映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

2006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

2006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

2006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

2006/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

管理者ページ 
記事編集


記事編集

COLLATERAL

今日は久しぶりに家で映画鑑賞をしました
こないだスカパーで放送されていた『コラテラル』を見ました。
内容は
舞台はロサンゼルス
平凡なタクシー運転手のマックスは勤続12年
そんな彼が、ひょんなことから乗せた乗客は夜明けまでに5人の殺しを依頼された殺し屋ヴィンセント
車の上に死体が落ちてきた事から彼はヴィンセントの“足”にならざるえなくなる
次々と無表情で殺していくヴィンセント
果たしてマックスの運命はいかに…
隙を突いて逃げ出す事が出来るのか…
コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション
コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディショントム・クルーズ マイケル・マン ジェイミー・フォックス


おすすめ平均 star
star気弱な男が、変わる瞬間
starマイケル・マン監督ファンにはたまらない激渋クライム物。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トム・クルーズ演じるクールな殺し屋はかなりクールでカッコよかったです
派手な銃撃戦はないが、静かに無表情で急所を直撃!!目つきがイッちゃってます
でもそこがまたカッコいい
それに、トム・クルーズの白髪!!
予告では何で白髪??的な感じに思っていたが映画を見るとそんな思いも吹っ飛び、全然違和感なく、逆に孤独な感じにフィットしてました
映像もさることながら、要所要所でかかる音楽でより一層臨場感が増している感じです

以下ネタバレあり
未読の方はコレ以下は絶対見ないで下さい
[COLLATERAL]の続きを読む
記事編集

(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ジュピターが目標色達成です
春らしく薄紫にしようとバッタ&コガネを食べさせてこんな感じの色になりました
う~んいい感じ2007_03_26.jpg
しばらくはこのまま色の変らない餌を食べさせる予定
それに、とっても大きくなったジュピターちゃん

その反面ハウルは何故かこんな色に
グレー2007_03_29_hauru.jpg
う~ん目標色は青緑のはずなのに何故かかけ離れた色になってきてます
まぁ、コレはコレでいい感じの色だしいいかな

よかったらみなさんこの子達の島に遊びに来てくださいね
ジュピターが@ゼウス諸島
ハウルが@ニューキャッスルアイランド
です
記事編集

待ちに待ったNew携帯 (BlogPet)

以前使ってた携帯はコレ新しく買ったC○SIOの携帯をやっと買うことが出来ましたなんていい店員さんがとっても親切な人で、新しく買ったC○SIOの携帯の古いバージョンです同じメーカーの端数切捨てで、いくらですと言われてないとのなので基本的に使い方はほとんど同じで、レシートを見せおまけで後1000円安くしときましたしと小声で教えてくれ、ものの20分で新しい携帯をやっと買うことが出来なかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

待ちに待ったNew携帯

待ちに待ったNew携帯やっと手にするこてが出来ました
数日に前に機種変しようと某a○ショップへ行くも、在庫切れで手にすることが出来なかった携帯をやっと買うことが出来ました
しかも、店員さんがとっても親切な人で、契約書を書きながらアドレスなどの転送開始してくれ、ものの20分で新しい携帯を手にする事が出来ました
しかも、千円以下の端数切捨てで、いくらですと言われて、カードで払うと、レシートを見せおまけで後1000円安くしときましたしと小声で教えてくれました
なんていい店員さんなんだろ~
高感度大です次からもなんかあったらあのお店に行こうって思っちゃいました

そしていよいよ手にすることが出来た携帯はもちろんa○の春モデルの携帯
          keitai.jpg
黒でとってもクール使いやすそうです
しかも、この携帯PC用のサイトも閲覧できるという優れもの
お店の人に聞いたところ、どのサイトでも見れるはずこと
でも、投稿などが出来るかは確認されてないとのこと
これはイロイロ試してみる価値ありです
ちなみに以前使ってた携帯はコレkeitai2.jpg
新しく買ったC○SIOの携帯の古いバージョンです
同じメーカーのなので基本的に使い方はほとんど同じで、新しく追加された機能以外は以前と同じように使えそうです
記事編集

リブリーコレクションフィギア

とうとう購入しちゃいました『コレクションフィギア』
しかも3つも買っちゃいました
フィギアは全部で13種類あり、そのうち2種類はレアで、スーパーシークレットでなんとダイヤモンドが入ったやつまであるんです
残念ながらうちの買ったのにはダイヤは入ってなかったです
1つ368円もするんですが以外にちっちゃいです
うちがゲットできたのは『仲良くあまやどり』『いっしょに遊ぼう』『月夜にお出かけ』の3種類でした
  figia.jpg

と~っても可愛いです
どこに飾ろうかな~と悩み中
本棚の中か窓のところか、う~んどこがいいだろ~

レアのやつも欲しいし、また機会があったら買う予定です


記事編集

★しんしゅんきに成長★

今日、夜勤から帰ってきて見るとムービー君が黄色に変身
夜勤に行ってる間に『ししゅんき』に成長していました2007_03_19_4.jpg
か、可愛い~2007_03_19.jpg
黄色に変身するとはビックリでした
でも、可愛いからよし
それしても早速、爆弾発言です2007_03_19_2.jpg
「疲れるっ」ってムービー君…何をそんなに疲れるような事したの
しかも、鼻水たらしてさそんなに寒かった2007_03_19_3.jpg

まぁ、可愛いからよしよし
これからどんな風に成長するのかな~
楽しみだな~
まだまムービー君のお友達募集中なのでどんどん友達申請してくださいね
記事編集

KissLivlyスタジオ1周年記念イベント開始 (BlogPet)

きょうICHIKAで、ラジオに一緒する?
しかもここにICHIKAのスタジオは限定ー!
そしてここまでてんとうした。
そしてICHIKAで、申し込みとか配布しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

KissLivlyスタジオ1周年記念イベント開始

KissLivlyスタジオ1周年記念イベントが今日からはじまりました
KissLivlyスタジオってなにげに好きです
と~ってもいい感じの曲がなっていていっつも聴きに行っちゃいます
中でも『なごり桜』って曲が1番のお気に入り
あの曲の感じ大好きです

そして、1周年記念の限定ラジオの発売
しかも、てんとう虫柄てんとう虫の柄がとってもいい感じ
早速島に設置WS000196.jpg
島にマッチしてとってもいい感じになってます

後、なんといっても今回の目玉はピキの限定配布
KissLivlyスタジオでポッサムちゃんを見て以来、ピョンピョン飛ぶ姿とか可愛くって仕方ない
悩んだ末にサブリブで飼う事に決めました
早速申し込みget2.jpg
ハウルの妹分のジュピターちゃんです     
       2007_03_14.jpg
ジュピターちゃんのゼウス諸島でハウルと一緒にパシャハウルにてんとう虫ラジオをプレゼントしてもらい心なしかとっても嬉しそうです

これからはハウル共々ジュピターちゃんをヨロシクです
記事編集

やっぱりインフルエンザ (BlogPet)

今日はこの辺で様子見て、順番来るまでベットで休ませてもらい、いよいようちの診察の番熱が朝から上がってきて、体中痛く、咳&
鼻水もすごく、すごい倦怠感でしんどい事を伝えるすぐもう1度、インフルエンザ検査へまたまた、綿棒を鼻に15分くらいで結果が、「はい~」
とボーっとし、それで様子見て、体中で、朝熱が38.6度もかなりしんどくって、順番来るまでベットで休ませてもらい、いよいようちの診察すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

新発見!!

今日、cocoaの夜景バージョンをはじめて見ました
いやービックリです
今まで見たことなかったので多分新しく出来たんだろうけど、なんか変なのがいます
WS000183.jpg
cocoa君の上にしいたけみたいな子が
いったい、誰なんだろう…
しかもの写真にはもう1人WS000185.jpg
cocoa君のお友達
気になる気になるなんなんだー
それにしてもcocoa君夜でも丸太バクバク食べてるやWS000184.jpg

早いものでcocoaのアクセスがもうすぐ3000アクセスWS000187.jpg

記念すべき3000アクセスはいったい誰が踏んでくれるのか、今から取っても楽しみです
踏んでくれた方は是非是非名乗り出て欲しいです

記事編集

復活!! 

一時は39度を越える高熱もだいぶ落ちつき、やっと微熱にまで下がってきました

今日は大事を取って仕事を休みまたまた病院へ行ってきました
朝からだったので父の車で病院までドビューンと送ってもらい、行ってみると、さすがの日
とっても空いてて1番に見てもらうことが出来ました

まだ微熱があるのは、インフルエンザ判定がなかなかでなかった為、ウィルスが体の中で増えてしまったためだろうとのこと
このまま熱がでなかったらもう大丈夫
ホントはもう1日くらい仕事を休んだほうがいいが、もう来て欲しいと言われているので、相談すると多分大丈夫だろうとの返事
明日からいよいよ仕事復帰です

薬は1度飲むのを辞めてみて、経過を見てみたほうがいいとの事
もし、熱がまたでるようなら、気管支炎とかの合併症も考えられるので、熱がでたらすぐ病院に来るようにとの事

でもこれでひとまず安心です
明日は早速夜勤でお仕事
でも、一人じゃなく子どもが寝るまでは主任が一緒に入るので無理せず明日はゆっくり仕事するようにとの心強い主任の一言
明日は無理せず、子どもたちにいっぱい元気なパワーをわけてもらってきます

記事編集

とうとう風邪が・・・ (BlogPet)

きょうジャックがICHIKAがここまでICHIKAがここへICHIKAがここでICHIKAがここまで検査しないです。

我が家では父が熱帯魚を飼っていますでも、やっぱり2匹一緒に入れると、強い弱いって出来るもんなんです人が急に前を通るだけでもビックリ水変えする時なんて絶対に手を噛んだりもしないで隅のほうでじっとしています我が家を訪れる人は廊下を進んで水槽の量にビックリそして、とある魚を見てもっとビックリ必ず言われる一言は「これってピラニアホンモノ」「そうですよ~ホンモノのピラニア、意外に臆病なんです→



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

やっぱりインフルエンザ

相変わらずの体調で、朝熱が上がってきたのでもう1回病院へ行ってきました
病院へついた時には熱が38.6度も
かなりしんどくって、順番来るまでベットで休ませてもらい、いよいようちの診察の番

熱が朝から上がってきて、体中痛く、咳&鼻水もすごく、すごい倦怠感でしんどい事を伝える
すぐもう1度、インフルエンザ検査へ
またまた、綿棒を鼻に

15分くらいで結果がでるので待っていると、知らないおばさんに
「お姉ちゃん、しんどそうやね~風邪か~」と声をかけられる。
さすがに返事する元気もなかったが、「はい~」とボーっとしながら返事
そしていよいよ、結果が
お医者さん「あ~やっぱりインフルエンザやわ
うち「やっぱりな~」と心の中で
「とりあえず、タミフル5日分と風邪薬ととんぷくだすし、それで様子見て、熱が下がらなかったり、おかしいな~と思ったりしたらすぐまた受診にきて」
との事

帰ってすぐタミフルのんで爆睡

でも相変わらずの調子

かなりしんどいので今日はこの辺で
