映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

管理者ページ 
記事編集


記事編集

お、面白い!!!

前から欲しかった『DEATHNOTE』をやっとこさヤフオクで落札する事が出来ました
映画が公開されてからかなり気になってたんですよ

迷いに迷った末の落札!!!
  deathnote.jpg
さすが話題作なだけあって結構いっぱいでてて選びに選び抜いて落札しました。
ヤフオクだと写真だけでほんの状態を見なきゃいけないので結構アタリハズレあるんですが、今回はグット
日焼けもあまりしてないし、とってもキレイ
いいものが買えた~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

まだ途中までしか読んでないんですが面白い
ちょっと映画も見たくなってきました

さぁ、続き読も~

photo
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健
集英社 2004-04-02
売り上げランキング : 105
おすすめ平均 star
star最高に面白い!
star読書資格=相応の知的レベル
star月が最高
star偽善
starやはり少年誌以外でやって欲しかった

DEATH NOTE (2) DEATH NOTE (3) DEATH NOTE (4) DEATH NOTE (5)    ジャンプ・コミックス DEATH NOTE (6)    ジャンプ・コミックス

by G-Tools , 2006/07/14


記事編集

DIVE!!

コーンクリートドラゴンと聞いて何が思い浮かびますか


なかなか思い浮かばないんじゃないかな


この本に出てくる少年たちはダイバー
『飛込み』をこよなく愛する少年たちです。

初めて飛び込み台を見た知季は飛び込み台のあまりの大きさにコンクリートのドラゴンに見えた。
コンクリートドラゴンは彼らが飛び込むのを黙って見つめている。

高さ10メートルの飛び込み台から時速60キロでダイブして、わずか1.4秒の空中演技の正確さと美しさを競う飛込み競技

その一瞬に魅了された少年たち

彼らの通うのは閉鎖の危機に直面した弱小ダイビングスクール
そんな彼らの前に現れた救世主はなんと女性のコーチ

ダイビングプールの存続を賭け、目指すはオリンピック!!

平凡な家庭に生まれながらも、ダイヤモンドの瞳を持つ知季
元オリンピック選手を両親に持つ、サラブレッドの要一
伝説の天才ダイバー沖津白波の孫で、海でしか飛ばないと言われた幻の高校生ダイバー飛沫
高所恐怖症でスクールに通いながらママさんシンクロばかり見ている幸也
飛込みではそこそこの成績を取りつつ思い切り飛び込んでないレイジ
誰よりも負けず嫌いな稜

コーチのやり方に戸惑い反発しながらも、彼らの全てをかけた、青春の戦いが始まる…
DIVE!!〈上〉
4043791038森 絵都

角川書店 2006-06
売り上げランキング : 4714


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DIVE!!〈下〉
4043791046森 絵都

角川書店 2006-06
売り上げランキング : 4889


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[DIVE!!]の続きを読む
記事編集

浪花少年探偵団

東野圭吾さんの『浪花少年探偵団』を読みました。東野さんの作品はどれを読んでもハズレがない
今回の作品もかなり面白かったです。
内容は(Amazonより)
竹内しのぶ、25歳、独身、短大卒。大阪大路小学校6年5組担任の教師。ちょっと見は丸顔の美人だが、口も早いし手も早い。そのしのぶセンセのクラスの福島の父親が殺された。事件解決のためにしのぶセンセと教え子探偵団が大活躍。エリートの本間と刑事の新藤もしのぶをめぐって恋のさや当て大捜査戦。
浪花少年探偵団
浪花少年探偵団東野 圭吾

講談社 1991-11
売り上げランキング : 71565

おすすめ平均 star
star「おもしろい」というより「おもろい」
star浪花少年探偵団というより、しのぶ先生事件簿では?(笑)
star関西弁の魔力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テンポいい大阪弁が読んでいて面白いです
これを標準語で書くとあまり面白みがないと思いますが、大阪弁で書くからこそこれだけ面白い!!
読んでいて元気付けられます
人情味溢れる大阪を舞台にした痛快コメディーって感じです。
作品の解説で宮部みゆきさんがしのぶセンセは『じゃりんこチエ』のチエちゃんが大人になった感じと書かれています。まさにその通りです!!!

事件と聞けば首を突っ込み事件解決に動き出すセンセと子どもたち
センセを巡っての新藤さんと本間さんの恋の駆け引き
推理はおまけみたいな感じです。
おまけと言ってもちゃんと描かれていて、さすが東野さん

センセと新藤さん、本間さんの恋の行方
子どもたちのその後など
気になる事がいっぱい
でも、続編『しのぶセンセにサヨナラ―浪花少年探偵団・独立編』がちゃんと出版されています

合わせて読むとなお面白い!!!ってか絶対続編が読みたくなります!!!
最後まで読んだらしのぶセンセがどっちに気があるのか分かりますよ~
記事編集

ブレイブ・ストーリー

とうとう発売になった『ブレイブ・ストーリー』の文庫本!!!
発売日に即効で購入し、一気に読んじゃいました。
面白すぎて夜更かししまくりで約4日間で読んじゃいましたよ
bureibu.jpg
内容は
小学5年の亘は、成績はそこそこで、テレビゲームが大好きなごくごく普通の男の子。
ある日、父は「この家を出て行く」と以外な言葉をぶつける。突然の両親の離婚話
家を出て行った父を取り戻し、もう一度平和な家族に戻りたいと強く願い、亘は、工事途中のビルの扉から、運命を変えることのできる女神の住む世界「幻界(ヴィジョン)」へと旅立った!!
剣と魔法と物語の神が君臨する幻界(ヴィジョン)で亘を待ち受けているものとは…
大トカゲのキ・キーマ、ネコ族のミーナらとともに、亘は5つの宝玉を獲得しながら旅を続けて行く…
亘は、女神と出会うことが出来るのか…
そして、最後に選ぶべき亘の願いとは…

日本の方が書いたファンタジーって今まで読んだことなかったんです。というか、日本人がファンタジーを書けるのか?的な思いがあったんですが、これは面白い!!!
一度読み出したら止まらないで気がついたら明け方になるまで読んじゃって、グイグイと物語の中へ引き込まれていっちゃいました。
はじめは、亘が生きる現実社会が描かれていて、両親の離婚によって傷つき、苦しんでいる姿がとても丁寧に描かれていました。
お父さんが出て行くときの2人やり取りなんて、読んでいて胸が張り裂けそうになりました。
幻界(ヴィジョン)で、仲間に出会い、一緒に旅をする中で成長していく亘、自分の願いを叶えるためなら世界破壊してでも運命の塔へ突き進むライバルの美鶴の姿、一見すると相反する2人だが、願いは同じ、『家族の平和』
時に残酷で、時には純粋で希望に溢れた物語。読む人に勇気と希望を与えてくれる。
そして、最後の結末は涙が溢れてきちゃいました。
最後まで読んだあと感じる事は人それぞれあると思います。
子どもたちにはちょっと難しいかもしれませんが、是非子どもから大人まで多くの方に読んで欲しい作品です。
記事編集

ハリーポッターと謎のプリンス

人はなんのために戦うのか・・・・・・ 悲しみを乗り越えて「選ばれし者」が立ち上がる
「謎のプリンス」とはだれか?
一段と成長したハリーの新しい恋人は?
宿敵ウォルデモートの戦いで、またしても悲しい別れが…。
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

静山社 2006-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日、とうとう読み終わりました!!!あ~もうなんていうか呆然自失です。
まさかあんな展開になろうとは…思ってもいなかったです。
ネタバレになるのでどこまで書いていいのやら…
今回の巻、とてつもなく悲しい別れが…もう号泣です

以下ネタバレアリ
未読の方は絶対読まないように

[ハリーポッターと謎のプリンス]の続きを読む
