映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

管理者ページ 
記事編集


記事編集

行ってきましたUSJ

いや~今日はすごい人でした
今さっき、帰って来ました!!!
かなり楽しかったです。
スヌーピー、かなり可愛かった
詳しく書きたいんですが、明日から旅行に行くため、もう寝なきゃなりません
明日、朝起きれなくなっちゃいます。
詳しくはあさって帰ってきてから、まとめて書こうと思います。
とりあえず、「ニューイヤー・ウィッシュ・ショー」の写真を1枚載せておきます。
    snoopy.jpg


では、皆さんよいお年をお迎えください


記事編集

いつの間にかもう年の瀬

いつの間にかもう、年の瀬です(汗)
まだ、な~んにも来年にむけての準備が出来ていないです
今から、年賀状でも作ろうかな~って感じです。
どんな年賀状にするか、かなり迷っています
USJで撮ったスヌーピーの写真で作るか、普通の犬の絵で作るか、どうしよっかな~って…

でも、でも、でも
明日はUSJに行ってきます
今年最後のユニバーサルです!!!!
今から、楽しみです
絶対、人が多いだろうけど、頑張って乗り切ります!!!
みんなでワイワイ騒いで、日ごろのストレスを解消
それに、明日は年パスのゴールドパスの除外日じゃないんです。
よかったです
一緒に行く友達も400円安くで入れるし、ラッキーって感じです。
やっぱ年パスって何かとお得ですね
今なら、安くで買えるし
チケット:年間スタジオ・パスプライス・キャンペーン

そして、1番楽しみなのが、「ニューイヤー・ウィッシュ・ショー」です。12月26日から1月31日まで期間限定のショーで、スヌーピーやチャーリーブラウンなど「ピーナッツ」の仲間たちが登場するとここと。
スヌーピー大好きなので、か・な・り楽しみでです
もちろんユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーTMも楽しみです
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

※明日は帰りが遅くなると思うので、ブログに書くのは明後日になるかもです。
記事編集

花より男子

4088551230花より男子 Vol.11 完全版 (11)
神尾 葉子

集英社 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日は、花より男子の11巻を買ってきました。
22日に発売だったんですが、体調が優れず、なかなか買いに行けなかったんですが、やっと買う事ができました
それも、本屋さんを2件も回ってしまいました
1件めに行った本屋さんは家から近いけど、すっごい小さくって、何がどこにあるのかさっぱり判らず、漫画のとこを見ても見つからず
もう1つ離れたとこの本屋さんに行って、やっと買う事が出来ました
こんなことなら、アマゾンで予約しとけばよかったと、ちょっと後悔しています
この漫画はドラマで放送されたことで有名ですが、断然漫画のほうが面白いです!!!

私がこの漫画に出会ったのは学生時代です。
友達に貸してもらい読み始めたのが最初でした。
友達に「これ面白いよ~読んでみ」って言われ読んでみるとビックリ!!!!
「むっちゃ面白いやん
それ以来、たまに読んでみたいな~って思っても巻数も多いし全部買うの大変やしな~なんて思っていました。
それが完全版になると聞いて、「これは買わねば」って感じで、毎月せっせと買っています
ちなみに「花より男子」と書いて、「はなよりだんご」と読みます。略して「はなだん」

内容はと言うと、
超エリート高校の英徳学園高校に入学してしまった、超庶民の牧野つくし
学園はF4と呼ばれる、道明寺司・花沢類・西門総二郎・美作あきらに牛耳られていた。
友達を助けるためにF4にけんかを売ったつくしは赤紙を貼られてしまい、学園中からいじめのターゲットにされてしまいます。
「やられたらやり返す!!!」がモットーのつくしは、いじめに立ち向かい、やがて、花沢類に恋をし、道明寺を好きになっていきます

道明寺とつくしのバトルはか・な・り見ものです
読んでいて、引き込まれ、夢中で読んでしまいます


     
記事編集

Merry Christmas

   christmas_mrandmrs2005_mini.jpg


Merry Christmas

クリスマスということで私がメインサイトで作った、クリスマスカードをUPします。
このほかにも後2つ作ってブログ&メインサイトに隠れています
ちなみに後の2つはハリーポッターの画像で作っています。
そして、サイズももうちょっと大きいいです!!!
これの大きいのも隠れています。
楽しんでいただけたら、嬉しいです

いちお、プレゼントという形で作りましたが、HPやブログに掲載したい方はコメントかメインサイトよりメールにてお知らせください。
記事編集

Hook

フック コレクターズ・エディション

これは、私が初めて映画館で見た映画です。
多くの人ははじめて見た映画といったらアニメ形が多いんじゃないでしょうか
私はアニメ映画は家で見るほうが多く、小学生くらいまで映画館に連れて行ってもらったことがありませんでした。
そして、はじめて連れて行ってもらったのがこの映画『Hook』でした。
それも字幕版で一生懸命読んでいたのを覚えています

大人になったピーターパン!!!驚きでした
大人になってピーターパンだったころのことは忘れ、仕事人間のピーター・バニング(ピーターパン)
子どもたちがフック船長に誘拐され、脅迫状が・・・
ティンカーベルと一緒にネバーランドへレッツゴー!!!!
昔の自分を取り戻すため迷子たちともう特訓
そして宿敵フック船長との対決!!!!

私が一番好きなシーンはピーターが昔の自分を思い出すシーンです。
偶然、昔住んでた木の家に行き、キスの指輪やマイケルのくまのぬいぐるみを見つけ昔を思い出し、飛び立つシーン
すっごい印象に残っています。
そのほか、食事のシーンや海賊たちの野球のシーンどれも大好きです。

とっても面白いです。
ネバーランドはかなり楽しそうで、子どもながらに行ってみたい!!!って思ったのを覚えています。
今でも大好きな作品の一つです
思い出したように見たくなるんです。






記事編集

雪がすごいので、サンダーバードを観ました

今日はすごい大雪でした
起きてビックリ、一面真っ白!!!
家のベランダ→yuki3.jpg


今日は久々に仕事が休みだったので家でゆっくりたまっている映画を鑑賞しました。
今日はだいぶ前にスカパーでやってたサンダーバードを観ました。
B000AJOF1Qサンダーバード
ビル・パクストン ジョナサン・フレイクス フィリップ・ウィンチェスター
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-09-23

by G-Tools


サンダーバードは60年代にテレビ放映されすごい人気だったもを実写版として作られた映画です。
私は映画で初めて見ました。

世界各地での災害や事件に出動する「サンダーバード」の活躍を描いている話。でも、サンダーバードあんまり映ってなかったような・・・
内容はトレーシーアイランドが宿敵フットに乗っ取られ、末っ子のアランでアラン&友達が国際宇宙ステーションに取り残された家族を救い出すという感じの内容です。

子どもが主役なので子ども向けの映画って感じの内容でした。
私自身は楽しんで見れましたが、周りの人の反応は結構不評のよう
私のようにTV版を知らない人は楽しめるのかもしれません。


記事編集

Harry Potter and the Goblet of Fire

今日、やっと炎のゴブレット見てきました。
           harry.jpg

はっきり言うと3時間でやるのにはかなり無理があるように感じました。ダイジェスト版みたいな感じでした
3時間で抑えるのでかなりかなりカットされてるのは予想していましたが、大事な部分がカットされてたりで、これからの展開が本と変わってこないか心配です。
でも、映画は映画、本は本、と考えれば十分楽しめるのになっていると思います。

以下ネタばれ含みます。
[Harry Potter and the Goblet of Fire]の続きを読む
記事編集

雪が降りました

今日は京都は朝から雪が降っていました
今日の仕事は8時からで家を6時半に出たんですが雪、雪、雪でした。
ちょう寒いし、道は凍ってるし、外は暗いし、最悪
朝の家の前→yuki.jpg

いつもこんなに早くから雪は降らないのに今年はもう2回目です。
やっぱり寒波なのかな~

うちは保育士なので、今日もちびっ子たちと外で遊びブルブル
小さい雪だるまを作りました。
子どもたちは寒さもへっちゃらで素手で雪を集め作っていました。
うちはとてもじゃないけどそんなの無理!!!
ちょっと触ってすぐギブアップしちゃいました。
「寒い、寒い」と言っていると子どもに「先生、寒ないわー!!!もっと雪集めてーさ」なんて言われちゃいました
とてもじゃないけど限界で、改めて「子どもって元気やな~」なんて思っちゃいました。
どっからあんな元気がわいてくるんやろ~
ちょっと分けて欲しい感じです(笑)
子どもと一緒に作った雪だるま→yuki2.jpg

だいぶ雪が溶けてたので、結構小さいです。でも、子どもたちは大満足で、
「明日も雪もっと降ったらいいのに~」
なんて言っていました(汗)
「先生はもっと雪降ったら困るよ~」って感じです。
どうせならクリスマスに降って欲しいです

話は変わりますが、相変わらず咳が酷いです
薬のみ初めてすぐは効いてたんですがまた、昨日あたりから酷くなってきてます。
マジで肺炎になってたらどうしよ~
かなり心配です
明日時間があればもう一度病院に行ってこようと思います。

記事編集

肺炎に・・・・

あまりにも咳が酷くなっているので今日、病院に行ってきました

朝晩激しい咳で、昨日から鼻もよく出て頭も痛い・・・最悪です

病院に着くと、熱を測ってくださいといわれ測ってみるとずっと熱はなかったのに、なんと37.4℃
ビックリです。そら頭も痛いはず

待つこと約40分やっと名前を呼ばれ自分の番になりました。
症状を話すと、喉をいて見て、胸の音を聞いて、
先生「咳はいつごろから??」
私「だいぶ前からです」
先生「そんなにぜーぜー言ってないけど、咳が激しいのなら炎症がだいぶ広がってるのかな」
私「え!?」
先生「このままほっとくと肺炎になるよ」
ガーン
先生「薬飲んで安静にしといてね」
私「はい」

仕事は休めないことを話すと
先生「じゃあきつい目の薬だしとくので早く寝てできるだけ安静に、おだいじに~」
先生「もし、これで咳が治まらないようなら、レントゲンと採血してみないといけないからすぐ来てね、でも、来ないことを祈ってるけど」
私「ハイ、ありがとうございました」

もらった薬を見てみると5種類もありました。
それも5日分・・・
いつもならたいてい3日分なのやばいな~
肺炎になんてなってる場合じゃないのに~!!!!!

来週、ハリーポッター見に行こうと思ってたのに、行けるかどうかちょっと心配です。
どうか早く治りますように

記事編集

Mr.&Mrs. スミス

今日はMr.&Mrs. スミスを見てきました。
始め、ハリーポッターを見ようか、Mr.&Mrs.スミスを見ようかかなり迷ったんですが、ハリーポッターはロングランで公開されるだろうしと、思いこちらを見てきました。
いや~面白かったで
ブラピとアンジェリーナ・ジョリーの駆け引き最高でした!!!!

パンフ&クリアファイルも買っちゃいました
mrandmrs.jpg


以下ネタばれ含みます。
[Mr.&Mrs. スミス]の続きを読む
記事編集

ハリーポッターと混血のプリンス(仮)

ハリーポッターと混血のプリンス(仮)

今日、本屋さんに行ったらデカデカと張り紙がされていて、発売日決定!!!!
「やったー!!!」かなり嬉しいです
洋書の発売のときはかなり迷って結局買わなくって、日本語版が出るのを待っていたのでやっとか~って感じです。
タイトルまだ、(仮)なので変わるかもしれませんがタイトルからして面白そうです

発売日は
来年の5月17日
値段は
3990円


ハリーポッタシリーズは大好きで毎回発売日に予約して買っています
どれもホントに面白いです!!!
内容は
両親を亡くし、意地悪な親戚の家で暮らしているハリーポッター
額にイナズマの形の傷を持ち、おじさん、おばさんにこきを使われる。そんな、悪夢のような毎日
11歳の誕生日、一通の手紙が届いた。それは何と、ホグワーツ魔法魔術学校への入学許可証だった。ハリーは自分が魔法使いだと知る。
そこからハリーの人生が百八十度変わります。
キングズ・クロス駅、9と3/4番線から紅色の汽車に乗り、ハリーは未知の世界へ
ドキドキワクワクの魔法学校の生活
宿敵ヴォルデモートとの対決

ホントにどの巻もサイコーに面白いです。
1巻で1年過ぎていき、ハリーがどんどん成長していきます。
全7巻の予定です。
まだ、読まれたことのない方もこれを気にいかがでしょう


※タイトルが変更されました。
新しいタイトルはハリーポッターと謎のプリンスです。



記事編集

咳が・・・止まらない

風邪をひいいてしまったのかな・・・

だいぶ前から咳がでるな~って思ってたら最近とわにひどいです
日中は仕事に集中してるからかそれほどでもないんですが、夜になるとゴホゴホとまるで喘息の咳みたいです

病院に行ったほうがいいかな~とも思うのですが熱もないので病院で長時間待ってたら余計風邪の菌をもらいそうな気がして薬局で買った咳止めで我慢しています。
それも効いてるのか微妙で咳はピタッとは止まってくれません
咳に効く何かってあるのかな・・・
もし、こんなん効くよ~みたいなのあったら教えてください

今日はもう寝ます
オヤスミナサイ



記事編集

行ってきましたUSJ!!!

昨日は帰ってくるのが遅く書けなかったので今日書きます。

昨日はかなり寒かったです(><)朝起きると京都は雪&雨
USJにつくと小雨位になっていて一安心
空いてるかな~と思いきや結構多くの人が来ていました。まずはじめに年パスを作りにレッツゴー少し並ぶとすぐ作れました。でも、写真写りはあまりよくなかったです
その後スパイダーマンに乗って、楽しみにしていたユバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーを見ました。ビートルジュースのトークは最高でかなりわらわして貰いました
その後、お昼ご飯を食べて、セサミストリート・バースデー・セレブレーションを見ました。エルモとクッキーモンスターが可愛かったです。ダンスなんかもしてたりして、いっぱい写真撮っちゃいました
クッキーモンスター&エルモ→elmo.jpg

そして、ハッピハーモニー・セレブレーションを見ました。小雨が降るのか行われてかなり寒かったですでも楽しかった~一番前で見ちゃいました!!!クッキーモンスターにハイタッチまでしてもらっちゃいました
その後、ウォータワールドの最後の回を見ました出演者の人たちかなり寒そうでした。マリナー役の人かなりカッコよくって写真タイムに友達が急いでいって一番に英語で声をかけて写真一緒にとってもらっちゃいました。その後まだ乗ってない乗り物をいろいろ乗って一番最後は「やっぱりスパイダーマンでしょ!!」って最後にもう1回乗っちゃいました。そして、クリスマスツリーへ行って写真をパシャツリーは電気がつくとすっごい綺麗でロマンチックでした
あれだけでも見る価値ありです!!!
クリスマスツリー→ture.jpg


この冬はUSJ!!!行って絶対損はしません!!!楽しめること間違いなしです。これからのUSJは25日までクリスマス期間で26日からは「スヌーピーのニューイヤー・ウィッシュ」です。来年の戌年を祝って、スヌーピーたちが繰り広げる楽しいショーが開催されます。
「スヌーピーのニューイヤー・ウィッシュ」は今から楽しみで仕方ないです。大好きなスヌーピーが主役で嬉しすぎです!!!




記事編集

明日はUSJ

明日はUSJに行ってきます
ハロウィン以来のUSJで楽しみです。
いつも年に3回くらい行くので今年は年パスを買う予定です。今ならゴールドパスなら10900円と3回行くともうもと取れちゃうんです
USJに行くと映画の世界を楽しめる感じで何回行っても全然飽きないんです!!!!
USJの中で一番の楽しみはユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショー&ウォーターワールドです。
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショーはいろいろなモンスターたちが登場して歌を歌ったりでかなり盛り上がります。主役はビートルジュース!!!
ビートルジュースの最初のトークは毎回違ったりでかなり楽しめます。
bj.jpg

↑ビートルジュース

ビートルジュースは1988年にティムバートン監督によって作られたコメディー&ホラームービーです。
映画の内容は若夫婦が新居を購入するが、事故死してしまい、その家にとりついて、新しく引っ越してきた一家を追い出そうと霊界から人間退治のプロ、バイオ・エクソシストを呼び出す。そのプロ、バイオ・エクソシストがビートルジュース。
とっても笑えるシーンが多いく、見てみる価値はありな映画です。
USJのビートルジュースと一味違った面白さだと思います




記事編集

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場のサントラを買っちゃいました。映画館で見て以来、どうしよかな~っと迷ってったんですが、とうとう買っちゃいまし
映画館で映画を見て、映像もさることながら音楽が面白い!!!頭から離れなくなりました
どの曲もホントいい曲なんですが特にお気に入りの曲はAugustus Gloopです。この曲ホント頭から離れないんです(笑)
DVDになるのが待ちきれなく迷いに迷ってアマゾンで購入しちゃいました。
私が購入したのはUS版で日本版よりも安く1880円でした。
US版はジャケットがジョニーディップのアップで色合いが良かったのでこちらにしました。日本版のジャケットジョーにーディップとチャーリー役の子の2ショットでした。
日本版の中はどんな風になってるかわかりませんがUS版はCDにはぐるっとウンパルンパうが印刷されておりの覗いてる感じになっています
後、CDトレイの下にカッターの刃のようなものが入っています。はじめ「なんか中に入ってる・・・何だろこれ??」って思いました。
しばらく意味不明で不思議に思っていました。ある人に言われてわかったときには「あ~そういうことか」刃の上にウォンカーと子どもたちブラックな発想ですね。

chalie.jpg

DVDの発売も決まりました。アマゾンなら特別版が25%オフでかなりお得になっています。私もアマゾンで予約しちゃいます。
今から発売が楽しみです。
あんなチョコレート工場がホントにあったら私も是非行ってみたいって思ってしまいます




