう何回見たかわからないくらいです

内容は
時は西暦180年、舞台は大ローマ帝国
皇帝マルクス・アウレリウスは、将軍マキシマスに全幅の信頼を寄せ、次期皇帝の座を約束する
そのことを知ったアウレリウスの息子コモドゥスは皇帝を殺害
自分に忠誠を誓わないマキシマウスに反逆罪をなすりつけ処刑を企てる
間一髪で逃げ出したマキシマス
故郷に駆けつけて見たものは…妻と息子との変わり果てた姿だった
その後、奴隷商人プロキシモの手に落ち、死ぬまで戦う事を義務付けられた剣闘士(グラディエイター)として、ローマが誇る巨大なコロシアムに出場する事に・・・
彼は妻子の復讐のために真のグラディエーターとなるべく戦い続けるのであった。真のグラディエターとはいったい…?
グラディエーター
B00081U4NOラッセル・クロウ リドリー・スコット ホアキン・フェニックス

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-04-08
売り上げランキング : 1,289

おすすめ平均star
star死を意識する
star血なまぐさいだけの映画ではないです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦いものの映画だが血なまぐさくはなく、初っ端から迫力満点の戦闘シーン
ラッセル・クロウ熱演のマキシマスがコロシアムで戦うシーンは始め手をぬいて戦ってやる気のなさと言うか、しょうがなくやってるみたいな感じが伝わってきていました。
でも、コモドゥスへの復讐を胸にコロシアムで奴隷たちを指揮し戦う姿はカッコいい
思わず「ガンバレー」って応援しちゃいたくなっちゃいます
馬車で走り回る正規軍に対して、奴隷たちみんなで力を合わせ、マキシマスの指揮の元戦い、盾を使い馬車をひっくり返したり、奪ったり迫力満点
反対にドンドン孤立していくコモドゥスは見ていてちょっと痛々しい
最後はまさに涙なみだの終わり方でした
涙もろいうちは、ボロボロ泣いちゃいます
印象に残る終わり方です

アカデミー賞を受賞した作品名だけあって、観てそんはない映画だと思います。
うちは大好きでもう何回見たかわかんない位ですしね
記事編集

ピーターパンネバーランドアドベンチャー

USJ開園5周年を記念して『ピーターパンネバーランドアドベンチャー』のゲームが4月より始まりました
全ステージクリアーした人の中から抽選で1名様にUSJ貸し切り権がプレゼントされるなんとも太っ腹なこのゲーム
早速、登録して参加しちゃいました
ゲームは全部で30ステージあり、今はステージ2まで公開されていて、1日おきに1ステージずつ更新されます

はじめ、あまりやり方がわからなかったですが、説明を読んだらすぐ分かりました
まずはステージ1
なになに、まずは妖精を探せとのアドバイスウロウロ探すとすぐ見つかって宝をゲット
そして、クイズに挑戦
そんなに難しいクイズじゃなく、『冒険日誌』を読んでたらすぐ分かっちゃう簡単なクイズでした
そしてステージ2
次はワニを探せとのアドバイスこれもウロウロしたら無事発見またまた宝をゲット
このクイズも『冒険日誌』W読んでたら難なくクリアー
明日はいよいよステージ3の更新どんなのか今から楽しみです
参加はいたって簡単WEBゲーム「ピーターパン ネバーランドアドベンチャー」
の画像をくっりくして登録すれば誰でも参加できますよ

4月20日からはいよいよラグーンでピーターパンのショーも開催されるUSJ
今年のUSJは楽しみがいっぱいです
マルチデー・キャンペーンミルクーポン付のとってもお得なパスも発売されてますよ
ちなみにうちは次は4月の11日に行く予定です
ピーターパンのショーはまだ始まってないけど、5周年のUSJを存分に楽しんでくる予定です
5周年グッツいっぱい買うぞー
記事編集

祝GLL加入!!

とうとうGLLに加入しました
ウェブマネーを購入し準備万端で待ち構えていたのですが1日は何故か登録しようとしたらエラーの連続
なんでだうちのPCおかしいのかななんて思ってエラーのでる事1時間
しょうがない、問い合わせてみようと問い合わせしてみると昨日お返事が返ってきて、「今、復旧作業中で本日18時以降に復旧予定」みたいなメールがが送ってきた
それならそれで知らせて欲しいよ~って感じで18時になるのを待って登録するとすんなり成功やっと昨日登録する事が出来ました
プロフィールにはGLLのマークがつきました2007_04_03.jpg

そして早速、お城へお散歩ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
   2007_04_02.jpg
それにしてもお城の中はとてつもなく広い一人で行ったら上にも下にも行けないまさに迷子状態でした
そして、お友達に案内してもらいでっかいピグミーや変てこなりリブ、でっかいフシチョウなどに遭遇してきました
お城って楽しい1人でもいろんなとこにいけるよう頑張るぞ~

初のマイショップでのお買い物も体験しちゃいました
買ったのは『秋の夜祭り島』なんと250ddととっても安くで買えちゃいましたよ
        2007_04_03_2.jpg
ハウルもなんだか新しい島でとっても嬉しいそうです
これに夜景があったら抜群なんだけどな~
頑張ってどっかで探そう
記事編集

雨の中で・・・

今日は朝からあいにくの雨ですがお墓に御参りに行ってきました
というのも、我が家のお墓を父が建て替えたのでその御参りで、お坊さんに来てもらってお経あげてもらうので日が変えられなかったんです

お墓についてそうそう母に弟と一緒にお墓の掃除を頼まれちゃいました
はっきり言ってうちと弟は仲が悪いです一緒に歩いてても一言の会話もなしってか弟と話すことなんてない
お墓の掃除も新しいお墓だしたいしてすることもなく、ボーっと待ってました

雨の中、傘をさしてのお参りだったのですが、お経の間になんとウグイスの声が
もう春はすぐそこですね

その後、1度家に帰ってからご飯を食べに行ったんですがなんと綺麗に咲いてる桜を見つけちゃいました
京都の桜はまだどこも三分咲きから五分咲きくらいなんですが、その桜だけはもっと咲いててとっても綺麗で思わず携帯で写真撮っちゃいました
        sakura3.jpg
雨の中、携帯で撮ったからちょっと見にくいかな

ご飯を食べたのは『天喜』と言う天ぷらのお店
京都では結構有名な料亭らしい…
母いわく「こんなとこで普通お昼ご飯食べたら8000円くらいする高級なお店」らしい
確かにネットで調べてみるとそう書いてあった
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪美味しいはずだ女将みたいな人が挨拶にも来たし
感想を言うなら美味しかったけど、ちょっと物足りなかったかな
だって、ちょっとづつ、時間をかけてでてくるからお腹いっぱいになった感じが全然しなかった
料亭って言うくらいだし、とってもお上品なんだな

記事編集

(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ (BlogPet)

ジャックが達成♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
