映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/03

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/03

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/03

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/03

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/03

管理者ページ 
記事編集


記事編集

とうとう風邪が・・・

とうとう風邪を引いちゃいました
昨日の夜から咳がひどく、ちょとやばいな~と思ってたら案の定、今日は朝からすごい寒気

朝に熱を測ったときは、36.4℃と平熱
昼過ぎに職場で測ってみると37.0℃とちょっと上がってきて
夕方にまた、職場で測ってみると37.9℃とだんだん上がってきて
帰宅後、測ってみると37.5℃とちょっとまし

でも、職場ではインフルエンザ流行ってることだし早速病院へ

インフルエンザの検査を初体験
鼻に綿棒突っ込まれていや~な感じでした

検査の結果は-でいちお大丈夫
でもすぐに病院行ってるから、もしかしたらまだ判定が出ないだけかもとの事で、熱がこのまま上がるようならまた明日検査です

それにしてもしんどい
体中が関節痛でかなり痛いです
頭もボーっとして寒気もすごい

今日はとっとと寝ます
記事編集

★LUCKY JUMBO doodoo発売★

FC2のホームページスペースを使ってリブリーのHPを作ってみました
こちら→http://newcastleisland.web.fc2.com/
リブリーを飼っる方はよかったら遊びに来てくださいね
リブリーのとってもいい素材がいっぱいあるHPを見つけて、そこから素材を借りて作ってみました
FC2のHPスペースは広告も非常に小さくとってもいい感じです

そして、いよいよ今日はラッキージャンボクジの発売日
早速、購入してみましたWS000173.jpg
GLL会員に入っていないので1枚50dd
5枚ほど購入してみました
購入するとどうな風になるのかな~と思うと、島にちゃーんと表示されていました
       WS000165.jpg
ちなみにうちの買った番号はWS000171.jpg
今から結果が楽しみです

それにしても、ハウルとってもでっかくなりました
色もだいぶ変ってきて、可愛い盛りです
記事編集

i,ROBOT (BlogPet)

ICHIKAが
内容は2035年、のシカゴを舞台にした近映画アクション2035年、ロボットはなくてはならない存在となり、町中に溢れていた一.ロボットは、人間に危害を加えてはならない。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

我が家の珍ペット

我が家では父が熱帯魚を飼っています
我が家を訪れる人は廊下を進んで水槽の前に来ると、まず水槽の量にビックリ
   pirania.jpg
そして、とある魚を見てもっとビックリ
必ず言われる一言は
「これってピラニアホンモノ
「そうですよ~ホンモノのピラニアです
「怖~
なんて会話もしょっちゅう
pirania2.jpg
でもね、我が家のピラニア、意外に臆病なんです
人が急に前を通るだけでもビックリ
水変えする時なんて絶対に手を噛んだりもしないで隅のほうでじっとしています
でも、やっぱり2匹いると、強い弱いって出来るもんなんですね
2匹一緒に入れると、追いかけっこしたりして、1匹は微妙にヒレとかボロボロ
なので2匹の間にはちゃーんと仕切りがしてあるんです→pirania3.jpg
記事編集

i,ROBOT

先日、スカパーでやっていた『i,ROBOT』を今日見ました。

内容は
2035年、のシカゴを舞台にした近未来アクション
2035年、ロボットはなくてはならない存在となり、町中に溢れていた
一. ロボットは、人間に危害を加えてはならない。
一. ロボットは、人間から与えられた命令に服従しなければならない。
一. ロボットは、前掲第一条及び第二条に反する恐れのない限り、自己を守らなければならない。
と3原則により、ロボットと人間は共存している。
しかし、ウィル・スミス演じる主人公スプーナー刑事はロボット嫌い
そんなある日、ロボット発明に第一人者が謎の死を遂げる
スプーナー刑事はロボットの関与を疑い、捜査を開始
“ロボット嫌い”の刑事と、人間に近い感情を持つ最新ロボット「サニー」の攻防とともに、ロボット開発会社にうごめく陰謀や、進化したロボットの恐怖が明らかになっていくのであった…
アイ,ロボット 通常版
B0006NKDCQウィル・スミス アレックス・プロヤス ブリジット・モイナハン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-02-04
売り上げランキング : 10,048

おすすめ平均star
star見入ってしまう作品
star面白い!
star納得。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最新ロボット「サニー」の表情のリアルさにビックリでした
いろんな表情をしていて、悲しい顔とかすっごいリアルでした
サニーの「私はだれ?」との一言はぐさっとくるものがありました。まさに、人間的な発言
自分はいったい何者なのか何のために作られたのか…
最後のほうにその答えはわかるんですが、ネタバレになるのでここでは書かずにおきます。
それに、ロボットたちが大勢で攻めてくるシーンは迫力満点
車からゾロゾロ出てきてすごい数で車にしがみついたり、すごかったです
ロボットから見た人間の様子もまさに的をいてるというか、なんと言うか、言われてみればそのとおりのような気もします
終わり方もとってグット
とっても楽しんで見れた映画でした

映画(中)


記事編集

Sing-A-Longs ;amp; Lullabies for the Film Curious George (BlogPet)

今から楽しみです日本でいい日本バージョンをキュリアスしなかったよ
JackJohnsonのニューアルバム「Sing-LongsLullabiesfortheFilmCuriousGeorge」
をシングしなかったのニューアルバム「Sing-LongsLullabiesfortheFilmCuriousGeorge」
を買いました歌詞カードもちゃんとついて聴いて聴いてみたら、いい感じで、即購入しちゃいましたシング・
ア・
ロング・
アンド・
ララバイズ・
フォー・
ザ・
フィルム:キュリアス・
ジョージジャック・
ジョンソンガレット・
ジョンソンandフレンズジャック・
ダットンAmazonで詳しく見るbyG-Tools曲の感じもすっごいポップな感じで、US版で、即購入しちゃいましたシング・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

Charlie AND THE CHOCOLATE FACTORY

映画館で見て、DVD発売までは、サントラ聞いて楽しんでて、やっと待ちに待ったDVD発売
予約して買うも、忙しくてなかなか見ることが出来ず、やっと見ることが出来ました
何度見てもとっても楽しい映画です

内容は
主役はチャーリー・バケット少年
チャーリーの家はとっても貧しく、傾きかけたぼろ家に住んでいましたが、家族仲良く暮らしていました
チャーリーの家のそばにはなぞに包まれたとてつもなくでかいウォンカ氏のチョコレート工場がありました
ある日、ある日その工場がついに公開されるというニュースが世界中を駆け巡ります
中に入れるのたったの“ゴールデン・チケット”をゲットした5人の子どもとその家族1人
次々に当選者が発表される中チャーリーに思わぬ幸運が
急いでチョコを買いに行くチャーリー
そして、手にしたゴールデンチケット
いよいよ、閉ざされた工場の中へ足を踏み入れるときが
風変わりな工場主ウィリーウォンカーに導かれ工場の中へレッツゴー
そして彼らが目にしたものとは…
チャーリーとチョコレート工場 特別版
B00067HDXEジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star文句なく楽しめました
starひさびさに、バートン印が満載の痛快作。
star愉しいおもちゃ箱。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大人から子どもまで楽しめるとっても楽しい映画です
チョコレートの川に食べられる草、おとぎ話の中にそのまま迷い込んだような気分にさせられます
工場の中は思いもよらない世界
ピンクのシュガーボートでチョコレートの川を進んでいくシーンはまるで急流すべりのようで、迫力もあり何より楽しいうちも1回でいいから乗ってみたい!!
テレビからチョコの香りがしてきそうでした
ジョーにディップ演じるウィリーウォンカーはバッチグー
ちょと不思議で変わり者
すっごい想像力が豊かで、子どものまま大人になったような感じ

そしてなにより、『ウンバ・ルンバ』の歌にダンス
1人であの役をこなすのはすっごい大変そうだけど、とっても楽しい
歌が耳からはなれなくなっちゃいました

ティムバートン監督ならでわの映画の世界
家族そろって楽しめる映画です
記事編集

訓練!!くんれん!!

訓練!!くんれん!!○○で火事です
という事で、今日は職場での防災訓練でした

今日は主任がお休みだったのでかわりに防災訓練に参加
非常ベルを押しての本格的な訓練で消防署の人まで来て、指導してくれました
初めて、非常ベルの下のホースとか入ってるところ見ちゃいました
ホースをビュ~ンとのばしていて、結構ホースって長~い
「こんなん初めてみた~」なんて話したりしてました

ちなみに参加者はみんな役が決まっていて、うちはなんと患者さん役で、病棟に待機
非常ベルを合図に非常階段から非難しました
訓練時間30分の予定が10分で終わっちゃいました
でも、実際ホントに火事になったら歩けない患者さんとかもいっぱいいるし、もっと大変なんだろうな~と感じました

終わって保育室に戻ってみると、「もう終わったん!?な~んも聞こえへんかったわ」と言われビックリ
非常ベルの意味ないじゃん
実際火事になっても聞こえへんのか
どうなんっての~おい~~
ってな感じでした
ちょっと不安の残る防災訓練でした
記事編集

♪バルビレッジを登録♪ (BlogPet)

ICHIKAは
もちろん名前は『ハウルの動く城』のハウルより借りましたハウルは先に使ってる人がいたので☆彡をつけてみました登録すると、メールが送られてきてを押すとごはったり!!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

Sing-A-Longs & Lullabies for the Film Curious George

Jack Johnsonのニューアルバム『Sing-A-Longs & Lullabies for the Film Curious George』を買いました
なんとこのアルバム、『ひとまねこざる』で有名な『キュリアス・ジョージ(おさるのジョージ)』の映画のサントラになっているんです
発売前から買おうかどうしようかと迷ったんですが昨日、ある大手レコードショップに行ったときに、試聴コーナーがあって聴いてみたら、いい感じで、即購入しちゃいました

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージシング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ
ジャック・ジョンソンandフレンズ ジャック・ジョンソン ガレット・ダットン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中のジャケットもとっても可愛くって、いたるところにジョージが書いてあります
ちなみにうちが買ったのは、US版で、日本バージョンよりだいぶ安くで買えました
歌詞カードもちゃんとついてたんで、US版でも全然問題なく楽しめると思います

Sing-A-Longs & Lullabies for the Film Curious GeorgeSing-A-Longs & Lullabies for the Film Curious George
Jack Johnson and Friends


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

曲の感じもすっごいポップな感じで、子どもから大人まで楽しめるようになっています
歌詞カードにもページごとにジョージが描かれていてとっても可愛いです
今日から通勤電車のお供はこのCDに決まり
毎日聴きながら行っちゃいます
映画の公開も今から楽しみです
日本での公開はあるのかな~

iTunesからのダウンロードもありますよ
Sing-a-Longs and Lullabies for the Film Curious George

記事編集

♪バルビレッジを登録♪

バルビレッジというのに登録してみました
面白いよ~って紹介してもらい早速登録
ホントにおもしろ~い
そして、可愛い
うちのオウルベアの名前は『キーファー☆彡』
ウグイス村の1117-1117に住んでいます
house.jpg
家の周りには、初めからいろんなアイテムが置いてありました
ブタのような顔をしてるの番犬のケルベロス君
アイテムを取られないよ守ってくれています

そして、出会ったお友達たち
みんなでビールかけ&おしゃべりを楽んじゃいました
ちなみにこのお家はミニー☆レモンちゃんのお家
家中ビールだらけにしちゃいました
お掃除大変だ~
部屋中べチャべチャ~
WS000138.jpg

みんなで並んで記念撮影
そしてグループ結成
その名も「オロナミンC」
なかなか面白いネーミングだ
これかもヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・
WS000140.jpg

近くにいた際は是非遊びに来てくださいね
記事編集

livilyを飼って見ました♪

以前から、気になっていたLivilyを飼いはじめました
名前は『ハウル☆彡』君、ニューキャッスルアイランドに住んでいます。
もちろん名前は『ハウルの動く城』のハウルより借りました
ハウルは先に使ってる人がいたので☆彡をつけてみました
登録すると、メールが送られてきて
get.jpg

を押すとご対面!!!
ギャーーー可愛い
もうメロメロ

やりはじめたばかりであまり使い方は分かりませんが、
餌は昆虫で、なんとは宝石
経験値をつむとでっかくなったりもするみたいです
仲良くしてくださいネ(^з^)-☆Chu!!
WS000136.jpg

記事編集

いつの間にやんちゃ盛りに・・・

昨日旅行から帰ったら、ムービー君やんちゃざかりに成長していました
いつの間に成長しちゃったの
気づいたらでっかくなってるじゃん
yanncha
頭がでっかくなって可愛い~
そしてますますよく話すようになりました
しかし変な日本語です(゜O゜;
美味しい夜って…movie
それを言うなら美しい夜だねでしょ~
でも可愛いから全然オッケ
くりくりおめめが可愛いよ
記事編集

★温泉が3つも!?★

ただいま~
昨日から1泊で鳥羽まで温泉に行って来ました
泊まったところは『鳥羽シーサイドホテル』です。


なんと、このホテル1階、3階、6階とお風呂が3箇所もあり、それぞれのお風呂を堪能してきました


露天風呂から見える景色はサイコー
ちなみにこの写真は6階のお風呂の写真です。(うちが撮った写真ではないです)
ゆっくり温泉を楽しみました

食事は朝夕バイキング
しかも夕食のバイキングは目の前で天ぷらを揚げてくれはったり、ステーキを焼いてくれはったりでスッゴイ豪華でした
お腹がはちきれそうな位いっぱい食べちゃいました
泊まった部屋もな・ん・とちょう広い
10畳くらいの部屋+もう一部屋ついてました
部屋から見える景色も海が見渡せて絶景でした
toba.jpg

これで1泊1人7500円位
スッゴイ安くで泊まれて、料理も美味しくって、お風呂も3つも楽しめて、お得な旅行になりました。

今日は鳥羽湾から船に乗り、クルージングを楽しみ、イルカ島へも行ってきました。
スッゴイ寒かったです
従姉妹の子ども(2歳)も一緒に行ったんですが、アシカショーは手をたたいて喜んでみてました。
イルカショーは時間も短くて、ちょっと物足りなかったです
iruka.jpg

イルカ島は子ども向けって感じでした。

記事編集

♪お~ん~せ~ん~♪

やったー
今日は久々に鳥羽へ一泊で旅行に行ってきます
お昼の電車に乗って鳥羽へしゅっぱーつ
楽しみだな~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
鳥羽って何年も行ってないからどんなところだったか全然覚えてないや
う~ん…鳥羽水族館は行かないだろ~な~きっと

ゆ~くり温泉入って
そして美味しいものいっぱい食べて
の~んびりして、日頃の疲れを癒して
リフレッシュしてこよう

お土産は写真撮ってくるよ~
鳥羽の景色とか料理とかの
楽しみに待ってね~

ではではいってきま~す
記事編集

MY DOG SKIP (BlogPet)

ICHIKAたちが、ミシシッピ州で気分など暖かい
ICHIKAたちが、友達など泣いたかは
なくネタバレに呼ぶ友達さえいなかった?
と、ジャックは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。
記事編集

まめまき♪おには~そと~ふくは~うち~♪

今日は2月3日節分です
わがブログのムービー君も節分を楽しんだようです
ようぎ…なんだそれ~2006_02_03_no4.jpg
節分には豆まき&恵方巻きだよ~後は鰯うちは鰯は骨が多いからあまり好きじゃないけど
豆まき楽しいよね~2006_02_03_no2.jpg
「おには~そと~うくはうち~」ってストレス発散みたいな
恵方巻き消毒してどうするの2006_02_03_no3.jpg
恵方巻きは食べるもだんよムービー君!!!!!
そして、なにげにジャックも節分したいのね~2006_02_03.jpg


もちろんうちも節分楽しみました
お昼には無言で恵方巻きをバクバクたべ、夜には年の数だけ豆を食べました
そして、豆まきはしてません
さすがに出来ないです
部屋は豆だらけ、外は豆に鳥や鳩が…そんな事になったら大変

記事編集

あっという間に・・・

いつの間にやらもう2月
月日がたつのはスッゴイ早いです
ついこないだお正月だったのに
明日はもう節分
皆さんはお豆食べますか??
うちはもちろん食べます
そして豆まきは、多分しないです
         「おには~そと ふくは~うち」

さて今日は夜勤なのでこの辺で
今日のブログは単なるつぶやきなのであまり気にしないで下さい



記事編集

フライトプラン

子どもを誘拐された母親は強しその一言につきる映画でした
子どもを誘拐された母親はこうも強くなれるものなのか…

内容は
        高度1万メートルの密室、
             跡形もなく消えた
         ひとりの少女…。
      容疑者=全乗客425名。


突然の“夫の事故死”
夫の死を受け入れられず、生前の彼の幻想に惑わされているカイル
そんな母親の不安定を敏感に感じ取り、不安げに寄り添う、6歳の娘ジュリア
愛する夫の棺と共に、最新型ハイテク重曹ジャンボジェット、アルト航空E-474に乗り込む親子
凍てつくベルリンの夜空をニューヨークに向け離陸
睡魔に襲われるカイル
ふと、目を覚ますと愛する娘ジュリアンの姿がどこにもない
いったいどこへ?
ポケットにあるはずのジュリアの搭乗券、頭上の荷物入れのバックパックも消えている。
誰一人として、ジュリアンの姿を見たものがいない…
乗客名簿にもジュリアンの名前がない事が伝えられる…。
ジュリアンと一緒にいた記憶は、夫の死と直面したショックと悲しみのあまりの妄想なのか?
だが、乗務員に促され席に戻ったカイルは娘が確かに機内にいた証拠を発見!!!
機長、乗務員、エアマーシャル、そして、425名の上乗客
エアマーシャルの制止を振り切り、再び娘を探しに
この最新鋭の旅客機に関する知識だけを武器に、果たしてカイルは見えざる敵に立ち向かえるのか…?
      flightplan5.jpg

ハラハラドキドキの映画でした
みんなが犯人に見え、疑い出したらキリがない
ジョディ・フォスターの演技も魅力的でグイグイ映画の中に引き込まれていきました
娘を探すために必死の姿は、迫真の演技

また、飛行機の座席に酸素吸入のやつが「ドン!!」って落ち来る場面は、恐怖の何ものでもないでしょう
もし、自分が乗った飛行機でこういうことが起きたら、故意に誰かがやったとしてもかなりのパニックになってしまうと思います

犯人は誰なのか誰もが疑わしい
あんまり言ったらネタバレになるので言えませんが、
意外な人が犯人
まさか、こんな事って可能なのか
