映画や本の感想、USJのことなどイロイロな事を書いています。TB・コメント大歓迎です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページ 
記事編集


記事編集

大阪LOVER

大阪LOVER
B000N4SHZ8DREAMS COME TRUE 吉田美和 中村正人

ユニバーサルJ 2007-03-07
売り上げランキング : 184

おすすめ平均star
starとっても癖になります。
star素晴らしい曲
star思い出の蓋が……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ついに買っちゃいました
ドリカムの『大阪LOVER』
この曲はUSJの新アトラクション『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』のために作られた曲です
いい曲ですよ~HDRにピッタリです

この曲聴きながらHDRに乗ったら絶対歌っちゃいます
しかも、大声で(笑)
かなりのスピードで走ってるから大声で歌っても周りに迷惑にならないですしね(笑)
ストレス解消って感じです

今では家でも聞きまくり
微妙に覚えられてなかった歌詞の部分を覚えようとしています

でも、1つ残念なのがUSJバージョンのCDがないって事…
うち的にはやっぱ大好きなUSJバージョンが欲しかったです

USJバージョンは
『万博公演、太陽の塔~』って部分が
『ねぇ、USJに新しいライドでたんだって~』になってます

何回も乗って必死に聞き取りましたよ~

何気にうちはCD聞きながらUSJバージョンで歌っちゃってます(笑)
歌覚えてHDRに乗ると楽しさ倍増
楽しすぎ~

それに曲もいい曲ですしね~

是非、曲を覚えてHDRに乗っちゃってください!!
盛り上がる事、間違いなし!!!
記事編集

風をあつめて Aqua Times

『Aqua Timez』のニューアルバムがついに発売になりました
『ブレイブストーリー』で『決意の朝に』を聴いて以来、気になりだした『Aqua Timez』
アルバムの発売を楽しみにしていました。
Amazonで予約済み、昨日届きました。
風をあつめて (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]
B000J20V0IAqua Timez 太志

ERJ 2006-12-06
売り上げランキング : 35

おすすめ平均star
star私の気持ち
star繰り返し...
star幻の名曲!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『Aqua Timez』の曲って歌詞がいいんですよね
とっても純粋な歌詞で
ダイレクトに伝わってくる感じです。

シングルで発売された『決意の朝に』と『千の夜をこえて』は大のお気に入り
繰り返し、繰り返し聴いちゃってます
歌から勇気をもらいました!!!

記事編集

コブクロ ALL SINGLES BEST

先日、とあるCDショップに行って、何気なく見ているとコブクロのシングルのベストアルバム発見
邦楽はあんまり聴かないうちですが、入ってる曲に『YELL~エールー』を発見
コレは欲しい~でも、ココで買うと定価やしな~どうしよっかな~いつものとこで買うと10%ポイントつくしな…やっぱ今度買お!!
我慢…我慢…

そして、ついに今日、買っちゃいました
もう、夕方からガンガンに聴きまくっちゃってます

やっぱいいな~コブクロ
特に『YELL~エールー』が!!!
この曲はうちにとって思い出の1曲なんですよ

短大の頃に好きやった路上ミュージシャンの人たちが、いたんですが
その彼らの路上ライブでたまに最後にこの曲をみんなで熱唱
彼らの歌もサイコーなんですが、たまに歌う『YELL~エールー』はみんなが一体になる感じが格別
懐かしい思い出の1つです

久々に聴くと、あの頃ことが思い出されます。

ALL SINGLES BEST (通常盤)
B000H9I0FGコブクロ

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-09-27
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star気持ちが洗われました
star久しぶりに胸打たれました
star「いい歌〜!」が20曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
記事編集

billy Gilman

やっと発売になったBilly Gilmanのニューアルバム
Amazonで予約するの忘れて、数日前に慌てて購入
昨日、やっとに届きました
Billy Gilman
Billy GilmanBilly Gilman

Image 2006-09-05
売り上げランキング : 14703

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回のアルバムのタイトルは『billy Gilman』
名前をそのまま、タイトルにしちゃっています
CDが出るたびにドンドン成長していって、いつの間にかもう18歳になってる
ちょっと前までかわいらしい声で歌ってたのにな~

今回のアルバムも結構いい感じ
その中でも気に入ってるのが『Let Me Remind You Again』って曲
日本語にすると『もう一度あなたに僕を思いださせて』
歌詞を紹介…
If you ever forget to remember (もし、あなたがいままでに忘れていなければ)
This night and all that it meant(今夜そしてそれほどまでにそれは意味する)
If you ever can't see (もし、あながたいままで思いだす事がが出来なければ)
What you mean to me (あなたは僕に何を意味する?)
Let me remind you again(もう一度あなたに僕を思いださせて)

If you ever look and can't find me(もし、あなたが僕を見つける事が出来ず、見ることがなければ)
Your heart will know where I've been(あなたの気持ちがどう思っていたかを知るだろう)
If your memory slips (もし、あなたの記憶が
And you can't feel this kiss       このキス感じることが出来ず、消えていたら)
Let me remind you again(もう一度あなたに僕を思いださせて)

We'll always have this moment(僕たちはいつもこの瞬間を持っているだろう)
It belongs to the two of us(そして私はただ祈る
And I only pray           それは僕たち2人であるべきだと)
That every day(それは毎日)
We'll always remember(僕たちはいつも思い出すだろう)
The way it was(それが行く手だったと)
So let's make this night last forever(今夜、永遠に
Who says all good things must end       全てをよく考え話すのを終わりににしましょう)
And when we'er old and gray(そして、歳をとり白髪になって)
And memorise fade(そして思いは薄れる)
I'll still be loving you then(僕はそのときもあなたを静かに愛しているだろう)
And I will remind you again(そして僕はもう1度あなたに思い出させるだろう)
Let me remind you again(もう一度あなたに僕を思いださせて)

And when we'er old and gray(そして、歳をとり白髪になって)
And memorise fade(そして思いは薄れる)
I'll still be loving you then(僕はそのときもあなたを静かに愛しているだろう)
And I will remind you again(そして僕はもう1度あなたに思い出させるだろう)
Let me remind you again(もう一度あなたに僕を思いださせて)

訳してみたものの、あんまうまく訳せてない
ってか訳してて気づいたけど、この歌って別れた彼女にあて歌われてる
何て言うかこの曲の感じが結構気に入ったんだけど…
こんな切ない気持ちの曲だったとは…
機会があったらまた他の曲も訳してみよっと

1曲目に入ってる『Billy The Kid』は結構ノリのいい曲
これも結構気に入ってます

Amazonで少しだけ試聴できるので、よかったら聴いてみてくださいね
記事編集

“RENT”Soundtrack

Amazonで買った『RENT』のサントラがとうとう届きました!!!!
うちが買ったのはUS版の2枚組み
Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
B000AYEI4UPaul Bushnell Suzie Katayama Jonathan Larson

Warner Bros. 2005-09-27
売り上げランキング : 2,821

おすすめ平均star
starRENTパワー!!!
star最高です。
star日本での映画公開を待ってます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
どの曲もとってもいいんですがその中でもうちが1番のお気に入りは“Seasons of love”です
映画を観てから曲が頭から離れないくらいです
それにこのCD、US版では珍しく、歌詞が全部書いてあるブックレトがついてるんです
歌詞カード見ながら聴いてると映画のシーンが頭に浮かんできちゃいます

DVD発売までCDを聴いて楽しむ予定です


